極黒のブリュンヒルデ 第8話  「残された手がかり」

あらすじ
寧子から渡された端末にドイツ語で書かれたメッセージとどこかを指し示す地図、そしてパスワードを入力するフォームが表示された。
村上とカズミは地形を手がかりに場所を特定しようとする。
そして危険だからと寧子たちを天文台に待機させて、村上は1人で地図の場所に向かうのだが…!?

レビュー
端末を立ち上げたらもう付けられたのか。
どんな技術か知らないけど早すぎ。

良太の瞬間記憶が役に立ってる。
それとカズミのハッキング能力があれば強力だな。
なんて便利な組み合わせ。

カズミが押しまくるな。
黒羽がフラグたてまくるから強引に来たのかな?
地図の場所を教えるとか言って押しかけるのはいいけど、家族が居ないことをいいことに全裸で迫るな。
あんまり迫りすぎて逆に惹くレベルなんだけど大丈夫か?
・・・、ヘタレは手を出さずに終了ですか。
さすがだ。

地図の場所、すでに崩壊してるじゃん。
キカコがやったのかな?
薬のコピーも時間が掛かるし、端末の示した場所も崩壊。
手詰まりじゃん。

いきなり逮捕っておかしくないか?
あの場所の持ち主が訪れる人を全て通報するように指示してたのか?

付いてくるなって言ってたのにしっかり付いてきてますwww
しかし何?あのマスク。
ダサいんだけど。
顔を見られないようにだろうけど、ダサい・・・。
誰の提案で誰が作ったんですかね?

小鳥も役に立ってる。
瞬間移動も使い方次第なんだよな。
例え1回しか使えなくても使い方さえ間違えなきゃ有効的。
使える魔法が違ったらこうは行かなかった。
良太も頭がいい割りに人を利用するのは下手だな。

小五郎が楽しそうだ。
宇宙人の受精卵?
未知なる存在が確認されて喜んでる姿も裏切りそうで怖いわ。
でも、薬のコピーを作ろうと色々と頑張ってくれてるみたいだし、いい人ではあるんだろうな。

身動きが出来ないことをいいことに、佳奈を剥いてるwww
帰ってくるタイミングが良すぎるわ。
それにしてもヴァリュキュリアって教えちゃいけないことなの?
佳奈とカズミの会話からすると結構重要なことみたいだけど。

壁にかかれてた文字。
あれもドイツ語か?
あれの一部がパスワードって安易に思っていいのかな。
どんどん罠にかかってるんじゃないかと不安になるんだけど。

拘束されてる・・・。
これも魔法使いなんだろうな。
顔に特徴。
顔を見たら暗示をかけられるとか記憶を消されるかどっちかなんだろうな。
案の定黒羽たちに会ったことを忘れてる。
ただし良太が不法侵入したことは残ってるんだな。
あくまで魔法使いについての情報だけ。
下手に殺したら面倒だから邪魔な記憶だけ消去って、結構便利な能力だな。

記憶改ざんだけじゃなく、記憶を覗き見ることもできるのか。
便利すぎる。
その辺に居る人たちの記憶を覗いて探そうとしてるのか。
あまりの情報量で脳がパンクしたりとかしないのかな?


迷走中の感想日記TOPへ





極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2014-03-19
岡本 倫


Amazonアソシエイト by 極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック