迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」

<<   作成日時 : 2015/10/15 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レビュー
本当ラノベの原作アニメ増えたなー
これはMF文庫Jですか。
ここのラノベは微妙なのが多い気がする
そして、今回のもタイトルからしてすでに微妙臭がするwww

アバンでいきなり誰かがやられてる
学園物じゃないの?
それとも学園での対抗試合で死ぬほどの手傷を追わせると?

唐突に着替え中に遭遇とか、最近のアニメはこれが必要なの?
そもそもハンカチが落ちてきたから窓から入るとか、おかしいだろ
まずは下から声をかけろ

怒りで自分の部屋をぶっ壊したんだけど・・・・・・
ハンカチを持ってきたことに感謝は分かる
着替えごとき、しかも全裸を見たわけでもなく下着姿ごときで命まで取られるの?
過度な暴力系のヒロインに最近のテンプレを見事になぞってるな

決闘って、許可なくいきなり決闘とか大丈夫なの?
後から罰を与えられそうなキガス

技名がいちいち出てくるのが笑える
実際に出るのまでが魔法なのか、ルビが必要な描写のため表示してるのか

またもやテンプレスケベ
なんですか?
このテンプレオンパレードアニメは
いや、原作がそうなのか
テンプレにちょっと設定をつけて文章にしたらこんな感じになりました?

一年生にして高等部で生徒会長?
中等部からとはいえ、優秀なのか人望なのか
それとも実家が名家なのか

特待転入生
ただの転入生じゃなく、六校対抗戦の戦力か
特待で入っておいて、対抗戦には参加意思なし
特待の条件とかないのかね?

5年前に姉が行方不明
星導館学園に在籍したらしいけど、痕跡が抹消
結構雑な抹消の仕方だけどwww
なんか大きな力が働いてるんじゃね?
遥は何をして、消されたんだろう
記録のない戦いってのが怪しすぎるんだよな
アバンでは歓声が聞こえてたから、観客がいたのは間違いないのに
あの戦い自体が何か黒い思惑内だったのかね

クローディアと綾斗は過去に会ってた?
でも綾斗には記憶がないみたい
一方的に見たとかかな?
まあ、その辺は今は気にしなくていいのかな?

ユリス、第一王女なのか
その割りに暴力的すぎる
その辺の教育はされなかったのかね
それとも、教育を受ける前になんらかの事件が起きて城の外に出されたとか?

ユリスの炎は実際に燃えるのと見せ掛けだけとあるのかな?
じゃなきゃ部屋の中とか関係なく炎を出しすぎ
なにより現在、序列9位の方、燃えてます
戦う前にこの炎で決着がついたとかになったら笑えるんだけど、さすがにそれはないか


カタカナ単語が多かったけど、原作では隣に漢字が書いてあるんだろうなー
どう見ても読めないのをルビにするとかもテンプレだからwww
今のところユリスの暴力が過度なだけで、理不尽じゃないのは評価
今回のユリスの怒りは全ては綾斗のラッキースケベが原因だからな
理不尽で行き過ぎた暴力ほどイラつくものはない
ラッキースケベの繰り返しによって、理不尽な暴力に変わらないことを祈ろう

A-1だけあって、1話目の作画は安定系
動きもエフェクトもよく出来てる
息切れしなきゃいいんだけど


迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

2015年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年
6 7 8 9 10 11 12
学戦都市アスタリスク 第1話 「華焔の魔女」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる