棺姫のチャイカ 第8話 「気やすめの帝国 」

あらすじ
「ここはネオガズ帝国の領土だ、通行料を払ってもらおうか」
チャイカたちの前に立ち塞がる、ガズ帝国の復興を掲げた怪しげな集団。
そこには「チャイカ姫」と呼ばれる黄色いドレスを着た少女の姿があった。
機転を利かせたアカリの判断で、一行は旅芸人に扮することに。
一方チャイカは、彼女の故郷である在りし日のガズ帝国を知る彼らに興味津々で……。

レビュー
チャイカは弔いのために遺体を集めてるんだろうけど、魔王と呼ばれる存在だからな。
集めたらいきなり復活してもおかしくない。
国としては警戒してもおかしくないんじゃね?
特にチャイカは記憶を失っていて、弔いと言うことを利用されてるだけかもしれないんだし。

新しいチャイカがキタ━(゚∀゚)━!
帝国を作ろうとしてる?
遺体を集めなくていいのか?

・・・チャイカって名乗る偽者じゃないか。
成り行きで芸をみせるのか。
こいつらの目的は銀貨だろ。
まあ、身包みはがされることはないだろうけど、何にも考えずにチャイカがアホみたいな金額を払っちゃいそうだな。
そういえばチャイカの所持金はどうなってるんだ?
どこからか支給でもされてるんだろうか。

・・・いつまでこの茶番を見なきゃならんの。
つまらないぞ。
フレドリカも良く協力してくれたな。
強引にドラグーンになって突破するタイプかと思ったわ。

取り巻きはクズだけど、偽チャイカはいい子だな。
・・・演技でした。
騙されたよ・゚・(つД`)・゚・

チャイカってトールに会うまでに良く身ぐるみ剥がされなかったな。
所持金とか全て持ってかれてもおかしくないのに。

あの指名手配でチャイカって分かったのか。
何気にすごいな。
復興する気はあるけど、日々の生活でいっぱいいっぱい。
それで盗賊やってたら復興なんて夢物語だよ。

トールは甘すぎる件。
そしてアカリも。

滅茶苦茶あっさり救出したんだけど。
ユリアが捕まったのがすごく茶番に見える。

国民でも知らない皇帝のこと。
本当に悪行をしてたのかも怪しくなってきたな。
そもそも今使ってる魔法の基礎を作ったのも皇帝みたいだし。
世界が何者かに騙されてるんじゃないよね。


迷走中の感想日記TOPへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック