俺、ツインテールになります。 第一話 「地球はツインテールの星」

あらすじ
ツインテールをこよなく愛する高校生・観束総ニが、幼馴染みの津辺愛香と陽月学園の入学式の日に、異世界からやってきた謎の女性・トゥアールと出会う。
トゥアールは総ニに「あるもの」を付けさせようと必死に説得する。
一方、地球にエレメリアンという怪人たちが襲ってきた!
「属性力」を奪いにやってきたこの怪人たちが狙うのは!? 総二たちは地球のピンチを守ることができるのか!?

レビュー
タイトルからしてアホっぽいので切りたいけどひょっとしてヒットするかもしれないから視聴。
ガガガ文庫って「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」以外は読んでないから良く知らないんだよな。

主人公のツインテ愛はなんなんだ?
犯罪に走りそうなレベルなんだけど。
スルーしたツインテは知り合いか。

OPを見るとビビッドレッド・オペレーションを連想させるキャラがバトルしてるんだけど。
そういう話?

愛香は幼馴染かよ。
すでに恋愛フラグが立ってるところを見るとヒロインなのか滑り台行きか樹になるところ。

巨乳の見知らぬ人がなんか言い出したんだけど。
下ネタ前回のなんだ?この痴女。

「このままだと世界からツインテールが消滅してしまうんですよ!!」
・・・真面目な顔でそんなこと言われてもどうでもいい危機にしか見えないんだけど。
主人公的には問題かもしれないけど、世界規模で見てもたいしたこと無いだろ。
そもそもなんでツインテールなんだよ。

ストロベリーツインwww
もうその名前呼びかよ。
釘宮さん、ゲストなの?
それともこれから仲間になるとか?

敵が人じゃない。
宇宙からの侵略とかなの?
その侵略者がなんでツインテール限定で襲ってるのかイミフ。
しかもツインテじゃなくなるだけで別に死人とか怪我人が出てるわけじゃないという。
放っておいてもいいんじゃね?

変身してくださいで女の子になるのね。
これはゾンビですか?みたいに男のままで変身よりはよっぽどましだからいいけどさ。
ツインテは女の子しかダメってルール付きか?

主人公もアホなら敵もアホか。
無駄に作画がいいのはどうなのよ。
アホアニメで作画もアレならあっさり切れるのにバトルシーンとかすごいから切りづらい。
ストーリーはバカアニメなのに・・・。


ED・・・これ幼馴染と生徒会長も変身するのか。
ってネタバレ前回過ぎるわ!
もうちょっと引っ張ろうよ。

主人公はロリ化、生徒会長は大人になるのね。
黄色が一番胸がある・・・。
赤はしゃーなしだけど、青も殆ど無い。
やっぱりベースに依存するのか?

とりあえず視聴するけどあんまりシリアスにならないバカアニメのまま突き抜けて欲しいわ。

迷走中の感想日記TOPへ





俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)
小学館
2012-06-19
水沢 夢


Amazonアソシエイト by 俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック