アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
テガミバチ 第二十話 「なくしたテガミ」
テガミバチ 第二十話 「なくしたテガミ」 今回のメインはザジ? 以前もちょこっと出ていたザジの両親が鎧虫にやられた描写もチラッとでてるし。 心弾銃を酷使してるって、心の使いすぎじゃない? 大丈夫なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/27 23:40
テガミバチ 第十九話 「病気のテガミバチと少女たち」
テガミバチ 第十九話 「病気のテガミバチと少女たち」 気が付けばもうすぐ20話だな。 ゴーシュの話が全く出てきていないけど、スルーして終わるつもりじゃない・・・よね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/27 23:15
テガミバチ 第十八話 「テガミバト」
テガミバチ 第十八話 「テガミバト」 え?何が始まった? レースみたいだけど・・・。 どうやら配達屋をはじめたテガミバトとやらが果し合いをしに来たということらしい。 手紙を配達するのに高すぎる料金設定って言うのもあるみたいなんだけど、手紙配達の相場がイマイチ分からないんだよな。 高い、高いっていうけどどんなもんなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/27 22:49
テガミバチ 第十七話 「テガミバチとディンゴ」
テガミバチ 第十七話 「テガミバチとディンゴ」 今回の配達依頼は館長。 ペアのペンダントって、送り先の館長との関係が気になるな。 配達ルートが危険だから案内人が必要らしい。 って、冒頭に出てきた死に掛けだか死んでる犬だか狸かよ。 配達先の人物のディンゴだったらしいけど、飼い主はどうしたんだ? 普通に考えれば死んだんだろうけど・・・。 なんでディンゴだけ生きてるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/27 22:07
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 ブラッドレイの家に襲撃したのはグリード。 記憶の中の仲間を殺したのがブラッドレイだったので襲撃しに来たらしい。 しかしセリムは置いといて、何も知らない夫人はびっくり展開だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 ホーエンハイムとアルの再会。 ケンカ腰じゃないんだけど・・・。 何?この微妙な空気は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 19:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 トップが不在でもブリッグズは強いな。 キンブリーにとっては軍とブリッグズ、どっちが倒れても問題は無いのか。 結局は血の紋を作るのが目的だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 18:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 アルの意識が戻った。 だけど体がばらばらなんですが・・・。 ああ、運べ無いからばらばらにして運んだので。 確かに自力で歩けないならその方が早いか。 そんなアルの体を組み合わせているときにメイが何かに気づいた。 ということで組み合わせて解読。 それはいいけど、誰かアルの体をさっさと組み立ててやれよ(;・ω・) 3人以外は何もしてないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 18:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 今回はウィンリィご一行視点から。 とはいえ炭鉱を歩いているだけなので面白くもなんとも無いけど(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 17:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話 「フラスコの中の小人」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話 「フラスコの中の小人」 オリヴィエが中央に。 相変わらずマスタングにはきついな。 そんなオリヴィエにマスタングも敵わないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」 今回から新OP。 それはさておき、キンブリーはスカーを倒すためにはウィンリィがどうでもいい存在って言うのがこの作戦の失敗だよな。 どう考えても予想できた展開だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 前回の大総統の息子から思わぬ攻撃を受けたホークアイ。 ハヤテ号にも、電話にも戦々恐々。 というか、マスタングの電話のタイミングが悪すぎる。 まあ、気分を切り替えることには成功したみたいだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:46
くるねこ 第33話 「我慢ポ子・我慢もん」
くるねこ 第33話 「我慢ポ子・我慢もん」 拾ってきた猫にいたずらされるポ子。 手を上げたくてもあげられないのでいらいら。 イライラをどこにもぶつけられず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:13
くるねこ 第32話 「もん電話・くちげんか」
くるねこ 第32話 「もん電話・くちげんか」 今回はもんさんスペシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:08
くるねこ 第31話 「白くんの里親候補」
くるねこ 第31話 「白くんの里親候補」 あれ? 白くんだけ売れ残り? しかし、病院の先生が怪しい。 動物好きってだけだと思うけど・・・。 表情がコワス。 結局白くんを飼う事にしたときの笑顔?もマジこえーー。 なんか裏がありそうに見えるのは気のせい・・・だよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:02
くるねこ 第30話 「白くん入院」
くるねこ 第30話 「白くん入院」 前回拾ってきた3匹のうち、1匹だけ真っ白。 尻尾だけ色つき。 と思ったら、後ろ足の爪だけ黒い。 なんで? カッコイー、って病気? それとも怪我? 涙ぐむ姿がカワユスとか言ってる場合じゃないよ(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 14:58
くるねこ 第29話 「のだが・・・・遊ぶの!」
くるねこ 第29話 「のだが・・・・遊ぶの!」 なんか変わったサブタイトルだな。 と思っていたら、妹が3匹の捨て猫を拾ってきたって話。 すでに4匹もいつのにさらに3匹。 さすがに飼い猫を探すんだろうな。 しかし、妹も普通に持ってくるな。 自分で何とかしようとは思わないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 14:54
くるねこ 第28話 「脳内劇場」
くるねこ 第28話 「脳内劇場」 何か変な歌が流れたから、今回はこれで終わりかと思っちゃったよ(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 14:48
くるねこ 第27話 「脱ぎう」
くるねこ 第27話 「脱ぎう」 猫ライト。 なんというか、もんさんが戯れる姿が見られるだけで新鮮な気になるな。 そんなせっかくもんさんが遊んでいるのを阻止するのはぼん。 さりげなくヒドス。 しかし、倒れる振りをしているところに猫がわらわらと集まってくる姿は癒される。 気が付いたら猫に囲まれているってなんか幸せな感じがするなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 14:38
花咲ける青少年 第39話(終)「約束の空」
花咲ける青少年 第39話(終)「約束の空」 ついに最終回。 久しぶりに由依が登場。 由依まで出てくるなんて、本当に最終回なんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 14:33
花咲ける青少年 第38話 「刻む言葉」
花咲ける青少年 第38話 「刻む言葉」 ゲームにはまっていたので久しぶりの更新。 というか、溜まりすぎていてやばいです(;・ω・) というわけで、時間は空きましたが花咲ける青少年。 ラスト2話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 13:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話 「始まりの人造人間」 キンブリーのことを好意的な目で見るウィンリィと悪意のある目で見るエド。 イシュバール戦のことをいろいろと知っているエドと感じからが違うのは当たり前。 人質になっているのも知らないから当然なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 01:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話 「家族の肖像」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話 「家族の肖像」 久々にエドたちの父登場。 相変わらずこいつも良く分からないんだよな。 お父様と外見は似ているけど味方ってわけではないし。 ホーエンハイムが出かけるのをトリーシャは快く見送ったけど、エドには悪としてみてるんだよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 00:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 対スロウス戦。 殺せないなら凍りつかせる作戦ですか。 とはいえ、その作成は成功。 でも、春が来たらどうするつもりなんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話 「氷の女王」 前回動きが鈍っていたエドの腕は凍傷になりかけだったらしい。 砂漠では火傷になりかけ本当に大変だな。 ということで寒冷地用のオートメイルが必要らしい。 これは・・ウィンリィが来るってことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」 スカーを追うキンブリーと北に向かったエルリック兄弟。 行方不明になったスカーたちも北に向かった? ということはキンブリーに捕まらなければエルリック兄弟と合流する可能性は高いな。 合流したらしたで険悪な仲だからろくなことにならんけど(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:12
テガミバチ 第十六話 「音楽家へのファンレター」
テガミバチ 第十六話 「音楽家へのファンレター」 十四話目からの新OP。 最初はなんとも思わなかったけど、何度か聞いているといい歌だと認識できました。 何度か聞かなきゃ分からないなんてまだまだだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:11
こばと。第十六話 「・・・謎の生命体。」
こばと。第十六話 「・・・謎の生命体。」 保育園の借金で困っている清花のために何か出来ないかと考える小鳩。 バザー・・・ですか。 借金がいくらかは分からないけど、それで何とかなる額ではないだろう。 そもそもバザーなんて、いらないものを買ってもらえればいいほう。 売れ残る可能性が高いからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 23:40
デュラララ!! #04 「形影相弔」
デュラララ!! #04 「形影相弔」 今回はまたもや首なしライダーの話。 首なしライダーのインタビューをしているこいつは誰? と思ったら岸谷新羅というらしい。 第1話で首なしライダーを見送っていた人か。 そして首なしライダー(セルティ)と暮らしているらしい。 奇特な人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 23:09
デュラララ!! #03 「跳梁跋扈」
デュラララ!! #03 「跳梁跋扈」 いまだにつかみ所が無いまま3話目まできてしまいました。 バッカーノと同じように最後まで見て理解した後、もう一度見るって作品になるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 22:40
とある科学の超電磁砲 #17 「夏休みのつづり」
とある科学の超電磁砲 #17 「夏休みのつづり」 今回のメインは鉄装 綴里か!? しかしこの人はアンチスキルに向いていないな。 人質を救出したけど変わりに自分が捕まってる。 完全下校時刻を過ぎるから生徒を注意するかと思えば乗せられて遊ぼうとしてるし。 黄泉川じゃなくてもあきれるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 01:13
とある科学の超電磁砲 #16 「学園都市」
とある科学の超電磁砲 #16 「学園都市」 固法がメインになり主役4人組が影を潜めた誰得な話はこの回で完結? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 00:42
エレメントハンター Mission30 「小悪魔のブリザード」
エレメントハンター Mission30 「小悪魔のブリザード」 前回コロニーチームと分断した地球チーム。 ハンナは近づこうとしたけど、雪崩が。 コンタクト失敗か。 まあ、簡単にうまく行くとは思えなかったけどね。 雪崩で死ぬことも無いのはあの服のせいか? 女二人の組み合わせ。 初めてだけど険悪な雰囲気になってるな。 ハンナの色仕掛けが全く通じないから当たり前か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 00:09
エレメントハンター Mission29 「解決への転移点(ターニングポイント)」
エレメントハンター Mission29 「解決への転移点(ターニングポイント)」 なんというか、キアラも活性化したけど、押し付けがましいのがなー。 一人だけ仲間はずれだったのはカワイソスだと思っていたけど、いまだと半減(´.`;) それはさておき、前回貰ったものにナノポータルと同等のものが付いているらしい。 これからはネオQEXがレンたちを追いかけていたのは、彼らのナノポータルに反応していたってことだな。 そして、繋がったときの言葉、レンたち以外の言葉もやっぱりあったか。 「次元」「扉」・・・何の意味があるんだか。 カー博士はこれで元素流出を防げると予想し始めてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:45
エレメントハンター Mission28 「溶岩生命シェイプシフター」
エレメントハンター Mission28 「溶岩生命シェイプシフター」 前回の現象の確認。 レンとホミは視点が同じになっていたらしい。 キアラには違うまま。 レンとホミは脳内ナノポータルの活性が進んでいるらしい。 キアラはまだということみたいだけど・・・。 三人のうち二人が活性ってキアラだけ仲間はずれみたいに見えるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:58
エレメントハンター Mission27 「膜宇宙外からの贈り物」
エレメントハンター Mission27 「膜宇宙外からの贈り物」 ハンナがホミの妹!? まさかそっちの可能性は考えていなかった。 耳の形状は遺伝という可能性か。 肌の色が違うしただ同じ研究所で作られた人間ってだけだと思っていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:24
エレメントハンター Mission26 「ディープメモリー・ダイバー」
エレメントハンター Mission26 「ディープメモリー・ダイバー」 さて、前回ネオQEXに食われたホミとハンナ。 付いた先は・・・どこ? ホミとハンナ違うところのようだけど。 むしろ幻を見ているといったほうが近いのか? とりあえずは生きているみたいだけど。 しかし何でこの二人なんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 21:58
くるねこ 第26話 「邪魔トメ・お姉さん」
くるねこ 第26話 「邪魔トメ・お姉さん」 家事をするとトメがいちいち邪魔をするって話。 トメの方は邪魔すると言うより新しい遊びで楽しんでいるだけだけど。 飼い主からすれば迷惑な話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 15:23
エレメントハンター Mission25 「ファースト・コンタクト」
エレメントハンター Mission25 「ファースト・コンタクト」 前回攻撃してきたのはコミュニケーションを取ろうとしたけど周波の違いで攻撃みたいになっただけだと予想。 楽天的といえばそれまでだけど、その可能性は高いんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 15:12
エレメントハンター Mission24 「加速する元素消失」
エレメントハンター Mission24 「加速する元素消失」 今度はレンの父親が元素消失に巻き込まれる。 前回といい運が悪いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 14:48
エレメントハンター Mission23 「チタン消失!夢よ消えないで」
エレメントハンター Mission23 「チタン消失!夢よ消えないで」 前回のネオQEXは死んだのではなくいらないものを捨てて行っただけらしい。 しかし、カー博士が言うレンたちを追いかけてきたのはなぜ? こいつらがエレメントハンターになったのと関係があるのかな? そして相変わらずレンの行動が慎重派になってる。 レンは暴走するキャラだろ思っていたから違和感がありまくるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 14:23
エレメントハンター Mission22 「操作された原子結合」
エレメントハンター Mission22 「操作された原子結合」 前回の金属生物はカリホルニウムが含まれているらしい。 聞いたことのない元素だな。 まあ全部の元素を覚えているわけではないので聞いたことが無いのもあって当たり前か。 人工的に作られた元素らしいけど。 ネガアースでは自然に出来てますね(;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 23:31
花咲ける青少年 第37話 「愛するがゆえに」
花咲ける青少年 第37話 「愛するがゆえに」 ラギネイの話が一区切り。 残されたのはリーレンの話のみ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 00:51
キディ・ガーランド #15 「悪い夢」
キディ・ガーランド #15 「悪い夢」 今回から本格的な戦いが始ま・・・る・・・? と思っていたんだけど、何ですか?この学園生活は? どうみても年齢ばらばらのESメンバーが同じクラスって無理があるだろ(;・ω・) さすがにイヴェールは教師になっていますね。 アリサとベルは別クラス、ミ・ヌゥルーズは食堂のおばちゃん。 トリクシーとトロワジェンヌ3年生でアスクールたちが所属する演劇部の先輩らしい。 しかしこのお遊びはいつまで続くんだ?っていう完全に学園物というか演劇部メインの話。 オチは校長がタマ!? ってところで夢オチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/04 00:19
キディ・ガーランド #14 「出逢いの刻」
キディ・ガーランド #14 「出逢いの刻」 ク・フィーユの記憶がおかしい。 以前は超記憶を持っていたのに何が? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/03 23:51
おまもりひまり 第4話 「野井原の白いネコ」
おまもりひまり 第4話 「野井原の白いネコ」 もはや凛子はただの嫉妬要員だな。 ヒロインにはなれないタイプだ(;・ω・) そしてリズは喫茶店に行かなければ出番すらないんじゃないのか? とはいえアバンで少々気になる描写が。 子供のころの優人と緋鞠だよね。 猫アレルギーが出ていない気がするけど子供のころはアレルギーじゃなかった? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/03 23:15
おまもりひまり 第3話 「メイドinネコ」
おまもりひまり 第3話 「メイドinネコ」 さて、新キャラ登場。 リズリットというらしい。 愛称はリズってとこか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/03 22:45
キディ・ガーランド #13 「バカンス2」
キディ・ガーランド #13 「バカンス2」 えーっとよくあるテコ入れ回。 水着回です。 というか序盤で微エロなことをしていたのにいまさら水着って(^▽^;) 本格的な話が始まったと思ったのに何でこんなの入れるかな? 中途半端な展開だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/02 01:10
キディ・ガーランド #12 「時間の凍りついた空間」
キディ・ガーランド #12 「時間の凍りついた空間」 前回出番が無いと言っていた矢先にエクレールたちが出たー。 しかしこの展開からするにどう見てもこの事件に巻き込まれたんだろうなー。 そして現在も凍結してるってことか? あれ?エクレールたちって外見が変わっていなかったっけ? 乗っ取られたとかなんとかだった気がするんだけど。 元の体に戻ったんだっけ? よく覚えていないなー。 まあ、こいつらはそんなことは簡単に出来るから問題ではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/02 00:43
キディ・ガーランド #11 「シャドウワーカー」
キディ・ガーランド #11 「シャドウワーカー」 準捜査官になったので今回から室長室にはどうどうと出入り出来るようになりました。 しかし・・・アスクールがいちいちうるさい。 話の腰を折るっていうのはこういうことを言うのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/02 00:10

<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる