迷走中の感想日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00 2nd season #25(終)「再生」

<<   作成日時 : 2012/01/13 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終回!
長かったわwwww
リボンズを倒せば全てが終わるんだよね。
しかし連戦連戦で、弾切れとかエネルギー切れとか起こさないのが不思議。
ああ、太陽炉があるからエネルギーは心配ないか。

リボンズが乗っていたMSがガンダム?
この世界のガンダムの定義って何?
外見がガンダムに似てれば?
よく分からんな。
ガンダムVSガンダム来たと思ったら、イノベイターの生き残りも参戦。
1VS3では不利なんじゃね?
と思ったら、ロックオンとアレルヤが。
そういえばこいつらまだ動けたんだっけ。

生き残ってたイノベイターは二人に任せて、結局リボンズと戦うのは刹那ただ一人なわけね。

イオリアの誤算は、人類を導き、共に歩む用に造られたリボンズが人類を見下し勝手な行動をし始めたことか?
そして刹那がイノベイターに近く成れたのもオリジナルのGNドライブがあるから。
自分より下等である人類がイノベイタークラスになれるのを認める気はないのね。
で、GNドライブがあれば自分もイノベイターの更なる高みに行けると。

最後は殴り合いに突入しましたよ
機体もボロボロ、武器もろくにない。
そうなるのも仕方がないけど、なんか笑えるwww
最後は相打ちか?
マリナが綴る手紙が届くことはないのか。

後日談。
マリナは国を復興し、連邦のトップも交代。
ルイスを蝕んでいた細胞障害が治ったってことは、再生治療を受けられたと見ていいのかな。

マネキンが結婚とかwww
押し負けたのか?

結局それぞれが丸く収まったみたいだな。
刹那も生きてるしwww
SBも解散したわけではないのね。
ただし、ティエリアはヴェーダの中、アレルヤ、ソーマは自分を見つめなおす?
今回の争いで世界はいろいろと変わったから、ガンダムマイスターが4人もいなきゃならない状況にはならないだろうから、別にいいのか。

総評
・・・どうしても現在放送中のAGEと比べてしまう。
アレは余りにもなのでwww相対的にこれがよく見えるわ。
作画も比較にならない。
むしろどうしてあっちはあんなに酷いんだろう。
関係ない方向に進みそうなので、これまで。
見始めたときは腐向けキャラだったので、どうよと思ってたけど全体的には面白かったです。
最後の戦いとか和解がかなり駆け足だった気はするけどね。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
機動戦士ガンダム00 2nd season #25(終)「再生」 迷走中の感想日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる