極黒のブリュンヒルデ 第5話  「天体観測」

あらすじ
1年に転入してきた鷹鳥小鳥という少女が天文部に入部希望でやってきた。
彼女の親睦もかねて全員で天体観測会を企画する村上。
翌日の夜、山の高台で望遠鏡を覗き込み熱心に星を観察する小鳥のうなじに村上がハーネストを発見をすると同時に、佳奈は小鳥が寧子を殺す予知を見る!!

レビュー
良太ってアホだな。
どう考えても痛い目に会うのが分かってるのに。
痛い目に会っても言わなきゃならない使命なのか?
大量に鼻血だして、鼻の骨が折れたんじゃね?

良太しか居なかった天文部に随分と人が増えたな。
しかも女ばっか。
普通ならハーレムが形成されそうなのにそんな雰囲気にならないのは良太が黒猫しか見てないせいか?
そのくせフラグを立てまくってる罪作りなやつだ。

小鳥ってスパイかなにかなんだよね。
なのにこう色々とドジというか、何か抜けてるというか。
魔法使いにする人材を間違えたとしか思えん。

小鳥の能力は転移魔法か。
便利といえば便利なんだけど、相手を殺すには向いてないな。
佳奈の予言では黒羽が殺されるわけだけど、ナイフでも使うのか?

馬鹿にしてた割には佳奈もカズミも楽しそうだ。
殺伐としてたのが嘘みたいだ。

小鳥に殺されるのは黒羽じゃなく、良太。
なんで未来が変わったんだ?
天体観測をしたから?
本当に些細なことで見たいが変わるんだな。

小鳥も研究所から逃げてるのか。
逃げてる魔法使いが集まりすぎてる気がするんだけど、大丈夫なのかな?

追ってる魔法使いってそんなにヤバイの?
使える魔法は一つしかないのにAA+ってことはその能力が特別すごいとか?

魔法??
これはただの平気じゃないか。
どんな研究をすればこんなのが出来上がるんだよ。
これが追ってってことは、これで逃げ帰っても探しに来る可能性大ってことだよね。
やばすぎだろ。

迷走中の感想日記TOPへ






極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2013-06-19
岡本 倫


Amazonアソシエイト by 極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック