シドニアの騎士 #12 (終)「帰艦」

あらすじ
巨大奇居子の主本体への突破口を開くため、超高出力ヘイグス砲を放つシドニア。
奇居子の内部構造が露わになると、開口部から衛人隊が突入を開始する。
一方の長道は、サマリたちの背後に現れた紅天蛾の撃破を引き受ける。
苦戦しながらも紅天蛾を追い詰める長道だが、地表からの攻撃に晒され、地面へ落下。
激突しようとするその瞬間、継衛が1機の衛人に抱きかかえられる。長道を救ったのはイザナだった。
ところが、イザナが紅天蛾の攻撃を受け、戦域から放り出されてしまう。
意識を取り戻した長道はイザナを助けようとするが、再び紅天蛾が立ちはだかる。

レビュー
ガウナの体内に入るのも大変だけど、通信障害かよ。
重力下での戦闘に加えてどんどん難易度が上がっていってる気がする。

煉はなかなかいい子やな。
焔が怪我したことで敵意を持ってたのはもう流したのかな。
ちょっと会話してるだけだけど、他のシスターズよりもいい子に見える。
長道はそのつもりは無いかもしれないけどフラグが立ちはじめてない?

またベニスズメかよ。
第二小隊を全滅させたから当然とも言えるけどさ。
第一小隊も全滅しそう・・・。

サマリ、死ぬかと思ったわ。
最終的に長道だけが生還とかありえるのが怖い。

体内に入ったら完全に通信途絶か。
まあありえたことだな。
艦橋ではすべてが終わった後じゃないと状況が理解できない。
断末魔を聞かされるのも辛いけど、何も分からないのも辛いな。

ベニスズメとの一騎打ち。
動きもやばいけどガウナからの攻撃がまた面倒なことに。
これ、ちょっとミスしたら即終わりじゃん。

イザナは体内に入ってなかったのかよ。
それで長道が助かったからいいけどさ。
ああ、ヘイグス砲で開けた穴に入りそびれたのか。
操縦が遅くて助かったな。

相変わらずベニスズメ内の星白コピーが怖い。
笑いと撃破カウントしかしないのがこれほど不気味とは。

体内に突入組もヤバイ。
これで全滅したらミッション失敗だけど、本体を叩いても脱出できるんだろうか?
ミッションは成功しても全員死亡とかやめてよ(;´Д`)

砲台もなくなってどうするのかと思ったら、ロケットパンチだったwww
ぎりぎりでって無茶するわ。
煉がくれた弾、役に立つとは思ってたけどこんな使われ方をするなんて思っても見なかっただろうな。
艦橋でもそうだったみたいだし。

サマリさん、かっけー。
命令だ!諦めるな!
さすが人気の班長は違うわ。
他人を陥れることに全力だった海苔夫も見習うべき。

主本体を叩いても対惑星誘導飛翔体が到達するまでに中心から離れなきゃならない。
この任務、無茶に無茶を重ねてる気がする。
どんなに操縦が上手くても死ぬ可能性が高すぎだろ。

体内に入って帰還できたのは7機か。
48人の出撃で煉とかイザナも助かってる。
全部で10人が生還できたのか。
第二小隊が全滅の次点で半分減ってたからな。
10人でも生還できてよかったわ。

海苔夫はニュースを見てるだけ。
本当、お前は何をやってるんだ。

長道は心が広いというかなんと言うか。
星白が死んだ原因を作った海苔夫を許せない心もあるけど、大好きなシドニアの一員でもあるから大事。
しかも一緒に戦おうって海苔夫の心の狭さが逆に浮き彫りになってるきがする。

煉が突然上から来たwww
これ、着地の衝撃とか大丈夫なのか?
地面が陥没したぞ。
長道じゃないけどびっくりするわ。

仄シスターズの個体にもきちんと違いがあるんだよな。
生まれて5歳だろうときちんと謝りに来たしやっぱりいい子や。

艦長は不死の船員会を切り離す気でいるな。
知識が必要だから生かしてるだけ。
そんなに重要な知識を持ってるのか?

2期だと?
またなんかヤバイのがでるのかよ(;´Д`)

総評
二期の放送時期が未確定なのでとりあえず一期の感想を。
1話目を見たときにはフルCGアニメーションかと引いてたけど、途中から気にならなくなった。
この辺はキングダムと似たような感じだな。
色彩が薄いせいもあって最初の方は表情が乏しい感じを受けたけど、話数を重ねるごとに動きというか表情の豊かなところが出てきて違和感が薄くなってきたんだのもある。
ストーリーの見せ方が上手いから気にならなくなってきたともいえるか。
主人公チートなのは置いておいて、容赦なく死んで行くキャラたち。
仲間だろうとなんだろうと容赦が無いってのは話の展開が見えにくくておもしろく感じる。
この辺は原作通りなんだろうから原作が面白いんだろうな。
これは二期にも期待が持てそうです。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック