TERRAFORMARS 01「SYMPTOM 変異」

あらすじ
「バグズ2号」の惨劇から20年後の、2619年…原因不明の病に伏す幼馴染の百合子を救うため、20歳の少年、膝丸燈はバンコク郊外の地下競技場に立っていた。
優勝賞金を手にし、臓器移植手術を百合子に施すためにここまで勝ち抜いてきた燈をあざ笑うかの如く、最後の対戦相手として現れたのは、巨大な殺人熊。
生物としての圧倒的な力の差に蹂躙される燈だったが、彼の目が突然変態し……!

レビュー
原作はコミックで、噂ででかいGがでるとか何とか。
その程度の認識ですwww

地下の見世物格闘か。
漫画でよく出てくるけどこういうのってそんなに稼げるのかね?
見てる人たちは死ぬのが楽しいという精神的におかしい人たちばっかりなんだろうけど。
ああいう人たちは通常の娯楽に飽きてるんだろうな。

膝丸ってのは主人公かと思ったら、主人公じゃないのか?
熊にやられて食われてるんだけど。
ということは地下格闘の紹介なのかな?

食われてたと思ったら、何のモーションも無くいきなり攻撃したんだけど(;´Д`)
人じゃないのか?
てっきりこれで生きられないほどの酷い怪我→改造されたとかいう流れになるのかと思ったんだけどな。
しかし酷い規制すぎて何が起きてるのか分からん。
膝丸が勝ったことだけ分かればいいってか?
それすらもセリフで分かる程度なんだが。

結局幼馴染は死んだのか。
膝丸、何のために生きるの?
人生終了しそうな勢いなんだけど。
今後は百合子と同じ病気の人を助けるために生きるのか。
何も出来なかった百合子への贖罪で行き続けるのも残酷だな。

いきなり一週間も経ってるんだけど。
火星で生活するための手術って何をしたんだ?
あの良く分からない能力だけじゃ生きられないのか。
しかしミッシェルさんは真面目な顔でジョークを言うな。
笑っていいのか微妙すぎる。

手術の成功率は36%。
10人中3人か4人か。
失敗した人はどうなるの?
ただ死ぬだけならまだまし状態とかにならないよね。

致死率100%のウイルス(;´Д`)
どれだけお金を集めても百合子は最初から助からなかったじゃないか。
まあそこを利用されたんだけどさ。
しかしなんで火星のウィルスが地球で蔓延してるんだ?
誰かが持ち込んだ?

火星の巨大G?
火星にGがいるのか。
それよりもGに見えないのは私がおかしいんだろうか。
Gの形でそのままでかくなってるかと思ったら、人型なんですけど。
誰がGって言い始めたんだよ。
絶対違う生き物だよ。

成功率36%とはなんだったんだ?
あそこに居たやつみんな成功してるじゃないか。
そして火星に。
火星がメインだからその前はさくさく進めたのかな。
簡単な説明はミッシェルが説明。
後々追加で説明があるだろ。

火星を住めるようにするために特別な藻類と繁殖力の強いGを放ったって、原因は人間じゃないか。
まあ最初に放った人たちはまさかGが人型になるなんて思っても見なかったんだろうけど。
そもそもどういう特別変異なんだよ。
500年だか600年で変化しすぎ。
Gに人間の遺伝子でも組み込んでたのか?
だとすれば当時の科学者は何を考えてたんだよレベル。
ちょっと見た感じGの名残は触覚だけに見えるんだけど。


1話目は説明回のせいかトントンと地球出立まで進んだ。
ZETMANを思い出す雰囲気だったのはなんでかな?
明るいわけではないストーリーが淡々と進んでるから?
Gの外見がゴリラっぽいのでとりあえず視聴するけど、このまま淡々とは進まないよね?

迷走中の感想日記TOPへ





テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2012-04-19
貴家 悠


Amazonアソシエイト by テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • テラフォーマーズ 1話「SIMPTOM-変異ー」

    Excerpt:  改造人間対ゴキブリという奇想天外な設定の問題作「テラフォーマーズ」1話を視聴。  1話は・・「バグズ2号」の惨劇から20年後のタイ。謎の病に侵された幼馴染を救うため燈は賞金を懸けたデスマッチに挑む.. Weblog: CAFE GREEN OASIS racked: 2014-11-19 20:15