アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
迷走中の感想日記
ブログ紹介
田舎暮らしのまったり生活。
アニメ放送が首都圏より遅れてる?放送するだけでもありがたや〜。
遅れていても感想は書く!それが作品に対する愛ってもんだ!!ヽ(`Д´)ノ
マイナー作品からメジャー作品まで、放送すれば出来る限り視聴しています。
感想をだらだら書いてるのでネタバレありです。ネタバレを気にする方は閲覧に注意してください。

最近指が腱鞘炎のせいか痛いので縮小中(;´Д`)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アリスと蔵六 第七話「ともだち」
アリスと蔵六 第七話「ともだち」 レビュー 6話目もそうだったけど、第二部は基本紗名の日常っぽい。 1部みたいなバトルはやらないのかな? 組織は潰されたから新しい組織が出てこない限りないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 03:59
フレームアームズ・ガール #07「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」
フレームアームズ・ガール #07「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」 あらすじ 「VSフレズヴェルク」 あおの留守中、かくれんぼで遊んでいる轟雷達の元にフレズヴェルクが乱入! なんとか隠れている轟雷を見つけ出し、バトルを挑むフレズヴェルク。 バカだけど強いフレズヴェルクとの戦いに苦戦する轟雷で―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 00:49
フレームアームズ・ガール #06「感じて花火大会/学校に行こう2」
フレームアームズ・ガール #06「感じて花火大会/学校に行こう2」 あらすじ 「感じて花火大会」 みんなで夏祭りに行って花火を見ようと誘う浴衣姿のあお。 しかし浴衣なのに下着をはいていることを迅雷に指摘され… あおのパンツをめぐって大騒ぎのFAガール達。パンツを無理やり脱がされ大ピンチのあお。 果たして花火は見れるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 00:15
フレームアームズ・ガール #05「アーキテクト・起動/おつかいレース」
フレームアームズ・ガール #05「アーキテクト・起動/おつかいレース」 あらすじ 「アーキテクト・起動」 轟雷VS迅雷のバトル中、バトルフィールドに突如として現れるアーキテクト。 実機が存在しないFAガール、アーキテクトとのバトルは不思議で特殊なバトル。 敵ながらも充実したバトルを経験できた轟雷と迅雷はアーキテクトとの別れを惜しんで―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:28
フレームアームズ・ガール #04「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」
フレームアームズ・ガール #04「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」 あらすじ 「迅雷参上!」 真面目で猪突猛進な性格のFAガール、迅雷が轟雷にバトルを申し込みにやってきた! バトルデータ収集を目的に執拗にバトルを挑んで来る迅雷。 押され気味な轟雷。果たして結果は!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 22:53
フレームアームズ・ガール #03「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」
フレームアームズ・ガール #03「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」 あらすじ 「学校に行こう」 こっそり鞄に忍び込み、あおの学校に行ってしまったバーゼラルドを追って、轟雷とスティレットも学校へ。 轟雷達のような特殊なFAガールの存在を知られてはいけない! と焦るあおだが、親友・武希子にあっさりその存在がバレてしまい―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 15:14
フレームアームズ・ガール #02「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」
フレームアームズ・ガール #02「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」 あらすじ 「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」 轟雷とのバトルに負けた後、なぜか飛べなくなってしまうスティレット。 これってまさかトラウマ!? スティレットのトラウマを克服させようと頑張るあお、轟雷、バーゼラルドだったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:24
フレームアームズ・ガール #01「轟雷/スティレットとバーゼラルド」
フレームアームズ・ガール #01「轟雷/スティレットとバーゼラルド」 あらすじ 「轟雷」 ある日突然あおの元に送られてきた小包。 そこにはFAガール『轟雷』が入っていた。 興味津々で『轟雷』に触れるあお。 すると、ゆっくり『轟雷』の瞳は開き、起動するのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 02:27
リトルウィッチアカデミア 第13話 「サムハインの魔法」
リトルウィッチアカデミア 第13話 「サムハインの魔法」 あらすじ 「嘆きのバハロワ」のいけにえの儀式で、変身魔法を使ってバハロワを笑わせたいと言い出すアッコ。 シャリオの様にみんなを笑顔にするのが魔法だと熱弁するも、普通の儀式のままでいいと、ロッテとスーシィから反対されてしまう。 どうにか二人にわかってもらおうと変身魔法の練習を続け、二人にわかってもらおうとするアッコ。 その姿を見ているうちにロッテとスーシィの気持ちも徐々に変化していくが、時間が何しろ足りない! ……アッコの練習も中途半端なまま「ルーナノヴァ魔法祭」が始まる――!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 00:19
リトルウィッチアカデミア 第12話 「What you will」
リトルウィッチアカデミア 第12話 「What you will」 あらすじ もうすぐ開催される「ルーナノヴァ魔法祭」。その魔法祭で最も才能のある魔女に贈られ、シャリオも選ばれたという「月光の魔女」になるためにアーシュラと共に努力を重ねていたアッコ。 そんな中、魔法祭の係を決めるくじ引きで祭の最後に真夜中の鐘と共に目を覚ます古いゴースト「嘆きのバハロワ」のいけにえ係に選ばれてしまったにアッコは、魔法祭実行委員長にも選ばれ「月光の魔女」の最有力候補であるダイアナとの差をますます感じてしまう、だが些細なことからダイアナの隠れた努力も知ることになり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 01:40
リトルウィッチアカデミア 第11話 「ブルームーン」
リトルウィッチアカデミア 第11話 「ブルームーン」 あらすじ アーシュラと魔法の練習をしているアッコだが、相変わらず上手くいかず落ち込んでしまう。 その夜、アッコはシャリオカードにある「ブルームーン」を思い出す。数年に一度、月に二回満月がある時の二回目の満月の日「ブルームーン」それが今夜なのだ。 その夜にしか会えないという、あらゆる知識を持ち、気に入った者の質問に答えてくれるという太古の亡霊に会い、アッコは自分が本当にシャリオのような魔女になれるか確かめるため、夜中に部屋を飛び出していく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 04:08
リトルウィッチアカデミア 第10話 「蜂騒ぎ」
リトルウィッチアカデミア 第10話 「蜂騒ぎ」 あらすじ スーシィに間違って届けられた刺された人が最初に見た人に恋をしてしまうという「恋のホレホレ蜂」を珍しそうに見るアッコとロッテ。 そこにハンブリッジ伯爵のパーティに行くため盛装したハンナとバーバラが通りかかる。 二人にパーティの事を自慢されてしまったアッコは、ロッテ、スーシィと共にパーティに行くことを強引に決める。 まずはドレスを手に入れようと魔道具カフェに向かいしばらく売れ残ったシンデレラセットを手に入れ、会場にうまく忍び込んだ3人だったが、アッコがアンドリューに見つかり追い出さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 03:09
リトルウィッチアカデミア 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」
リトルウィッチアカデミア 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」 あらすじ 待ちに待った休日に外出をすることになったアッコたち。 フィネラン先生による学校からの注意事項などを言い渡されるが、速攻でそのルールを破ってしまう。 キノコ採取のためにスーシィに連れてこられた墓地で思わず墓石を壊してしまい、その墓石を直すために修復魔法を使ってしまうとスーシィが持っていたキノコが魔法と混ざってしまいとんでもないものが復活してしまった。 ブライトンベリーを舞台にとんでもない騒動が巻き起こる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 02:43
リトルウィッチアカデミア 第8話 「眠れる夢のスーシィ」
リトルウィッチアカデミア 第8話 「眠れる夢のスーシィ」 あらすじ 怪しげな実験薬を完成させたスーシィは、それを自ら飲んで深い眠りに落ちてしまう。 翌朝、アッコとロッテが起こそうとするも目を覚まさず、キノコで覆われても一向に起きる気配のないスーシィに、ロッテは魔女特有の病「眠れる森の魔女」を思い出す。 アッコはスーシィを起こすためにロッテの助けでスーシィの夢の世界に入ることに…。 アッコは無事スーシィを目覚めさせることができるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 02:14
リトルウィッチアカデミア 第7話 「オレンジサブマリナー」
リトルウィッチアカデミア 第7話 「オレンジサブマリナー」 あらすじ ポラリスの泉で心を入れ替えたアッコは、少しでもシャリオに近づきたいと授業を真面目に受けるようになる。 アーシュラも協力してくれるのだが、相変わらず基礎魔法すらうまく使えないでいた。 そして始まる初めての試験。しかしアッコは何をやっても落第点。 実技試験ではついに被害者をだしてしまい、フィネランから魔法哲学の試験も落第点だった場合、退学処分にすると告げられてしまう…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:51
リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」
リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」 あらすじ 未だに変身魔法の基礎も出来ないアッコは、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティの日も自分の部屋で変身魔法の習得に努めるよう言い渡される。 ルーナノヴァに男性が来るのは100年ぶり、しかも伯爵の息子のアンドリューは名門学校エイプルトンの貴公子と呼ばれており、生徒達はざわめき立っていた。 パーティが始まる中、魔法が全く上達せずに落ち込むアッコはシャリオカードの『ポラリスの泉』を思い出し、その泉を探しに部屋を飛び出すが、思いがけずアンドリューも巻き込む事態を起こしてしまい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:11
リトルウィッチアカデミア 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」
リトルウィッチアカデミア 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」 あらすじ 魔法薬の精製実習でアッコ班とアマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェの三人は合同班となる。 だが反りが合わないアッコとアマンダはすぐにケンカを始め、罰として「新月の塔」の掃除を命じられる。 その掃除中、新月の塔最上階にある魔力の源の「魔導石」がドラゴンに奪われるのを目撃する。 魔力が途絶え、妖精達も動けなくなり魔法も使えなくなったルーナノヴァでは授業どころではなくなってしまい、アッコはドラゴンから魔導石を取り戻しに行くと騒ぎだす。 ダイアナに引き止められることで逆に火がつき、ロッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:39
リトルウィッチアカデミア 第4話 「ナイトフォール」
リトルウィッチアカデミア 第4話 「ナイトフォール」 あらすじ ある日、学校の調理場に忍び込みタルトをつまみ食いをしたせいでアッコたち三人は罰として食材の荷降ろしを命じられてしまう。 しかしその日はロッテが楽しみにしていた小説『ナイトフォール』の新刊発売イベントの日。 120年間『ナイトフォール』を書き続けている作者である魔女アナベル・クレムが初めて人前に姿を現すイベントだという。 全てをこのイベントに賭けてきたロッテは外出禁止令が出されとてつもなく落ち込むが、アッコが妙案を思いつき…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 02:59
リトルウィッチアカデミア 第3話 「Don't stop me now」
リトルウィッチアカデミア 第3話 「Don't stop me now」 あらすじ 基礎魔法すら出来ないアッコの指導役を買って出たアーシュラ先生から、アッコは自分専用ホウキを受け取る。 これで空を飛ぶことができることを喜ぶが、ホウキはピクリとも反応しない。 そんな中開催される伝統の「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」。三人一組でバトンをつなぎ勝者を決める。 その歴代優勝者の写真の中にシャリオの姿を見つけたアッコは、二人に言わず勝手にホウキリレーへの参加を決めてしまう。 リレーには優勝候補筆頭のダイアナ、飛行魔法に自信があるアマンダなどライバルがたくさん出場するが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 02:27
リトルウィッチアカデミア 第2話 「パピリオディア」
リトルウィッチアカデミア 第2話 「パピリオディア」 あらすじ いよいよ始まる魔法の授業に胸を踊らせるアッコだが、授業は想像と違い平凡で退屈。 シャリオのようなキラキラした夢や奇跡の魔法とは掛け離れたものだった。夢と現実のギャップに怒るアッコ。 だがシャリオのようになりたいと言うアッコに対し、周りは冷めた視線を向ける。 ルーナノヴァ始まって以来の天才といわれるダイアナも、シャリオを魔法界で評価するものは居ないと言い放つ。 世界中で愛され、夢を与えてくれたシャリオの魔法を信じているアッコは、ダイアナに対してシャリオの奇跡を自分が見せるとシャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 01:51
リトルウィッチアカデミア 第1話 「新たなるはじまり」
リトルウィッチアカデミア 第1話 「新たなるはじまり」 あらすじ 幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。 16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。 期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。 しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。 魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。 厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなけれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:05
2015年秋アニメ 簡易感想版
2015年秋アニメ 簡易感想版 レビュー とりあえず、少し視聴して視聴を切った等の作品の簡易感想を一覧にしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 02:39
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 第1話 「東京の魔女」
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 第1話 「東京の魔女」 レビュー 聞いたことがないタイトルだけど、元はラノベか?と思ったらオリジナルっぽいな 背景といい、キャラといい何か古臭さを感じる。 まああえてこの作風なんだろうけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 02:58
ブレイクブレイド 第一話〜第十二話(終)
ブレイクブレイド 第一話〜第十二話(終) レビュー 随分前に取り溜めてあったブレイクブレイドを一気に視聴 劇場版を再編集して十二話にしたものらしい これは・・・・・・ 原作は既読済みだったから管理人は話を理解はできるんだけど、未読の人には厳しい出来だな。 ダイジェスト過ぎるし、時間が飛んで回想シーンで説明したり 劇場版のカットを流用してる分、作画はいいんだけどなー。 10話のジルグ無双の動きは格好良かった。 でも全体で見るともの凄くもったいないってなるんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 01:51
Classroom☆Crisis #1〜13 (終)
Classroom☆Crisis #1〜13 (終) レビュー 取り溜めてあった作品の一気視聴。 タイトルからしてポップな学園物かと思ったら、全然違った件www なんでこんなタイトルにしたんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 03:30
学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」
学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」 レビュー 本当ラノベの原作アニメ増えたなー これはMF文庫Jですか。 ここのラノベは微妙なのが多い気がする そして、今回のもタイトルからしてすでに微妙臭がするwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 04:15
ヘヴィーオブジェクト 第1話 「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦I」
ヘヴィーオブジェクト 第1話  「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦I」 レビュー 久々のアニメ更新でちょっとやりかた忘れてるwww アニメはちょこちょこ見てたけど、そろそろしっかり見ようかと。 過去のも気が向けば書くけどとりあえず久しぶり更新は、ヘヴィーオブジェクト これを視聴し始めたのに特に意味はないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 04:08
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年9月号」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年9月号」 結局戻って「トモダチゲーム」の絵柄にwww 連続当選記録はどこまで続くのかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 00:51
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年8月号」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年8月号」 今回はちょっと変えてアルスラーン戦記にしてみた それでもあっさり当選 本当に応募する人が少ないんだな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 00:49
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年7月号」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年7月号」 なんかもう、月刊別冊少年マガジン当選記録になってる気がするwww 雑誌自体が売れてないのかね(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 00:47
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年6月号」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年6月号」 相変わらず、応募すれば当選してる気がする これで何枚目の「トモダチゲーム」の図書カードなんだろwww そろそろ違う絵柄でも応募してみようかしらん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 00:45
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年5月号 」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年5月号 」 この雑誌は出す人がよっぽど少ないのか、毎号当選して(ry 540円の雑誌で500円の図書カード 携帯で応募してるので、切手代もいらないし 40円で雑誌を買ってるようなものだな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 00:42
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年4月号 」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年4月号 」 先月に引き続きまた当たりました(;^ω^) 20名しか当たらないのに・・・・。 発行部数が少ないのか、応募者が少ないのか。 はたまたトモダチゲームを応募する人が少ないのか。 謎だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 01:19
懸賞当選記録 「ゲッサン 2015年2月号」
懸賞当選記録 「ゲッサン 2015年2月号」 ゲッサン 2015年2月号懸賞 ひとりぼっちの地球侵略QUOカード 当選者数は65名 またしてもひとりぼっちの地球侵略ですwww これで何枚目だろう さすがにコンプまでは行かないけどちょこちょこ応募したおかげで何枚かゲット。 連載が長いのもあるけど結構カラーページを貰ってるんだな。 人気作品と見ていいのかな? 日常回が減って異星人とのバトルが増えてきたけど、やっぱりこの問題が片付いたら終わっちゃうのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 01:00
懸賞当選記録 「週刊少年マガジン2015年8号」
懸賞当選記録 「週刊少年マガジン2015年8号」 週刊少年マガジン2015年8号  連載漫画 500円クオカ 4枚セット 120名ですね。 10枚セットは20名だけど当選者数の多い4枚セットを選んでみましたwww 今回ははじめの一歩、金田一少年の事件簿、Baby Step、Daysの4枚 週刊少年マガジンは結構応募してるけどなかなか当たらないなー。 応募者が多いんだろうか。 携帯から応募できるから切手代がかからなくていいんだけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 01:44
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年3月号 」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2015年3月号 」 えっと、また当たりました(;^ω^) トモダチゲームの図書カードです。 20名しか当たらないのにこう何回も当たっていいのだろうか。 それとも応募者は進撃の巨人とかアルスラーン戦記に偏ってるのだろうか。 まあ管理人的には当たって嬉しいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 01:16
応募者全員サービス到着記録「ブレイクブレイド新装版第三弾」
応募者全員サービス到着記録「ブレイクブレイド新装版第三弾」 ブレイクブレイド新装版第三弾応募者全員プレゼント。 7巻から10巻までの」応募券を集めて応募タイプ。 中身は設定資料集。 主要人物7人とゴゥレム4機ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 02:01
懸賞当選記録 「ヤングエース2014年12月号」
懸賞当選記録 「ヤングエース2014年12月号」 ヤングエース2014年12月号懸賞 「弁天ロックゆう。」の図書カード 当選者数は30名。 ちなみにこれは2番目の希望 さすがに1番目の希望のPSVITA 2名は無理だったか(;^ω^) 買いたくはないけど構ってみたいんだよな。 諦めろってことかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 01:09
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2014年12月号」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2014年12月号」 2号連続当選です。 20名しか当たらないのにやけに当選率が高い。 応募する人が相当少ないのかな。 同じ雑誌で連続であたったことがないからそうとしか思えないわ。 まあ図書カードなのですぐに本に消えちゃうからいくらあってもいいんだけどね。 それより心配なのは当たりやすい=発行部数が少ない⇒休刊って流れなんだけど。 結構気に入ってる作品も掲載されてるし出来れば避けたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 02:55
彼女がフラグをおられたら 3話 「任せておけ、 この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」
彼女がフラグをおられたら 3話 「任せておけ、 この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」 あらすじ ある日、授業の一環として霧弥湖町でのオリエンテーリングが実施された。 班のメンバーは乃々香、こはる、柚季、そして汐音。 "勝負"に負けたくない柚季は先を急ごうとするものの、他のメンバーとの温度差にカラ回り気味。 乃々香は汐音となんとか打ち解けようとするが、当の汐音は相変わらず乃々香のことを徹底的に無視していた。 答えてくれない汐音に名前で呼びかけた乃々香だったが「今度名前で呼んだらビンタね」と脅され、あろうことかそれを実践されてしまう。 落ち込む乃々香をなぐさめるこはる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 03:13
懸賞当選記録 「ガンガンジョーカー2014年9月号」
懸賞当選記録 「ガンガンジョーカー2014年9月号」 ガンガンジョーカー2014年9月号懸賞。 「一週間フレンズ図書カード」 当選人数は30名。 アニメ化された作品だけど当たるものなんだな。 ガンガンジョーカーは当選人数が若干少ないのが気になる。 まあ総計100名は当たるだけまだ多いほおか。 懸賞の当選者数=雑誌の発行部数ってところがあるからもっと少ない当選者数は休刊になる危険が・・・。 実際一週間フレンズ以外は賭ケグルイしか読んでないからな。 一週間フレンズが終わって休刊にならないことを祈ろう(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 00:19
天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」
天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 あらすじ 乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。 しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。 八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。 学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。 彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。 だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐音もいた。 言葉の理由をたずねようとする乃々香に取りつく島もない態度の汐音。 そして放課後、乃々香たちに突... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 03:56
天体のメソッド 第1話「円盤の街」
天体のメソッド 第1話「円盤の街」 あらすじ 田舎町、霧弥湖町。父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、七年振りにこの町に帰ってきた。 だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。 湖の上に浮かぶ巨大な円盤。乃々香が町を離れたあとに町の上空に飛来したというそれは、ただそこに浮いているだけで害はなく、七年経った今では町のシンボルとなっていた。 ただし、その全容はいまだ謎に包まれたまま……。 翌日、引っ越しの片付けを押し付けられた乃々香は、いつのまにか家に上がり込んでいた不思議な少女、ノエルと出会う。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 03:21
TERRAFORMARS 10 「DESIRE 願い」
TERRAFORMARS 10 「DESIRE 願い」 あらすじ 強烈な雷がヤツらを襲う。それは、神の怒りそのもののように。 全てを出しつくし、倒れこむアドルフと、それを支えるエヴァ。 しかし、勝利の安堵は一瞬にして打ち砕かれる。 適切な蘇生法によってボスを取り戻したテラフォーマー達は、全勢力をもって第五班を攻める。 初めて得た「仲間」と共に地球へ帰ることを信じ、その猛攻に必死で抗うアドルフ。 今、「実験動物」が「人間」に変わる……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 03:47
TERRAFORMARS 09 「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」
TERRAFORMARS 09 「TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒」 あらすじ 自身のやり場の無い怒りを、悲しみを、迫りくるテラフォーマーに「電撃」として打ち込んでいくアドルフ。 その眼からこぼれる涙は誰のためのものなのか。その電撃が尽きかけた時、ついにヤツらのボスが現れる。 一転して統率の取れた軍隊のごとく襲いかかる敵に対し、為す術無く倒れるアドルフ。 万事休すかと思われた矢先に立ちあがったのは……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 03:22
TERRAFORMARS 08 「DER ZITTERAAL 電撃生物」
TERRAFORMARS 08 「DER ZITTERAAL 電撃生物」 あらすじ 雨の中、アネックス本艦のもとへ,脱出機を走らせるアドルフら第五班。 だが突如、あり得ない所から向かってきた第四班の脱出機と激突し、斜面下へと落下してしまう。 そこに待ち受けるテラフォーマー達との戦いが始まろうとする中、アドルフは自分の過去に思いを馳せる。 M.O.手術の被験体として過ごした、孤独な少年期の事。 そして、そんな自分を変えてくれた、大切な人の事を…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 02:48
TERRAFORMARS 07 「CRAB 猛士」
TERRAFORMARS 07 「CRAB 猛士」 あらすじ 謎のテラフォーマー2体との死闘を制した燈・ミッシェルら第2班。 戦闘を終え次の移動の前に着替えをするミッシェル、男子の本能としてそれを覗かねばならない燈とアレックス。 火星を舞台に、もうひとつの死闘が始まろうとしていた……! 一方、謎のピラミッドを前にして、アシモフら3班と、エレナの命を奪ったテラフォーマーとの戦いの火ぶたが切っておろされる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 02:15
オオカミ少女と黒王子 第七話 「落花流水-White day-」
オオカミ少女と黒王子 第七話 「落花流水-White day-」 あらすじ エリカに告白したと宣戦布告をする日下部に対して、佐田はエリカをただの暇潰しだと言い放つ。 一方のエリカは、偶然にも佐田と日下部の会話を聞いてしまっていた。 佐田の言葉をきいたエリカは、決意を固め、もう彼氏のフリはしなくていいと佐田に告げる。 佐田と距離を置いたエリカは日下部を好きになれたらと言いつつも、どっちつかずのまま日々を過ごしていた。 そんな中、ホワイトデーを迎えたエリカは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 03:33
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2014年11月号 」
懸賞当選記録 「別冊少年マガジン 2014年11月号 」 別冊少年マガジン 2014年11月号懸賞、「トモダチゲーム図書カード」 当選者数は20名。 携帯からでも応募できるので結構手軽に応募できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 00:48
ワールドトリガー 第五話 「実力派エリート・迅悠一」
ワールドトリガー 第五話 「実力派エリート・迅悠一」 あらすじ 市街地上空をゆっくり旋回しつつ爆弾を投下している新種のトリオン兵イルガー。 果敢にイルガーの大きな背中に乗りこむ木虎。 イルガーの口部分上下の歯が突然ガシャンと噛み合い閉じた途端、その背の左右脇に不気味な突起物が出て光りだす。 自爆モードに入り市街地へ向かうイルガー。「止まれ、止まりなさい!」想定外の事がおこった木虎に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 03:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる