棺姫のチャイカ 第12話 (終) 「遺されしもの」

あらすじ
迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。
2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、進軍の最前線に乗りこんでいく。
ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。
自らの存在、その真実を知ったチャイカ。彼女の導きだした答えとは――

レビュー
洗脳されてるアカリも手が付けられないけど、実験の失敗作も面倒な敵だな。
油断してたとはいえフレドリカがやられるような存在なんだし。

と思ったら、ヴィヴィとズィータのタッグであっさり洗脳が解けた?
チャイカもそうだけど、魔法は便利だけど発動までの時間が致命的すぎる。
ヴィヴィと組んでるズィータみたいにせめて二人で組まないと役立たずだな。

空中要塞どうしのバトル。
遠距離で打ちまくるだけですか。
つまらん。

洗脳されてるというよりも自分の意思よりも命令を上書きされてる感じか?
記憶があるのに味方を攻撃しなきゃならないのはつらすぎるわ。

フレドリカ、生きてたー。
ただし頭身が変。
・・・脱皮?
負けたから二重構造って、そんなことが出来るのか。
相変わらず便利な存在だ。
今のフレドリカの弱点って、ちびっ子の方の頭を潰さないとだめなのか。
トールにも散々頭が弱点って言っててこれ。
騙しフラグを作り続けてたのか?

ジレットが砲撃の巻き添えに。
遺体もないからどこかに吹っ飛んだだけなのか、消し飛んでしまったのか。
どの道生きてる可能性は低そうだ。

リカルドが持ってる皇帝の体は足か。
これが回収できれば両足終了。
他のチャイカたちは集めてないのか?って言いたくなるくらい効率よく集めてるんだけど。
それとも野に放たれた他のチャイカは皆捕らえられたり殺されたりしてるのか?
青みたいに使命に目覚めてない可能性もあるな。

トール、赤くなってるのにリカルドに勝てないのか。
異常者だけどリカルドつえー。
と思ったら、疲れてただけでした。
なにそれwww
切り刻もうとしたらあっさり刺されちゃったよ。

怒ってるアカリも容赦がない。
頭部にハンマーで一撃って、どう見ても即死レベルの攻撃ですよね(;´Д`)

言葉にしなくても魔法は発動するのか。
の前に、これって別にキスというか人工呼吸する必要なかったよね。
さっさと魔法を発動すればこと足りる。
アカリが知ったら兄さま、剥製にされるぞ。

ジレット、本当に死んだん?
消し炭になっちゃったのか。
活躍してるようであんまり活躍しなかった人だな。

ヴィヴィがショックで白髪化した。
え?
大丈夫なの?
精神崩壊とかしてないよね。

結局チャイカに出来るのは遺体を集めること。
遺体を集めるために作られた存在なら、遺体を集めた後チャイカってどうなるの?
用なしになるからあまりよろしい未来が見えないんだけど。

総評
秋から2期あり。
・・・ですか。
半分集めたから残りは2期行きってことでいいのね。
個人的には白よりも赤チャイカの方が好きだったんだけど、今後出番はあるんだろうか。

それはさておき、ボンズだけあるのか、戦闘は良く動いてた。
原作を読んでないので声はよっぽどやばくない限りは問題なし。
個人的に白チャイカが好きになれなかったのはどうしてかな。
アカリとか赤が好きなあたり、守られるだけのヒロインがダメなのかもしれん。

2期前提で作られてるから一応は区切りのいいところで終了。
とはいえ3ヶ月空くと内容を忘れそうだな。
1話目アバンでさらっとチャイカの目的なんかの説明がないと何のために旅してるんだっけ?とかなりそうだ(;´Д`)


なにはともあれ、スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。

迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック