極黒のブリュンヒルデ 第13話(終)  「守りたいもの」

あらすじ
地球の生命を絶滅させる信号、アイン・ソフ・オウルが発動し世界を覆い始める。
戦いを諦め神とすべての生命に祈りを捧げるヘクセンヤクトを横に、村上たちは小鳥を救うため九の隠れ家へと走り出す! 
牙をむくヴァルキュリアに立ち向かう寧子。戦いの行方は…!?

レビュー
レジスタンス、本当に役に立たないな。
祈ってもなにも変わらないのに。

ハングアップしてる二人だけでヴァリュキュリアのところに行ってどうするんだ?
どう見ても勝ち目がないのに。
良太www
ちょっとやりすぎじゃないですか?
やりすぎると後から後遺症がでるぞ。

小鳥の背中に変なのが出てる。
これがグラーネ?
もう少し成長すると小鳥の体を食い破るんだよね。
恐ろしすぎる。
そして背中にグラーネが出てる状態でも小鳥の意識はあるのか。
それがさらに恐ろしい。

大好きな人たちが明日も笑顔でいられるのなら私はバカでも愚かでも構いません
友達を犠牲にしてまで生きながらえたくないとか。
本当天使だ。
なんでこんないい子が(´;ω;`)ブワッ

妹??
苗字が違うじゃん。
養子か何かになってたってこと?
しかもここまでそっくりだと一卵性としか思えないんだけど。
落ちて大怪我をした黒猫が魔法使いにされたのは分かるけど、姉はなんで?
怪我もしてないのに魔法使いにされたとかじゃないよね。

奈波は亡霊になってからの方が出番が多いwww
なんて皮肉。

融けかけても小鳥は小鳥だった。
ちょっと安心した。
皆を助けるためってのも分からなくもないけど、小鳥にも生き残って欲しかったんだよ!
小鳥は満足して死んでいくのかもしれないけど、残された人たちが悲しむだろ。

??
小鳥だけど小鳥じゃない?
九としゃべってるうちにレナの記憶が戻ったのか?
少なくとも最初は知らないって言ってたのに。

カズミの体が真っ二つでござる。
あかんわ。
カズミまで退場とか、もう見る気力が・・・。

死にそうな実験を始めたのも九なら助けてくれたのも九。
・・・自分の命を掛けてまで九の命令に従う必要がない気がするんだけど。
惚れちゃった弱みってやつ?

佳奈がキタ━(゚∀゚)━!って、どうやってきたんだ?
ヘリで移動した後、徒歩でも移動してたのに。
しかもずっと動いてなかったからそもそも立てないんじゃね?

動けるようになったら予知が使えなくなる?
だとしたら今の佳奈はただの人じゃん。
ただし薬を飲まなきゃ死ぬ。
ハンデの多い状態だな。

覚醒したって、なんで死なないの?
展望台では間違いなく死ぬって言われてたのに。
あの時と何が違うんだ?

ヴァリュキュリアと黒羽は表と裏。
使える攻撃の防御が出来るってことかな?

九がヴァリュキュリアを守るって、お前はそんなキャラじゃないだろ。
小鳥と会話してたときに命なんて位だったのにこの短時間で心変わりしすぎだろ。
視聴者の感情も付いていけないわ。

九はあっさり死んだ。
まあここには初菜が居ないから復活できないんだけど。
こんなにあっさりでいいのか?
さすがに復活するとかじゃないよね。

あかん、黒羽さん、ヴァリュキュリアと相打ちする気まんまんや。
なんでこう自己犠牲なやつらばっかなんだよ。
もっと強欲に生きようよ。

覚醒して記憶が戻ったと思ったらまた記憶を失った。
力の使いすぎかよ。
クロネコって分かったんだし、もうここから新しい思い出を作ればいいと思うよ。

叔父さんの連絡が遅いよ。
皆って言っても黒羽と佳奈、たぶん初菜くらいしか生きてないのに・・・。
色々と遅すぎたんだよ。


あれ?
カズミが生きてる・・・。
復活した初菜が助けてくれたの?
佳奈と一緒にきたのかな?
良太としゃべってた時点で末期だったのに良く間に合ったな。
ってことはEDの墓は小鳥と奈波か。
二人ともいい子だったから死んで欲しくはなかったわ。

総評
程よいギャグとシリアスが混ざって面白かったんだけど、AパートとBパートの温度差が激しすぎて付いていきにくいところがあったな。
もう少し自然な展開に出来なかったのか?
最後をまとめるためにカズミを復活させるところがないから、EDでいきなりカズミが生きててびっくりした。
佳奈のボタンを押すところみたいに1カット影だけでも見せれば違ったのに。

作画が残念な回が結構あったな。
気にならないレベルは無視しても。
製作時間がぎりぎりだったのかな?
声とか違和感なく見れた分残念に思えたわ。

なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ





極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
岡本 倫


Amazonアソシエイト by 極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック