ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

あらすじ
街に溢れたサイアークたちを、高まる友情パワーで浄化していくラブリーたち。
ようやく元通りの平和な街に戻った頃、キュアフォーチュンの妖精、ぐらさんがやってきて、フォーチュンがファントムを追ってどこかへ消えてしまったと告げる。
「フォーチュンを助けてくれ!」と言う、ぐらさんの悲痛な思いに応えてひめたちが動き出す。

レビュー
世界中のプリキュアって、何人居るんだよ。
最終回には全員復活で戦うとかないよね。

本日はキュアビューティ。
本編の空気を無視して癒してくれますよwww

3人で町に出現したサイアークを殲滅ですか。
最後まで逃げなかったしプリンセスって本当に成長したな。

ファイルコンプリートで叶えられる願い、ひめの国を救うことにしたのか。
流れ的にそうだとは思ってたけど、譲り合ういい子たちばっかだな。
まあ基本的にプリキュアになれるような子はそんな子ばっかだけどさ。

ファントムが作る謎空間。
神様も把握してないのか。
そんなのを作れるファントムって何者だよ。
ミラージュが元人間ってのは分かったけど、ファントムは謎のまま。
神様と似たような存在なんじゃね?

相変わらずファントム強いな。
今回のプリキュアは全体的に弱そうなんだよな。
その中でも強いほうだったフォーチュンも敵わない。
こんな一人だけ強い敵を出しちゃって今後どうするんだよ。

途中からわかったけど、テンダーが負けたのはいおなを庇ってじゃないか。
自分を庇って大切な姉が負けた。
自分のせいと受け入れることが出来なくて、全ての元凶のひめを恨むって酷すぎる。
ひめはいおなに謝らなければならないけど、いおなもひめに謝る必要があるんじゃね?
今までの流れだといおなの姉がやられたのは全てひめのせい。
ファントムと戦ってたプリンセスを助けて負けたとかと思ったわ。

プリンセスがようやく謝った。
しかも手持ちのプリカードを全て渡して。
カードは集められる。
友達が戦ってるのに逃げるわけあるか!
自分のことばっかりで、戦うことから逃げてたひめが嘘みたいだ。
最初がダメダメすぎるから成長がすさまじく感じるな。

いおな自身もひめが悪くないってことに気づいてたけど、自分の弱さを受け入れられなかっただけ。

いおなの願い。
ハンターを消すとか幻影帝国を滅ぼすとかさらっと過激なことを言うな。
グラサンがキュゥべえに見えて来た(;´Д`)

フォーチュンの変身バンクって始めてだっけ。
ここまで引っ張ってたんだな。
新たなキュアフォーチュン???
なんか変わった?
ああ、テンダーの力を使った借り物のプリキュアじゃなくなったってことか。

憎しみで戦ってたけど誰かを守るために戦う。
そもそも憎しみで戦う人がプリキュアに成れたのも疑問だ。
プリチェンミラーは借り物だしイレギュラーなプリキュアだったってことかな?
きっかけをくれたのがひめってのは王道展開だけどいい傾向だ。

プリカードにはプリキュアになることを望み、自らの意思で強くなる。
少年漫画みたいな子だな。
その意志が強ければ強いほど自分自身も強化?
戦闘力が上がりすぎてるのが気になる。
勝てそうに無かったファントムに優勢って強くなりすぎだろ。

フォーチュンはタンバリン使いになった。
ピアノといいタンバリンといい、次にフォーチュンが強くなるときはギターとか出てきそうだな(;^ω^)

さすがにこのままファントムが退場とは思わなかったけど全く浄化された感じじゃないな。
ただし物理的に負けそう。

ミラージュがラスボスの貫禄www
その後ろに真のラスボスがいる展開には今のところはなりそうに無いなー。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック