ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

あらすじ
誠司が空手の大会に出場することになり、お弁当を作って応援に行くことになっためぐみとひめ。
しかし料理が苦手なひめは、卵焼きの練習をさせられることになりご機嫌斜め。
そんなひめが、卵の買い出しへ行った帰りに、バッタリ誠司と出くわす。
河原で稽古をする誠司に付き合いながら、空手を始めたきっかけを聞くひめ。すると、誠司は…。

レビュー
誠司が大会に出るから応援ってのは分かる。
でもなんで学ラン?
チアガールじゃダメなんですか?
学ランをひめにも強要してるけど二人に襲われてるように見えるわ。
苦し紛れの提案にみんながノリノリなんですけど。
これってひめ的にはめぐみが作ることに意味があるんだよね。
なんでみんなで作ることに・・・。

今回はキュアルージュ。
美人になりすぎてボーイッシュな声に違和感が。
しかし10周年メッセージだけでDVDが発売してくれないかな?
本編は欲しいとは思わないけどメッセージだけ欲しいわ。

結局弁当を作ることになったことはなったけど、なんでひめが中心に作ることになってるんだよ。
提案はあくまで提案。
譲歩しても皆で作るんじゃないのかよ。

ひめ、一応一国の王女なんだけどなー。
パシリにされてる。
いいんだろうか。

誠司とひめにフラグがたちかけてるように見えるのは色眼鏡で見すぎてるのかな?
嫌いって言ってるんだけど一気に恋になりそうなんだよな。
誠司はめぐみなんだろうけど、めぐみは神様。
ゆうこは・・・、まあご飯があればいいよねwww
ゆうこを外した見事な一方通行すぎるわ。

おお、サイアークに遭遇したのに一人で足止めしようとは。
最初の頃の逃げ回ってたひめはもう居ないんだな。

誠司にもやられるチョイアーク。
雑魚とはいえ弱すぎだろ。
誠司は戦力になるんだし、世界のことを考えるなら神様は誠司にも何か力を与えるべきだわ。

オレスキーwww
中の人と合わさると最強のギャグキャラだな。

めぐみというかラブリー一人で頑張ってるじゃないか。
戦闘中に何語ってるんだよ。
そういう話は戦闘終了後に話せよ。

人のためにがんばるめぐみを見て何かをやりたくなった。
空手を選んだ意味は特になさそうだな。

ハニー、回復技まであるのかよ。
サポート万能型だな。

弁当は玉子焼きばっか(;´Д`)
コレステロールの取りすぎじゃないですか?
藤宮さんの弁当みたいに砂糖の量が違うとかじゃなくって、中に色々と入ってる。
後で腹痛になるようなものは入ってないよね。

今度のカードは犬?
なんか着ぐるみ系になったぞ。
においで何かを探すとかやりそうだな。

頑張ることを理解できなかったひめが、頑張る人のために頑張ることを理解した回でした。
このまま成長していけばフォーチュンに認められる日が来るのかな?

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック