オオカミ少女と黒王子 第一話 「自縄自縛 -Liar-」

あらすじ
高校生になった篠原エリカは、ぼっち生活を回避するため、友達に彼氏がいると嘘をついていた。
しかし、そんな嘘も長くは続かず、本当は彼氏などいないのではと疑われてしまう。
焦ったエリカは街中で見かけたイケメンを盗撮し、彼氏と偽って写真を見せることに。
しかし、そのイケメンはなんと同じ学校で王子様と言われる佐田恭也で…!?

レビュー
今回の少女マンガ枠。
タイトルからして男が腹黒そうだ(;´Д`)

入るグループ間違えてないか?
最初に話したクラスメイトと友達にならなきゃってルールがあるわけでなし、きちんと選んだほうが。

彼氏の会話しかしないとか。
こういうグループあるよな。
無理に友達を作った結果がこれだよ。

友達がいい子だ。
さんちゃんとか言われてるこの子がいればいいじゃん。
同じクラスじゃないからボッチ間は間逃れないけど。

そもそも特に頑張って作る気がないさんちゃんの方があっさり友達が出来てるのはどうなのよ。
席の近くの子繋がりなのかな?
案外社交性が高いのね。

とりあえず顔がいい人を彼氏として紹介しようって考えがアホだろ。
見知らぬ人を盗撮して。
二度と会えない人を彼氏として紹介してその後はどうするつもりだったんだ?
適当なところで別れたとか言うつもり?

腹黒というよりも猫かぶりなだけだった。
なんだかんだで嘘彼氏の役を引き受けてくれるし案外いい人なんじゃね?

彼女と言う名のパシリが出来ました。

友達二人が不快すぎる。
アオハライドの最初の友達に似たものを感じる。
あの友達は双葉とは合わなかっただけで悪い子達じゃなかった。
けどこいつらは最悪だ。
典型的ないやな女子高生だ。
こういうやつが標的作っていじめをするんだよな。

佐田ってかなりいいやつなんじゃね?
あまり深く関わらない人には猫を被って、近くに居るやつには捻くれた感情を見せてるだけに見える。
腹黒ってどんなかと思ったら、今のところの実害はただのパシリだけ。
エリカの嘘もきちんと話を合わせてくれてるし、普通だったら付き合ってられないぞ。


なんかこう主人公があまりにもあほすぎてかなり引く。
ここまで見栄を張ってどうするんだ?レベル。
後、友達がウザイ。
さんちゃんはいい子なのに・・・。
録画しておいて一気に視聴したほうがいいのかな?

迷走中の感想日記TOPへ





オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
集英社
2011-10-25
八田 鮎子


Amazonアソシエイト by オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック