リトルウィッチアカデミア 第11話 「ブルームーン」

あらすじ アーシュラと魔法の練習をしているアッコだが、相変わらず上手くいかず落ち込んでしまう。 その夜、アッコはシャリオカードにある「ブルームーン」を思い出す。数年に一度、月に二回満月がある時の二回目の満月の日「ブルームーン」それが今夜なのだ。 その夜にしか会えないという、あらゆる知識を持ち、気に入った者の質問に答えてくれるという…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

リトルウィッチアカデミア 第10話 「蜂騒ぎ」

あらすじ スーシィに間違って届けられた刺された人が最初に見た人に恋をしてしまうという「恋のホレホレ蜂」を珍しそうに見るアッコとロッテ。 そこにハンブリッジ伯爵のパーティに行くため盛装したハンナとバーバラが通りかかる。 二人にパーティの事を自慢されてしまったアッコは、ロッテ、スーシィと共にパーティに行くことを強引に決める。 まずは…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

リトルウィッチアカデミア 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」

あらすじ 待ちに待った休日に外出をすることになったアッコたち。 フィネラン先生による学校からの注意事項などを言い渡されるが、速攻でそのルールを破ってしまう。 キノコ採取のためにスーシィに連れてこられた墓地で思わず墓石を壊してしまい、その墓石を直すために修復魔法を使ってしまうとスーシィが持っていたキノコが魔法と混ざってしまいとんでも…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

リトルウィッチアカデミア 第8話 「眠れる夢のスーシィ」

あらすじ 怪しげな実験薬を完成させたスーシィは、それを自ら飲んで深い眠りに落ちてしまう。 翌朝、アッコとロッテが起こそうとするも目を覚まさず、キノコで覆われても一向に起きる気配のないスーシィに、ロッテは魔女特有の病「眠れる森の魔女」を思い出す。 アッコはスーシィを起こすためにロッテの助けでスーシィの夢の世界に入ることに…。 アッ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more