極黒のブリュンヒルデ 第4話  「失われた記憶」

あらすじ
時折エキセントリックな行動を起こすが、物を知らないだけで決して頭が悪いわけではない寧子は学校生活を上手くこなしていた。
そして天文台で生活していても不審に思われないように天文部に入部することになる。
天文台ではカズミが様子を見に訪れており、雨に濡れた村上は近くにある町の温泉に入ることになるのだが…。

レビュー
寧子=クロネコとしたら、なんで魔法使いになったんだろう。
考えられるのはダムから落ちたときに即死もしくは即死に近い状態。
魔法使いを研究してる組織が実験体として回収して、人体実験したと言うのが普通か。
クロネコの両親は大金で売ったとかかな?

予想通りの能力だったwww
まあ、あの状態からまだ大丈夫って言える能力なんてそれほど多くはないからな。

巻き戻せるのは1分だけかよ!
1分ってのは調節できないのかな?
便利なようで不便だな。

巻き戻ると本人以外の記憶はないのか。
良太が黒子を確認したことも忘れてる。
フラグが立つのか立たないのかどっちだよ。

時間の遡行能力。
便利だと思ったらあっさり捨てられた。
GPS付きで遠隔操作でイジェクトも出来る。
サオリ、常に命を握られてる状態じゃないか。
他のやつらにはビーコンはついてないんだよね。
薬を飲まなくても死ぬし、行動に規制が多すぎるわ。

ハーネスじゃなくって、ハー・ネスト。
彼女の巣。
あのきもいの、彼女なの?
魔法使いに寄生してるというよりも、あの生物が能力を使えるようにしてるんだろ。
どこであの生物が発見されたのかは知らないけど。

カズミがやっぱりいい子だったwww
残り一つのカプセルを半分こにしたのか。
自分もやばいのに、佳奈のところまで来るのも大変だったんじゃね?

この主人公、最低だ。
ぎりぎりで生きてるのに、なんか言うことあるんじゃね?じゃねーよ。
生きてるとはいえ、血まみれでヤバイ状態なのに。
誰かこのアホに制裁を加えてほしいわ。

良太、寧子を見すぎじゃね?
転入初日の発言といい、周りからどんな目で見られてるやら。

気がついたら高校の授業についていけてる。
すげーな。
しかしあの改造制服、誰も何も言わないのかね。
緩い進学校だな。

佳奈が動ける?
手だけしか動けないって嘘だったの?
カズミ、さらっと衝撃発言を言ってるんですけど。
動けるのになんで動けない振りをしてるんだ?
いや、動こうと思えばだから不自由なのは不自由なのか。
なんで動こうと思わないのかは知らないけど。

良太、アホやろ。
どんだけ黒子にこだわってるんだよ。
最初に見たときになくて諦めたかと思えば、結構しぶといな。

カズミにいいように扱われてるwww
そして黒子を確認するチャンスがあったのに、またもや見逃し。
そんなことに悔しがってる良太がアホ過ぎて笑えるレベル。
いい加減黒子から離れろよ。

カズミが仲間に加わった。
今後はあの廃村じゃなく天文台が家なのか。
勝手に使っていいのか?
天文部として使ってるかもしれないけど、学校所有とも思えないし。

カズミも転入してきた。
すくなくとも寧子よりは勉強は出来そう。
・・・できるよね?

27体が逃走。
8体は回収、5体は薬切れで回収。
残りの多くは薬切れって、12体中3体は生きてることが確認。
未確認の9体の内、未だに生存してるのは何体だ?

あのにーちゃん。
魔法使いの管理係か。
その魔法使いを作ることが本来の目的じゃないなら、本来の目的ってなんだ?
逃げた魔法使いをあっさり処分したりしてるし、数がいなくてもいいのかな?

カズミ、やっぱり勉強できるんだ。
少なくとも寧子みたいな奇行はしないのね。
それはそれで面白かったけどwww

迷走中の感想日記TOPへ






極黒のブリュンヒルデ 4 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2013-02-19
岡本 倫


Amazonアソシエイト by 極黒のブリュンヒルデ 4 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック