ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート! 私のドレスできました!!」

レビュー
京都から東京まで自転車旅行。
夏休みが始まってからすぐに始めて終盤にゴールだとしたら宿題はいつやってるんだ?
宿は野宿を考えても結構お金が掛かるんだよな。

つぼみは努力家だなー。
えりかに頼るって選択肢もあるけどあえて自分ひとりでやる。
みんなのあったかい視線はちょっとうっとうしいけど。

林君、つぼみを見てなんかつらそうなところを見ると、自転車旅行で誰かに手伝ってもらったとかやってそうだな。
だからこそ一人で達成したって言われると心苦しい。
そしてえりかが一人で達成してるのをみるのも苦しい。
それを自覚できるだけいい子なんだけど、それが狙われる元なんだよな。
ちょっとした心の隙間を狙うのが上手い人たちですから。

途中でバスを利用したのか。
皆に褒められて嬉しかったから余計と言い出せなってく。
悪循環すぎるわ。

今回のデザトリアンの本音はいい方向に転がったように見える。
いつまでも言えないことを心に抱えたままなのは林君には苦しすぎるみたいだから。

箱根の坂をバス利用。
そこだけかよ。
確かにあの坂を自転車は大変だからな。
それまでは自分の力で走ったという事実はあるんだし、誇っていいだろ。
次にチャレンジしたときに克服すればいい。
そう簡単に思えてしまうのは大人になってしまったからかな。
本当のことをなかなか言えないって気持ちも分からなくも無いんだけどね。

本当のことを言う勇気。
嘘を心苦しく思ったり、その勇気があるだけでもすごいことなんだよな。
嘘をなんとも思わなくなったり、それをまた嘘で隠したり。
大人になるとどんどん汚くなってくんだし。
こういう番組を見てると大人の黒さに気づいちゃうわ。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック