人生相談テレビアニメーション「人生」 #01 「相談」

あらすじ
従姉妹の彩香の頼みで廃部寸前の第二新聞部に入部した赤松勇樹は、新企画「お悩み相談コーナー」を任されることに。
理系代表・遠藤梨乃、文系代表・九条ふみ、体育会系代表・鈴木いくみの三人を回答者として迎え、ズバズバとお悩みにこたえていく…はずが、個性的すぎる三人の意見は一向にまとまらず、何をどう間違ったのか水風船で勝負をつけることに…。

レビュー
なんかすごいタイトルだなーって思ったら、原作はラノベかよ。
長文タイトルブームはもう過ぎたのか。
まあウザかったから丁度いいわ。

NHKの相談コーナーみたいなタイトルなんだけど、生徒の悩みを解決するスケットダンスみたいな感じなのかな?

理系ってか、なんか変な子・・・。
毒舌担当?
文系というかボケ担当かな。
スピンだけ買っても使いにくい気がするけどどうなんだろう。
あれって本に直接付いてるから便利なのであって、それだけあっても栞としては使いにくいな。
体育会系担当。
脳筋っぽい。
相談役の前に成績の心配をしたほうがいいような。

一つの相談に意見がバラバラ。
これ、一つの質問に一人の回答者を選んだほうが円満に解決するんじゃないか?
まあ色々な意見を聞くという趣旨から外れるからそれはダメなんだろうけど。

( ゚Д゚)ポカーン
何?この突っ込みどころ満載の水風船大会は。
そして主人公が空気すぎる。
これ、勇樹がいる意味あるの?
まとめ役というポジションとしてもその過程は空気すぎてwww

仲良くなるためにはスキンシップ。
これって相手が異性か同性かで捕らえられ方が違うんだけど。
質問者は男だったよね。
女にやったらセクハラで捕まるぞ。
男でもあまりべたべたしてると引かれるきが・・・。
だめじゃん。

体育会系の思考はとりあえずガンガンいこうぜ!って言葉が良く似合う。
どの質問に対しても勢いだけで答えて。
参考になるのかね。

美術部の相談って全く解決してない気がする。
他の二つよりもおざなりすぎやしない?
遠藤とカフェに行くのがメインになってる気が。
そして対して何もしてないのにフラグが立ちかけてる気がする。
なんてチョロインだよwww


なんかものすごく微妙なアニメだな。
このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニメですっぽい。

ギャグなんだろうけど、個人的にはもう少し勢いが欲しいんだよな。。
いくみは確かに勢いがあるんだけど、他のキャラが勢いを殺してる。
三人組の珍回答を楽しむアニメなんだろうな。
とりあえず視聴するかもしれないけど、感想を書くかは不明。
面白くなったらいきなり書き始めるかも。

迷走中の感想日記TOPへ





人生 (ガガガ文庫)
小学館
2012-01-18
川岸 殴魚


Amazonアソシエイト by 人生 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック