極黒のブリュンヒルデ 第9話  「模造の記憶」

あらすじ
村上たちの居場所を探すために新たな魔女・奈波が投入された。
奈波は記憶をスキャンする能力を使い、多くの人々の記憶を覗き見て手がかりを探す。
しかし手がかりが見つかると、一緒に行動していた黒服の監視を逃れ、1日だけ単独で自由行動をしようとする。
そして公園で村上と対峙することになるのだが…!?

レビュー
道端でスカートをたくし上げて注目を浴びるってどうなのよ。
というかどうせやるならパンツが見えるまであげろよ。
魔法が使える以外は甘いものが好きなただの女の子だな。

高校生の似顔絵???
化け物だろ。
これで探すとか無理ゲー。

絵は下手だけど顔は見てるから記憶を覗き見て特定するのは可能か。
第三者は探せないけど。

相変わらず良太の頭の回転は速いな。
アホだけど。
残念な主人公だ。

あの髪型、ハーネストが丸見えだな。
隠す気がないのはいいんだけど、警察はあれを目印に探してたことがあったんだけど。
大丈夫なのかな?
まあ、追っ手がきても記憶を消せば済むけどさ。

赤ちゃんプレイwww
あれ、奈波が説明しなかったら黙って倒れてたのかな?

千円でおっぱいみせろ。
この監視役もアホだ。
というかもっと高くてもおかしくない。
足元見られすぎだ。

奈波がいい子だった。
子供の友情のためにさっきの千円を渡すとか。

腋の下で千円www
こうなるとさらに前の千円が安すぎる。
それとも腋フェチなの?

エア友達www
友達、居ないんだな。
まあ研究所に居る限り下手に友達とか作らないほうが幸せなのかもしれない。
しかし切ない行動だ。

チーズケーキで嬉しそう。
というか生きてて良かったレベルまで嬉しいんだ。
この子、任務じゃなければかなりいい子なんじゃね?
少なくとも前に来たキカコよりは何十倍もましだ。

記憶を操作してても日誌が書き換わってるわけじゃない。
ってことはあの監視者は自分の本当の仕事に気づいちゃった?
良太のことは分からなくても奈波にはビーコンがついてる。
位置が特定されなくても奈波の死ぬ可能性があるわけか。

迷走中の感想日記TOPへ





極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
岡本 倫


Amazonアソシエイト by 極黒のブリュンヒルデ 10 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック