ブレイクブレイド 第一話~第十二話(終)

レビュー
随分前に取り溜めてあったブレイクブレイドを一気に視聴
劇場版を再編集して十二話にしたものらしい
これは・・・・・・
原作は既読済みだったから管理人は話を理解はできるんだけど、未読の人には厳しい出来だな。
ダイジェスト過ぎるし、時間が飛んで回想シーンで説明したり
劇場版のカットを流用してる分、作画はいいんだけどなー。
10話のジルグ無双の動きは格好良かった。
でも全体で見るともの凄くもったいないってなるんだよな。

原作が続刊で終わりどころが難しいところもあるけど、やっぱり惜しいって言葉が出る。
ジルグが殺されるシーンはなんであんな描写だったのかね。
ライガットの身代わりになって死ぬことに意味があったのに。
あの改変はちょっと意味不明だった。

区切りとしてはこんなものかなといった感じ。
多分2クールあったとしてもシギュンと旅立ちまでは無理だろうし・・・・・・
というか、そこまでやったとしてもやっぱりダイジェストになる未来しか見えない。
内容が濃い作品だとその辺が難しいんだよね。
だからある程度の妥協は必要なんだけど。

ゴゥレムバトルとか戦争メインで
味方だろうがあっさり死んで行く
最近の中では珍しいタイプの作品でアニメを見て少しでも興味を持ったなら原作を読むことをオススメします。
ただ、遅筆なのでなかなか話が進まないのでやきもきすること間違いなしだがwww

迷走中の感想日記TOPへ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック