極黒のブリュンヒルデ 第12話  「魔女狩り」

あらすじ
ついに九とヴァルキュリアが天文台に現れた。
奇策を使いヴァルキュリアをハングアップさせようとする村上と初菜。
そこに寧子も参戦するが力を使いすぎて逆にハングアップしてしまう。
絶望的な状況の中、九の指示でヴァルキュリアは寧子にトドメの一撃を放つのだが…!?

レビュー
親しそうに話しかけたら黒羽は覚えてなかった。
まあ昔の記憶をほとんど覚えてないからしょうがないか。

探してた魔法使いは小鳥か。
小鳥は特別な存在だったってことか。
ほかの魔法使いが知らなかったのは研究所でも特別扱いで隔離されてたからかな。
でも命はどうでもいいとか言ってたこともあったよな。
ってことは小鳥というよりも小鳥のハーネストに入ってる存在が必要とか?

いきなり土下座www
赤ちゃんプレイもしてたし、こういう演技がよく似合うwww

ヴァリュキュリアのハーネストだけなんか違う。
鍵つき?
鍵は当然九とか研究所とかの管理なんだろうけど、なんでこんな特別なんだろう。
使える魔法も8個って絶望的なのにどうやって倒すんだよ。

ヴァリュキュリアの中でも黒羽は特別なのか。
顔が似てる以外にやっぱり過去になんかあったんだな。
執着はあるけど九の命令なら殺す。
どんだけ優先されてるんだよ。
ヴァリュキュリアを放っておいて、九を殺したらどうなるんだろう。
まあ、次の瞬間には皆殺しなんだろうけどさ。

ヒロインを庇って自分死亡って、良太はただのハーレム主人公じゃなかった。
こういう行動が一級フラグ建築士なんだよ。
ただし死ぬ寸前だけどwww

いきなり奈波って言ったら、死ぬ間際の幻影を見てさらにヤバイ状況になってるようにしか見えないwww
なんで絶体絶命のときに現れるようにしたんだよ。
絶体絶命どころか死ぬ何秒前くらいのレベルの危険さなんだけど。

小鳥と黒羽が研究所に恐れられてる?
黒羽の能力が抑えられてるらしいけど、小鳥が恐れる存在?
小鳥も能力が抑えられてるとかかな?
そして黒羽を覚醒させる方法はあるけど、今の黒羽だと99.9%失敗する。
じゃあいつになれば大丈夫になるんだよ。

なんか新勢力が来た!
前回端末のGPSから追っかけてきた人たちか。
そしてその目的はやっぱり小鳥。
どんだけ小鳥があっちこっちに狙われてるんだよ。

イニシャライザーの活躍が一瞬だった件。
ヴァリュキュリアの攻撃を一回防いだだけだったな。
あまりにも雑魚すぎて涙が出るレベル。
しかし能力を使ってたけど、薬を飲まなきゃならないとか制約があるのかな?
だとすれば薬の調達はレジスタンス経由でなんとかなりそうだけど。

自己修復以外に他人の修復も出来るのか。
ただし力を使いすぎて体が融ける。
使えるといっていいのか微妙な力だな。
自己修復よりも力を使うからハングアップは分からなくもないけど、なんでその前に体が融けてくんだろう。

ドラシル?
あの存在がよく分からないんだよな。
宇宙生物で魔法使いに寄生してるって考えでいいのか。
どうやって手に入れてるのかは不明だけど。

レナって誰?
九の身内かなにかかな?
結局自分のエゴのために他は犠牲になってもかまわないってスタンスなのね。
そのレナですら脳に酸素と栄養を送るために切り取って。
レナが死んだ時点で九の思考はおかしくなってたんだな。

ドラシルが成長して稀にグラーネになる。
それが人類を滅亡に導く可能性がある。
地球を支配する存在を作るためにはグラーネが必要って、人を襲うだけの化け物が何で必要なんだ?
どうやって選別させるのかは不明すぎる。
グラーネが支配した人間が真の支配者だとすればそれは人間の支配といえるのか?

小鳥の中のドラシルがグラーネってのはドラシルが完全に成長しなくても分かることみたいだな。
そのために小鳥は特別扱い。

黒羽に端末を渡した人はレジスタンスの一味だったのか。
だからトップに魔女は殺せって表示されてたと。
あの場所はレジスタンスの隠れ家かなにかだったのかな。

カズミのハングアップって初めてじゃない?
今までハングアップになるほど能力を使ってなかったってことか。
案外使ってもハングアップしない能力なんだな。

あれ?初菜の体が・・・
初菜は体が融けても復活できるのか?
無駄死にとか言ってたのはなんだったんだよ。
イジェクトされないと死なないって言ってたけど、イジェクトでの体が融けるのと能力の使いすぎで体が融けるのは初菜の中では違うってことか?
となると本当にイジェクトじゃないと死なないんだな。
薬が切れての死ってのも魔法が使えなくなるから本当の死なんだろうな。

レナの脳を食わせたグラーネ。
それでレナになるって思考がすでにおかしい。
すぐには産まれないんじゃなかったのかよ。
レジスタンス全く役に立たないwww

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック