ブラック・ブレット #09 「結界の守人 」

あらすじ
ついに始まったモノリスの白化現象。
その倒壊と、続く『大絶滅』への恐怖に、東京エリアが混乱を極める中、三十二号モノリスの周辺に集結したガストレアに対して、民警たちが備えを固めていた。
しかし、いまだペアの数をそろえられずにいた蓮太郎たちは、アジュバントとして認められないまま決戦を迎えようとしていた。
殺気立った民警たちの間を縫って、共に戦う仲間を探す蓮太郎たち。そんな彼らの前で物騒な騒ぎが起きる……。

レビュー
仲間集めかと思ったら、なんで室戸のところに来てるんだ?
それよりもすることがあるだろうに。
それとも室戸に行くことが最優先なの?
何か対策を練ってくれたとか?

蓮太郎への悪評が酷すぎる件。
ティナじゃなくてもどん引きしますよ。
要約の仕方もおかしいし、室戸先生、実は蓮太郎のこと嫌いですか??

歴史の隠蔽。
きな臭すぎる。
そんなのを隠せるってことは国の上層部どころかトップクラスじゃないと無理なんじゃね?
聖天子はこのことを知ってるのかな?

片桐兄弟以外にも仲間。
そんな当日にわたわたと探しても上手く行かないだろ。
普通に考えれば集まる前に目ぼしいアジュバントに所属してる。
入ってないのは一人でもやれる自信があるか、問題があるかのどちらか。

プロモーターは荒れくれものが多いというかなんと言うか。
ちょっとしたことでいざこざになって。
損なので怪我したらバカすぎる。

誰?
天童流で蓮太郎の兄弟子。
室戸との会話で出てきてたから今後出てくるんだろうな、って思ってたけど、もう出てきたのか。

猫耳ようじょですよ。
ティナといい、可愛いお子様が多いことで。
延珠?
ティナと比べると落ちるな。

木更ってプロモーターとして登録できるのか。
まあ、プロモーターになるのに条件はなさそうだからな。
ただし、戦闘技術がないとすぐに死ぬだけ。
シビアな世界だな。
それで報酬がいいならまだしも、国からの仕事だと報酬も安そう。

自衛隊が先に居て、命令が来たら応援に駆けつける。
これって自衛隊の面子があるから手柄はあわよくば自衛隊だけ。
相当ヤバイ状態ならさっさと撤収して民警に押し付けるってことなんじゃね?

なんか唐突にラブコメ臭がする。
敵の大群の前にいい雰囲気になると死亡フラグなんだけど。
まあ、主人公補正でふっとばすから関係ないんだろうけど。

結局もう一組は見つからずに4組8人のアジュバントか。
それともぎりぎりでもう一組増えるのかな?
彰磨、翠ペアみたいにいきなり登場して加わる可能性もあるから、まだなんとも言えないな。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック