迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」

<<   作成日時 : 2014/12/11 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。
しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。
八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。
学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。
彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。
だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐音もいた。
言葉の理由をたずねようとする乃々香に取りつく島もない態度の汐音。
そして放課後、乃々香たちに突然、水坂柚季という少女が声をかけてくる。
彼女は乃々香が霧弥湖町に引っ越してきたことを知ると「二人で町から円盤を追い出そう!」と迫ってきた。

レビュー
7年も待ってた割にはノエルが無邪気すぎる。
引越しの日からずっと待ってたんだよね。
そして母親を連れてくるって言ってた約束は果たされない。
鼻歌だけで7年って相当なんだけど。

小学校のときと同じって、7年も前なら忘れてるだろ。
引越しのときといい父親が問題ありまくりな気がする。

ヘッドホン少女、そっけないというよりも態度が悪すぎる。
過去の乃々香は一体何をやらかしたんだ?
黙って引っ越した以外にも何かをやったとしか思えない険悪さなんだけど。

こはるは乃々香のことを覚えてないのかな?
普通に店に来たのが初めてだと思ってるみたいだけど。
それとも乃々香と同じように記憶があいまい?
そのわりにヘッドホン少女は乃々香のことを覚えてるみたいだし。
なんだろう。

円盤嫌ってる騒がしい人がいるんだけど。
円盤のある町に引っ越してきたとはいえ、食いつきすぎ。
こうして乃々香が巻き込まれるのね。

円盤追放って、騒いでるだけじゃん。
そもそも上空に飛んでるのをどうやって追い出すんだよ。
騒ぐだけで何の計画もなさ過ぎる。

柚季の行動が迷惑すぎる。
これに巻き込まれてるのか。
乃々香も大変だな。

円盤に騙されてる。
騙されるような記憶の改ざんか何かでもあったのか?
そうなるとなんで柚季はそれに気づいたのかってことになるんだけど。
ヘッドホンの子といい、記憶の改ざんをされた子とされてない子がいる?

円盤が出現したことでなくしたこともある。
祭の花火。
それ以外はないのか?
まあ得体の知れないものだから追い出したいという心理は分からなくも無いけどね。
むしろ他にそういう連中が全く居ないほうがおかしい。
これが柚季の言う円盤にだまされてるってこと?

3人目の協力者はノエルって、ノエルは円盤関係者だろ。
明らかに円盤を追い出したいってとこで反応してるし。
それにしてももう少ししたら協力って、やっぱり乃々香の願いを叶えたら円盤とともに消えるとかになりそう。


迷走中の感想日記TOPへ





天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-02-20


Amazonアソシエイト by 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

2015年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009年
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008年
6 7 8 9 10 11 12
天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる