迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルウィッチアカデミア 第1話 「新たなるはじまり」

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。
16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。
期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。
しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。
魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。
厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなければ即退学となってしまう……!

レビュー
リトルウィッチアカデミア、TV版が始まりました。
これ、最初に見たのはBSでやってた劇場版というふつう逆じゃない?って見方でした。
ただ気にはなっていたので期待は大です( ´∀` )

アッコが子供のころのシャリオの姿。
ってことは魔法使いにあこがれた最初の出来事か。

シャイニイ・シャリオが学んだ聖地にって、入学する前の話。
ということは劇場版よりは時間系列は前なのね。
まだロッテともスーシィとも出会ってない。

スーシィ来たー
出会ったときからよくわからん子だったんだな。
そして初対面のアッコに容赦ないwww

アッコだけが一般人なのか。
劇場版でアッコが落ちこぼれだったのに納得。
ってっきり猪突猛進問題児なんだと思ってたわ。

今度はロッテとの出会い。
最初から押しに弱い子すぎる。

なぜかアッコ達よりも後ろにいるスーシィ。
のんびりしてるなー。
そしてレイラインは塩に弱いと。
なんか意味あるのかな。
魔法って供物を触媒にするイメージで塩とか普通にありそうだけど。

ロッテの箒が壊れたって、始業式に間に合わないの決定じゃないですか。
しかも着いたのは「アルクトゥルスの森」とかいう禁断の森らしい。
こういうのって典型的な展開だよな。
入ると危険って言われる場所に落ちる系は。

デュラス ハラス ハラス
なんだろう、檻を作る魔法かな。

クチュル カテラ フラーラ
バカめ、悔しかったら私を食べな

・・・囮ではなく生贄。
出会ったばかりの人に対して容赦がないスーシィ。
パ無いの。

シャリオの魔法の杖がアルクトゥルスの森にあるってことは。
シャリオ、ここで誰かに負けたとかかな。

スーシィ、三人乗りもできるって実は結構実力者なのかな。
まあ実力があっても性格悪いけどwww

ノット オーフェ オーデン フレトール
シャリオの杖が弓に変わったってことは、武器に変える魔法か何かか?
シャリオも使ってたし。

アーシュラ先生。
声も同じだし普通に考えたらシャリオだよね。
なんでシャリオの時と髪の色が違うのかよくわからんけど。

始業式に・・・間に合ったというのか?
これは。
式のど真ん中に登場したけど。
まあ、入学を許可されたみたいだし結果オーライかな。

見慣れた二人と同じ部屋。
まあこの辺は知ってたけどね。

始まりましたよリトルウィッチ。
1話目から結構動いてたし、やっぱ今後の展開も期待しちゃうわ。
深夜じゃなく夕方にやってもおかしくない展開だったけど、深夜にやるべき展開にでもなるのかな?
そのあたりは今後次第ってことで




迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リトルウィッチアカデミア 第1話 「新たなるはじまり」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる