迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSYCHO-PASS 2 #02 「忍び寄る虚実」

<<   作成日時 : 2014/11/18 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あらすじ
二係の監視官が失踪し、ドミネーターが一挺行方不明に。手がかりは現場に残された謎のメッセージ「WC?」のみ。
シビュラシステム運用下において一切の痕跡を残さず行動ができる人物がいるとしたら、それは透明人間でしかない。
そのころ拘留中の連続爆破犯の犯罪係数が執行対象外に下がるという事態が起きた――。

レビュー
結局あの監視官は行方不明のままか。
もう死んでる可能性もあるな。
今度の相手はシビュラシステムによる色相影響を受けないどころか、存在を感知されないんだから。

相変わらず霜月が挑発的というかなんと言うか。
常守の行動に敵対して、執行官を見下して。
お前の敵は誰なんだよ。

前回捕まえた犯人。
精神的におかしくなってるな。
これじゃあ取調べもまともに出来ないだろ。

酒々井監視官は死んだわけじゃないのか。
GPSは監視官に直接付けられてるのかな?
相変わらずシビュラシステムに穴があるような展開だな。
穴はあるけど犯罪抑制にもなってるからこの社会を崩壊させるわけにも行かないし。
便利な社会になるともう戻れないんだろうな。

WC・・・
最初に浮かんだのは宜野座と同じ水洗トイレでしたwww
ワールドカップとかワイルドコートとか身近には無い単語だからすぐには浮かばないよ(;´Д`)
色相繋がりならホワイトカラーかな。
でも繋がりが分からないし。
この単語だけでは意味が通らない?

ひっきーっぽい執行官、元ホロデザイナーか。
なんかこう執行官みたいな行動ある仕事に向いてなさそうだと思ったら、まんまだった。

ちょっと犯罪を犯すだけに異常なこだわりのホロ。
これ、ホロデザイナーが関わってるんじゃね?
15年前に死んだ子を元に成長させたホロ。
かなりの腕前のホロデザイナーなんじゃね?

あの犯人の数値、100以下になったのか。
見た感じからするとする上昇しそうな雰囲気なんだが。

あっさり脱走www
やっぱりシビュラシステムに穴があるんだな。
槙島みたいに濁らないってわけでもないし。
上がってもなんらかの手段で一気に下げることが出来るってことなんだよな。
犯罪係数300まで上がっても一般レベルにまで落とせるほどの効果で。

後手後手すぎるwww
それだけキタザワを手助けしてるやつがシステムの裏を行き過ぎてるんだろうけどさ。
これ、もっと活発的に動き始めたらとめられないんじゃないか?

何色。
what color?の略か。

それにしても勝手に常守に期待して、失敗したら責めるって。
常守、知らないところで敵を作ってますな。

迷走中の感想日記TOPへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
PSYCHO-PASS 2 #02 「忍び寄る虚実」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる