ガンダムビルドファイターズ 第17話 「心の形」

あらすじ
世界大会の決勝トーナメントが始まった。
セイとレイジの第1回戦の相手は、なんとヤサカ・マオ。
東京で出会い、世界大会で戦おうと誓い合った約束が、ついに果たされることとなった。
しかし、マオは、フェリーニと互角以上の戦いをしたスタービルドストライクに脅威を感じていた。
飛躍的に進歩しているセイの製作能力と、レイジの操縦技術。このままでは負ける。
どうしても勝ちたい……思い詰めたマオは、ガンプラ心形流造形術の珍庵師匠の元へ向かい、新たな奥義を授けて欲しいと願い出る。
そしてバトル当日、ボロボロになったマオが、セイとレイジの前に現れた。
スタービルドストライクとガンダムX魔王による死闘が、今、始まるーー!

レビュー
マオもガンプラ暦長いなー。
ただしそれよりも上が居た。
まあ当然だな。
それが師匠か。

セイたちの決勝の初戦はマオ。
久しぶりにマオとの対戦だな。

次は二コルみたいだし。
準決勝でアイラ、決勝でユウキとかかな?
主人公は軒並み対戦する宿命みたいなものがあるし。
順当だな。

スタービルドストライクにかつビジョンが見えない。
今のスタービルドストライクはプラフスキー粒子を利用することが出来るからな。
互角くらいになるかと思ったら、勝ち目が無いってマオは弱気になりすぎてる気がする。
シュミレーションでは予想できない展開になるかもしれないし、もっと勝つ気で行かなきゃダメだろ。

マオの師匠、一緒に夏を満喫してるだけじゃん。
これで何か教えてもらってたの?
それとも技とかじゃなく、精神論みたいなもんかな?

好きなものに理由はいらない。
ただ好きで居ればいい。
ただのエロ爺だけど結構いいこと言うな。

前回に引き続いてガチバトル。
ここまで来ると決勝まで熱い展開になりそうだな。

迷いが無くなったマオ。
滅茶苦茶いい動きしてるじゃん。
いい動きはしてたけど勝てなかったか。
今回の世界大会はこれで終わりかもしれないけどこれでまた強くなれるんじゃね?

ルワンが負けた。
セイたちがレースで負けたの双子、強かったの?
まあ決勝まで残るくらいだから強いだろうけど、その辺のかませかと思ってたわ。
双子の相手はユウキみたいだけど、大丈夫なのかね?

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック