失われた未来を求めて 第四話 「万物は流転する」

あらすじ
映画研究会が幽霊騒動のお詫びにと差し出した古いカメラにハマってしまった奏。
昼休み、「ピクニックに行こうか」とふと呟いた奏の一言で、天文学会一同は学園をこっそり抜け出した。
バスに飛び乗り、行き着いた先は星ヶ丘渓谷。そこは佳織と奏にとって思い出の場所でもあった。
佳織は、岩の上で転んで手首をケガしてしまう。そのことにひどくショックを受けているゆい。
靴を拾うために協力する奏とゆいの姿に、佳織はなぜか胸がざわめくのを感じるのだった…

レビュー
映研から取り上げたカメラに嵌るってどうよ。
そもそもそれって映研のものだよね。
勝手に私物にしていいんだろうか?

天文とはどんどん関係ないことに嵌ってるんだが。
部も治安ばっかりだし。
天文なんか放っておけばいいんじゃね?

部員全員で午後はピクニック。
大胆なさぼりですね。
そりゃ生徒会の御機嫌でもとらなきゃ廃部にされるわ。

みんな手ぶらで出て行ったけど、鞄を取りにまた戻るつもりなのかな?
効率悪い。
そもそも制服で遊んでたら補導されるんだけど。

イレギュラーな行動ばっかりだと未来の予測がつかなくなって回避どころじゃなくなるんじゃね?
そうなるとゆいは何のために過去に来たんだか。

この世界線では手首を捻挫したぞ。
特に変なつき方でもなかったみたいだけど捻挫でいいんだよね。
手首の捻挫から事故死するのか?
未来が分からないから何が原因で死に繋がるか分からなさ過ぎる。

また微妙なところ靴が引っかかってるな。
あんまり深そうなところにも見えないし、奏なら歩いて取りに行った方が速いんじゃね?
子供の頃は危ないからしょうがなかったとはいえ、今は体格も大きくなってるんだし。

いやいや、奏が届かなかったところにゆいが取れるわけないだろ。
ゆいが落ちかけてとっさに佳織が手を出してくるんじゃないのか?
普通に考えたら近くに居る奏が助けそうだけど、佳織だからなー。

特に何事も無く靴を回収。
なんだったんだよ。
1話目の最後のせいでいちいち疑心暗鬼にさせられるんだけど。
これが狙いか?


何?このED。
前までの1枚絵は時間がなかったからってこと?
いやいや、前の方がよかったんだけど(;´Д`)
作画は安定してきたのになんか変なほうに言ってるんだよな。
実験アニメなんだろうか?

迷走中の感想日記TOPへ



2nd Single 「Le jour」 TVアニメ「失われた未来を求めて」OP主題歌〈アニメ盤〉
キングレコード
2014-10-22
佐藤聡美


Amazonアソシエイト by 2nd Single 「Le jour」 TVアニメ「失われた未来を求めて」OP主題歌〈アニメ盤〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック