アクセスカウンタ

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
化物語 第参話 「まよいマイマイ 其ノ壹」
化物語 第参話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 さあ、管理人待望の真宵登場!! ってあれ? 今回もひたぎのターン? まあ、ひたぎも好きだけどね。 ポニテひゃっほいなひたぎです。 前回よりはとげとげしくないんだけど・・・、やっぱり毒を吐くひたぎ。 毒舌までなくなったらひたぎじゃないよね。 しかし、乳揺れが気になる。 暦じゃなくても目が行くわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/31 23:55
よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina」
よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina」 いきなり全裸の弓子。 と思ったら普通に服を着てた。 なんで全裸の描写? なにやら怪しいコードが。 専門家というのは美鎖のことかな? 美鎖に会うときにこよみに出会うというわけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:35
グイン・サーガ 第17話 「さらば愛しきひとよ(前編)」
グイン・サーガ 第17話 「さらば愛しきひとよ(前編)」 タイトルから、イシュバーン、ナリス、アムネリスの誰かが死にそうな第17話視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:10
プリンセスラバー!第四話 「薔薇と靴」
プリンセスラバー!第四話 「薔薇と靴」 聖華がため息ばっかり。 前回見た哲平のことが忘れられないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/29 22:35
花咲ける青少年 第16話 「プライド」
花咲ける青少年 第16話 「プライド」 カールの思惑通りにことが運んでる? というか、ルマティの行動が分かり易すぎるんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:18
PandoraHearts 第14話 「Hollow eye socket 紅き隻眼の悪魔」.
PandoraHearts 第14話 「Hollow eye socket 紅き隻眼の悪魔」. 結局、ジャックはオズの血縁者か? はっきりしないまま始まった14話目、視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 22:48
狂乱家族日記 第弐拾六わ (終) 「再び、閻禍伝説!」
狂乱家族日記 第弐拾六わ (終) 「再び、閻禍伝説!」 自分が「閻禍の子供」だと自暴自棄になる凶華。 それを止めるために銃を手にする凰火。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:00
ハヤテのごとく!! #17 「桜の下で 」
ハヤテのごとく!! #17 「桜の下で 」 宇宙人はゆかりヴォイスだ。 これだけで今回の話数は満足です (;´Д`)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/27 22:17
狂乱家族日記 第弐拾伍わ 「凶華様、狂乱!」
狂乱家族日記 第弐拾伍わ 「凶華様、狂乱!」 月香を置いて、家族が避難した先は鳥哭島。 なにか問題が起きるたびにここに避難してるな。 いい迷惑だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:29
狂乱家族日記 第弐拾四わ 「宇宙からの物体X」
狂乱家族日記 第弐拾四わ 「宇宙からの物体X」 体に刺青をしたフンドシ娘が登場。 凶華の居た地下帝国の人らしい。 バッカーキョウキャァ? バカ凶華としか聞こえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 22:58
狂乱家族日記 第弐拾参わ 「その名は強欲王!」
狂乱家族日記 第弐拾参わ 「その名は強欲王!」 本格的に来るべき災厄の襲撃開始。 オアシスのことはあのまま放って置いて大丈夫なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 22:32
狂乱家族日記 第弐拾弐わ 「落ちてきたプリンセス」
狂乱家族日記 第弐拾弐わ 「落ちてきたプリンセス」 凰火「卵がワンパック238円!!」 ・・・管理人の目には138円に見えるんですが・・・ (^∇^;) といきなり突っ込みをいれつつ、狂乱家族の22話視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:56
戦場のヴァルキュリア 第十三章  「戦慄の移動要塞」
戦場のヴァルキュリア 第十三章  「戦慄の移動要塞」 義勇軍の活躍が気に入らないガリア軍。 酷い戦火の所に指令を出して、ウェルキンを退場させる気満々。 本当にガリア軍は腐ってるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/26 01:33
エレメントハンター Mission2 「予想外の分裂!」
エレメントハンター Mission2 「予想外の分裂!」 厳選なる審査の元で選ばれた? あの幽霊城がテストですか。 納得いかないような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 01:08
大正野球娘。第二話  「春の長日を恋ひ暮らし」
大正野球娘。第二話  「春の長日を恋ひ暮らし」 靴屋のおじさん。 小梅の頼みごとを断れないばっかりに利用されまくってますが・・・。 と、始まった大正野球娘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/26 00:46
東京マグニチュード8.0 第02話 「壊れる、世界」
東京マグニチュード8.0 第02話 「壊れる、世界」 地震で弟と離れ離れの未来。 壊れかけた建物の中に悠貴を探しにいくのは無謀とはいえ、いい姉だ。 前回、ヒネていたのが嘘のようだ。 結局ただの反抗期だったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/25 23:35
シャングリ・ラ 第八話 「口紅無残」
シャングリ・ラ 第八話 「口紅無残」 國子の死刑が決定。 あせる武彦に、漬物を漬けるモモコとばあさん。 心配じゃないかよ (^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 22:22
くるねこ 第3話 「ポ子の鼻」
くるねこ 第3話 「ポ子の鼻」 ポ子も捨て猫。 獣医もさじを投げ出す猫を拾って育てるって、この飼い主は猫の救世主かよ!! もんさんの時も、飼い主が誰も居ないだろうから自分が買うってどうよとか思ったけど、 今度は捨て猫。 頭がさがるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 21:30
CANAAN 第三話 「阿断事」
CANAAN 第三話 「阿断事」 ネコミミ娘にホイホイ付いていった先はバーですか。 ただの呼び込みかよ!! まあ、あの尻に釣られた御法川は悪くないよ。 お触りはOKだけど、話を聞くのはNG。 なんてバーだ。 ウエイター「身体にいくら触れたって心には気軽に触れちゃならねぇんだぜ。」 なるほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/25 00:03
エレメントハンター Mission1 「異世界へ!」
エレメントハンター Mission1 「異世界へ!」 なんだか微妙なキャラのアニメが始まりました。 なんだこれは? 主人公の声が微妙だ。 13歳ですか。若いなー。 周りが上手いひとばっかだから、下手さが目立つよ(^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 22:52
今日からマ王!第十三話 「花嫁と有利とグウェンダル」
今日からマ王!第十三話 「花嫁と有利とグウェンダル」 諸事情で録画失敗 orz まあ、ストーリーはそんなに深い話でもないし、このまま次にいきます。 次回を見れば、多少は理解できるでしょう。 といっても、この回が完結編で次回がまったく違う話の可能性もありますが、深く考えない、考えない (^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:38
狂乱家族日記 第弐拾壱わ 「黒サンタさんは夜眠れない」
狂乱家族日記 第弐拾壱わ 「黒サンタさんは夜眠れない」 時期はクリスマス。 そのクリスマスをしらない凶華。 奇特なじいさんからのプレゼントを楽しみにしている凶華に、銀夏と千花の言葉が痛い。 確かに、子供がもらえる特権だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:26
狂乱家族日記 第弐拾わ 「ビタミンCの森」
狂乱家族日記 第弐拾わ 「ビタミンCの森」 ビタミンCが裏切った? 千花と一緒に居る縦ロールは誰? そしてビタミンCを友達だという千花。 これは千花の過去? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:49
GA 芸術科アートデザインクラス 第2話 「神様の鉛筆」
GA 芸術科アートデザインクラス 第2話 「神様の鉛筆」 相変わらず美術の小ネタだらけのGA。 4コマ風だから感想も書きにくいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/23 22:05
化物語 第弐話 「ひたぎクラブ 其ノ貳」
化物語 第弐話 「ひたぎクラブ 其ノ貳」 冒頭からいきなりひたぎのシャワーシーン。 何事かとおもったら禊なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 00:17
プリンセスラバー!第三話 「剣と舞踏会」
プリンセスラバー!第三話 「剣と舞踏会」 前回の続きで哲平ととシルヴィアの決闘。 哲平は居合いか。フェンシングでは不利な気が・・・。 結局、フェンシングルールは無効ということに。 シルビアのそういったところが凛々しく見える。 結果は相打ちかとおもえば、哲平が負けを認める。 潔い主人公だな。 ほっといてもフラグが立ちそうなタイプだな。 すでにシャルロットとシルヴィアは堕ちてるし、優は堕ちる堕ちない以前の問題だからなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/07/22 23:31
シャングリ・ラ 第七話 「悲想恩讐」
シャングリ・ラ 第七話 「悲想恩讐」 國子がまた刑務所送りに。 罪状が明らかに取ってつけたかのような感じだな。 そこまでして國子を捕まえたいてこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 22:55
よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry」
よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry」 某世界的に有名なRPGのような副題 (^∇^;) 内容は・・・これって1巻の内容だよね。 なんでこんな順番にしてんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/21 23:21
マクロスFrontier #16 「ランカ・アタック」
マクロスFrontier #16 「ランカ・アタック」 バジュラが宇宙を統合する? なにか重要なようでそうでないような発言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:21
花咲ける青少年 第15話 「月下の巫女」
花咲ける青少年 第15話 「月下の巫女」 ナジェイラは王座は欲しくないんだ。 ただ楽しければいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 00:06
グイン・サーガ 第16話 「胎動」
グイン・サーガ 第16話 「胎動」 洞窟探索。 レムスは一体なにを見たんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:30
ハヤテのごとく!! #16 「スターダストメモリー」
ハヤテのごとく!! #16 「スターダストメモリー」 さて、前回の続き。 下田温泉に行く途中の面々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/20 11:56
CANAAN 第二話 「邪気乱遊戯」
CANAAN 第二話 「邪気乱遊戯」 前回も思ったけどOPからかっこいいよね、このアニメ。 アクションが肝のなってるからアクションシーンの描写がしっかりしてるのでアクションシーンだけでも楽しめますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 00:48
狂乱家族日記 第拾九わ 「その気がなくてもドジデビル」
狂乱家族日記 第拾九わ 「その気がなくてもドジデビル」 狂乱家族ご一行は温泉旅行に。 なんか悪魔が居るんですけど・・・。 なんか、誰か死ぬ人が居るとか言ってるけど誰だろう。 狂乱家族と悪魔と仲居が一人だけしか居ないんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:48
狂乱家族日記 第拾八わ 「正しい看病の仕方」
狂乱家族日記 第拾八わ 「正しい看病の仕方」 凰火が風邪を引いた。 別に意味で命の危機になりそうなんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:23
狂乱家族日記 第拾七わ 「決戦はメロンパンでお願い」
狂乱家族日記 第拾七わ 「決戦はメロンパンでお願い」 ネガティブなおまじないを帝架に吹き込む優歌。 今までの生活の悲惨さが良くわかる。 よくあの生活でこんな性格の子になったものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 22:53
狂乱家族日記 第拾六わ 「朱と白のマダラ」
狂乱家族日記 第拾六わ 「朱と白のマダラ」 考えてみれば帝架が動物園って不自然だよな。 しかも檻の中のマダラを見に来てるって誰か突っ込めよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 22:20
PandoraHearts 第13話 「Keeper of the secret 歪んだ記憶の住人」
PandoraHearts 第13話 「Keeper of the secret 歪んだ記憶の住人」 ブレイクを見失ったって、次元の狭間に落ちてもおかしく無かったってこと? なんて結果オーライな作戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:59
けいおん! 番外編 (終) 「冬の日!」
けいおん! 番外編 (終) 「冬の日!」 まったりとした出だしで始まった、けいおん!番外編。 なんだろう、全体的に物静かな部室。 唯が来たらいつもどおりになった(^∇^;) 良くも悪くもムードメーカーなんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:05
狂乱家族日記 第拾五わ 「奥様は魔女っ娘♪」
狂乱家族日記 第拾五わ 「奥様は魔女っ娘♪」 只今、レコーダーの整頓中。 なので、放置しておいた「狂乱家族日記」を消化中。 キリのいいところで終了してたっぽいので、特に何の話か調べなくても視聴できますな。 というかちょうどこの話数、今までのあらすじを早口で言ってくれてます。 あ、帝架が舌咬んだ。 帝架はかわいいのー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 17:18
東京マグニチュード8.0 第01話 「お台場、沈む」
東京マグニチュード8.0 第01話 「お台場、沈む」 東のエデンの後番、東京マグニチュード8.0。 これもオリジナルっぽいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/19 01:23
大正野球娘。第一話  「男子がすなるという、あれ」
大正野球娘。第一話  「男子がすなるという、あれ」 原作は2巻まで既読。 ストーリーというより小池定路さんのイラスト目的で読みました。 なんというか、小梅が祐巳で晶子が祥子とマリみてに似てるなと思ったのが最初の感想かな。 結構好きだったのでJ.C.STAFFがどんな演出をしてくれるか気になるところです。   (つд⊂)ゴシゴシゴシ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/19 00:10
懺・さよなら絶望先生 第二話
懺・さよなら絶望先生 第二話 あいかわらず朗読は斎藤千和さん。 本当にここだけの出演なのか。 なんというもったいない使い方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/18 23:19
Amazon 智代アフター〜イッツ ア ワンダフルライフ〜CSエディション 予約受付中!
Amazon 智代アフター〜イッツ ア ワンダフルライフ〜CSエディション 予約受付中! 公式ホームページがまだなく。発売日が公開されていませんが、Amazonでは予約が始まっていますので紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 15:20
Amazon Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 予約受付中!
Amazon Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 予約受付中! 公式ホームページには発売日が公開されていませんが、Amazonでも予約が始まっていますので紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 15:03
くるねこ 第2話 「昔ばなし−2」
くるねこ 第2話 「昔ばなし−2」 前回、「もんさん」ってどうよ?とか思っていたら、二話目にして順応してなんとなくかわいく見えてきた・・・。 もんさん「出せ〜、出せ〜」 これのどこがかわいいと思い始めたのか不明 (^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 13:11
CANAAN 第一話 「洪色魔都」
CANAAN 第一話 「洪色魔都」 原作の428は途中まで遊んで積みゲー。 カナンが出てきたところまではやりましたが、番外編はやってません (^∇^;) なので、知ってるような知らないような位かな。 制作がP.A.worksということで期待大。 余談ですがtrue tearsのBDでないかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/18 12:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 師匠のところに賢者の石の情報を得に行く話。 ついでに修行の過去話を。 これも前作と以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 11:40
今日からマ王!第十二話 「愛と宿命の鎖」
今日からマ王!第十二話 「愛と宿命の鎖」 そういえば、前回もとの世界に戻ったんだっけ。 元の世界にいるのが短すぎて、殆ど異世界にいるような気がする・・・。 今回はイルカショーで異世界ですか。 とりあえず水に溺れさせて異世界に飛ばしちゃえは分かりました (^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 00:56
プラネテス Phase 01 「大気の外で」
プラネテス Phase 01 「大気の外で」 プラネテスがBS2で始まりました。 既に視聴済みですが、改めて視聴。 5年前とは思えない作品だよなー。 NHKなので、今の作品みたいに萌えに走っていないのが古さを感じないのかな? スペースデブリはリアルでも問題になっているから、未来にはこんな課も本当にありそうなその設定もまたいいのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 00:19
今日からマ王!第十一話 「次元のむこうで戦争がはじまる」
今日からマ王!第十一話 「次元のむこうで戦争がはじまる」 シュトッフェルの以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:38
化物語 第壱話 「ひたぎクラブ其ノ壹」
化物語 第壱話 「ひたぎクラブ其ノ壹」 原作は既読。 この作品は阿良々木暦と女の子の掛け合いが肝だといっていいだろう、と言わんばかりの小説。 さて、アニメ化ではどうなるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 23:48
GA 芸術科アートデザインクラス 第1話 「えがいてあそぼ」
GA 芸術科アートデザインクラス 第1話 「えがいてあそぼ」 原作既読、というか大好きです ( ^ω^) そして、好きだあればあるほどアニメ化というのは恐ろしいことになるのが定石。 さて、どんな演出、構成になっているのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/16 22:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 ラッシュバレーの話。 これも前作と以下略。 まあ、ウィンリィが以下略。 ( ^ω^) とはいえ、ここから暫くウィンリィとは別行動に ・゚・(つД`)・゚・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 22:09
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 これも前作と同じなので以下略。 まあ、ウィンリィがいるから以下略。 ( ^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 エドに作られた記憶なんじゃないかと悩むアル。 これも前作と同じなので以下略。 まあ、ウィンリィがいるからまあいいっか ( ^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 22:57
プリンセスラバー!第二話 「学園と再会 」
プリンセスラバー!第二話 「学園と再会 」 なんというか、巨乳にこだわりを感じる。 もはやストーリーとかどうでも良くなってきた・・・ (;・ω・) 相変わらず無駄クオリティの巨乳アニメ、プリンセスラバー!の二話目視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/07/14 23:34
花咲ける青少年 第14話 「ぬくもり」
花咲ける青少年 第14話 「ぬくもり」 ノエイが命がけでソマンドの真意を探ることに。 裏に居るのは明らかにクインザだよね。 ノエイ「またラギネイで会おう。王宮で、みんなでな」 さらりとかっこよく言ってますが、国外追放を取り消してもらえなきゃ王宮どころかラギネイでは会えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:50
グイン・サーガ 第15話 「再会」
グイン・サーガ 第15話 「再会」 グインが船から落ちて10日。 ずっと海を見続けるリンダ リンダ「私がもう二度とグインとは会えないと思わない限りグインは死んでやしない。 感じるのアタシとグインの運命は一つだって・・・」 イシュトバーン、眼中なし。 カワイソス。 というか、ここまで心酔しすぎると不気味に見える・・・。 今までの話から見ててもいきなり妄信してるんだよな。 これは予知できる能力のせいでなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:13
マクロスFrontier #15 「ロスト・ピース」
マクロスFrontier #15 「ロスト・ピース」 これは・・・総集編なのか? グレイスの視点からグレイスの今までの行動が語られてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:22
ハヤテのごとく!! #15 「下田温泉湯けむり旅情」
ハヤテのごとく!! #15 「下田温泉湯けむり旅情」 めずらしい、マリアが私服だ。 何事?と思ったらお出かけなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/13 22:54
Amazon 紅 kure-nai4巻『電波的な彼女-幸福ゲーム-』 アニメDVD付 予約開始!
Amazon 紅 kure-nai4巻『電波的な彼女-幸福ゲーム-』 アニメDVD付 予約開始! 公式ホームページにも公開されているように「紅 3巻」についていた「電波的な彼女」の続編が4巻にもでることに。 すっかり忘れていましたが、Amazonでも予約が始まっていますので紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:26
よくわかる現代魔法 第1話 「hello, world」
よくわかる現代魔法 第1話 「hello, world」 原作は4年位前に既読。 そのときまでの既刊なので5巻までだったかな。 でもこよみのタライしか記憶にない・・・。 未読感覚で視聴開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/12 22:36
けいおん! 最終回 「軽音!」 
けいおん! 最終回 「軽音!」  そうか!ムギの眉毛は沢庵だったのか。 でも、食べる気にはならない (^∇^;) だって・・・人肌の沢庵・・・。 無理っス (;・ω・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 16:06
PandoraHearts 第12話 「Welcome to Labyrinth 鏡の国」
PandoraHearts 第12話 「Welcome to Labyrinth 鏡の国」 ギルバートの帽子を求めて町に行く三人組。 帽子を賞品に掛けて腕相撲大会が始まる。 ってなんで帽子を手に入れるだけなのにこんなことに。 相変わらずのトラブルメーカー達だ。 ギルの帽子は誰かからの貰い物? 似たような帽子では気に入らないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 14:42
懺・さよなら絶望先生 第一話
懺・さよなら絶望先生 第一話 さよなら絶望先生のTVシリーズ、第3期。 アバンタイトルの前巻のあらすじがカオス過ぎる (^∇^;) これって単行本に載ってるのそのまま? そして、斎藤千和さんがここでしか使われていないことに絶望した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/12 12:07
リストランテ・パラディーゾ #11 (終) 「リストランテの人々」
リストランテ・パラディーゾ #11 (終) 「リストランテの人々」 ニコレッタは今日も自室で料理の勉強。 そんなニコレッタにこっそり鍋のプレゼント。 オルガの気まぐれなプレゼントですか。 鍋の中にはオルガの誕生日の招待状。 今までは一度も招待をされてなかったのに今回は招待された! ただし、知り合いの娘としてだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 01:07
くるねこ 第1話 「昔ばなし−1」
くるねこ 第1話 「昔ばなし−1」 大地丙太郎監督ということで期待はしているが、放送時間は5分。 本編にいたっては2分少々という短さなので、感想を書くなんて難しすぎる・・・。 プレスコでの収録なので、ギャグマンガ日和みたいなのを期待していたんですが、まったりストーリーでした (^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 00:08
シャングリ・ラ 第六話 「虚構戦線 」
シャングリ・ラ 第六話 「虚構戦線 」 香凛が目障りなオロチを壊滅させるのに躍起になってる。 壊滅させるためには他の国の経済をむちゃくちゃにするのも気にしない。 国際的信頼を失えば、他国から攻撃されてもおかしくないような気がするけど、この世界では他国を構ってる暇がないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:34
プリンセスラバー!第一話 「馬車と姫君 」
プリンセスラバー!第一話 「馬車と姫君 」 この作品、元はなんだろう?と調べたらエロゲですか。 最近は疎いのでまったく知りませんでした (^∇^;) 切るかどうかは別にしてとりあえず、視聴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/11 01:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」 変態殺人鬼とのバトル。 この辺も前回と変わらないな。 なので、サラッと視聴して終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 01:13
リストランテ・パラディーゾ #10 「秘めたる恋」
リストランテ・パラディーゾ #10 「秘めたる恋」 ルチアーノが亡くなった奥さん一筋。 クラウディオも別れた奥さん一筋なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 Dr.マルコーの研究書が丸焼け。 シェスカ「一度読んだ本の内容は全部覚えています」 この能力があれば、学生時代楽だったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:15
シャングリ・ラ 第五話 「乱心嵐舞 」
シャングリ・ラ 第五話 「乱心嵐舞 」 前回、最後に出てきたのはやっぱり草薙か。 あんまり記憶にないけどこんな髪型だったんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道 」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道 」 前回ぶっ壊れたエドとアルの体を治す為にリゼンブールへ。 途中でDr.マルコーに出会い、賢者の石についての話を。 この辺は原作と代わりがないな。 というか、いくら石を探すのが重要だからってさっさと体を治せよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 23:42
リストランテ・パラディーゾ #9 「リストランテの休日」
リストランテ・パラディーゾ #9 「リストランテの休日」 今回はテオの話? なんだか若いテオが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 23:18
マクロスFrontier #14 「マザーズ・ララバイ」
マクロスFrontier #14 「マザーズ・ララバイ」 そういえば、ランカはコンサートをブッチしてたっけ。 どうでもいいことだからすっかり忘れてました。 新人アイドルがこんなんでいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:46
花咲ける青少年 第13話 「太陽の国」
花咲ける青少年 第13話 「太陽の国」 ルマティを国に戻れるようにするためにカジカたちはラギネイへ。 当然ルマティには内緒で。 指名手配犯だから当たり前だよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:14
グイン・サーガ 第14話 「光の船、光の公女」
グイン・サーガ 第14話 「光の船、光の公女」 前回、乗せてもらった船は海賊船。 嵐とは、船員に襲われることだったのね。 嵐を収めるためにグインが人身御供に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 23:06
けいおん! 第11話 「ピンチ!」
けいおん! 第11話 「ピンチ!」 前回と打って変わってなんだか不安な出だし。 何が起きたんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:19
ハヤテのごとく!! #14 「鷺ノ宮家の一族」
ハヤテのごとく!! #14 「鷺ノ宮家の一族」 (;゚д゚) ・・・TVで人気投票かよ。 いきなり第2回なのよりも、サンデーで行われた人気投票っていつの人気投票なんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:42
鉄のラインバレル #24 「鋼鉄の華」 (終)
鉄のラインバレル #24 「鋼鉄の華」 (終) 浩一暴走中。 マサキは瞬殺かと思ったらなんだか互角なんですが・・・。 えー、引っ張るなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:16
鉄のラインバレル #23 「死に方が決める生き方」
鉄のラインバレル #23 「死に方が決める生き方」 加藤機関と手を組んだら、速攻凶悪テロリストじゃなくなってる (;・ω・) TV放送も手のひらを返したかのように放送してるし、いいのかこれで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:17
鉄のラインバレル #22 「鬼を喰らうモノ」
鉄のラインバレル #22 「鬼を喰らうモノ」 浩一VS森次 モードBになっても攻撃が単調で森次には効かない。 というか、モードBってただ単にスピードが速くなってるだけかよ。 森次の指南に山下も気づいたみたい。 当事者よりも第3者の目で見ればわかるということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:47
PandoraHearts 第11話 「A Lost Raven 堕とされた鴉」
PandoraHearts 第11話 「A Lost Raven 堕とされた鴉」 Σ(゚Д゚) アリスが裸に毛布一枚ですよ。 オズはなぜ手を出さないんだ!! そっちが気になって、オズとの会話はどうでも良くなった (;´Д`)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話「哀しみの雨」 録画失敗・・・。 ざっとあらすじを見た限りだと、スカーがエドとアルを襲撃する話のようですね。 前作にもあった話なので、このまま未視聴で進みます (´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 前作で言う「合成獣(キメラ)が哭く夜」 ニーナが可愛いと思えば思うほど、この先の結末が悲惨になるこの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:46
アスラクライン EX013 (終) 「呪われた罪人の烙印」
アスラクライン EX013 (終) 「呪われた罪人の烙印」 加賀篝の要求に応じる智。 智についていく奏。 前回泣かされたのに、尽くす女だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/04 23:14
鉄のラインバレル #21 「狂気の翼」
鉄のラインバレル #21 「狂気の翼」 いきなり森次の過去回想。 森次も正義の味方気取りで明け暮れる毎日だったのかよ。 本当、この作品は正義の味方って言葉が好きだよな。 なんというか、「あなたの正義の味方は薄っぺらいのよ!!」 って言いたいくらい普通に使われるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 01:26
鉄のラインバレル #20 「運命の男」
鉄のラインバレル #20 「運命の男」 美海、戦力外通知。 前回の戦いがイマイチだったからなー。 というか、もともと戦闘はずっとイマイチだったような。 気が付けば美海の居場所がなくなりかけてる。 美海のできることはなんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 00:30
東のエデン 第11話 (終) 「さらにつづく東」
東のエデン 第11話 (終) 「さらにつづく東」 (;゚д゚) ・・・ ゾンビもとい全裸男のデッドライジング。 嫌な展開だ。 服よりも携帯。 ニートの真髄を見た。 咲からの、うかつな月曜日の真相。 悪意を自分ひとりにって、やってることはルルーシュかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/03 23:19
鉄のラインバレル #19 「届く陽、暴かれる陰」
鉄のラインバレル #19 「届く陽、暴かれる陰」 矢島は戦いは自分に任せて浩一は力を手放すべきだと。 前回から思ってるけど、やっぱり矢島は、浩一は自分や理沙子に守られる存在としか見てないように見える。 いつまでも自分達の傍に居て守られていればいい。 自らの足で立ちあがった浩一は浩一じゃないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:12
鉄のラインバレル #18 「メメント・モリ」
鉄のラインバレル #18 「メメント・モリ」 シズナとイズナのお笑い番組ーー。 って、放送中はチャンネルも変えれないなんて、印象悪いぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 22:41
リストランテ・パラディーゾ #8 「昔日」
リストランテ・パラディーゾ #8 「昔日」 えーー、録画、忘れてました orz どっかで、補完したら感想書きます。 ひょっとしたら、このまま未視聴のまま終わるかも (^∇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:31
鉄のラインバレル #17 「機械じかけの呪い」
鉄のラインバレル #17 「機械じかけの呪い」 矢島が普通になじんで朝食を食べています・・・。 葬式あげただろう。 治療してたっておかしいだろう。 誰か突っ込めよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:26
戦場のヴァルキュリア 第十二章  「さらわれた姫君」
戦場のヴァルキュリア 第十二章  「さらわれた姫君」 さて、前回さらわれたコーデリアとアリシア。 落した石はセルベリアが拾ってる (;・ω・) そこは、ファルディオかウェルキンが拾うべきだろ。 ここはお約束、セルベリアが拾ったばっかりに誤解を招いちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/01 22:49

<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ

迷走中の感想日記 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる