極黒のブリュンヒルデ 第3話  「鎮死剤」

あらすじ
体中包帯まみれという異様な姿で登校してきた寧子。
頑なに理由を言わず、翌日にまた学校を休んだことを心配した村上は彼女の家へ駆けつけ、全身血まみれで倒れている姿を発見する。
目を覚ました寧子の指示通り「鎮死剤」という薬を飲ませなんとか一命を取り留めるが、薬の数はあと10個、佳奈と2人で5日分しか残っていないのだった…。

レビュー
包帯を巻いて風邪とか。
せめて階段から落ちたくらいにしておけよ。
しかし、そもそも寿命が短いらしいから突然死んでもおかしくないんだよな。
さすがにヒロイン?が人知れず死ぬとは思えないけど。

血を流して倒れてる!
誰かに襲われたとか?

1日1錠薬を飲まないと死ぬとか。
残り10錠の薬。
二人で飲んで5日。
一人でも10日間。
あの薬は研究所にしかないんだろうな。

佳奈も寧子も諦めてる。
生きることに執着がないというよりもそれが運命だと受け入れてる感じか?
良太に会わなければ人知れず死んでたんだろうな。

残り少ない薬が全部燃えた・・・。
寧子はさっきのんだから少なくとも30時間はもつ。
問題の佳奈。
もうすぐ飲む時間だったのか。
のんびり取りに行ってる間に死ぬんじゃね?

記憶力がいいのか。
瞬間記憶みたいなもんか?

寧子の力は大雑把なのね。
全力放出は出来るけど細かい微調整は無理。
便利なようで、案外使えない能力だな。
これなら佳奈の未来予知の方が何十倍も使える。

新しい名前が出てきた。
カズミ?
情報操作係か。
報酬は薬。
一緒に逃げ出したから誰もかれもが薬の数、渇渇なんだろうな。
でもなんで一緒に居ないんだろう。
佳奈が足手まといだから別行動してるのかな?
前回捕まって処分された子もおそらく別行動だったけど。

つるんだら捕まる確立が上がる。
報酬が薬のことも合わせて結構理性的に行動してるな。
無関係な者を巻き込むと殺されることを心配してみたり、いい子みたいだし。

今度はサオリですか。
AAランク。
寧子たちはBランク以下。
そのランクはどういった基準なんだ?
組織として使いやすい能力を持ってるほうがランクが上。
能力二つでAAってことは3つ使えるとAAAになるのか?

良太の中では目の前で死にそうな寧子と佳奈を助けたいのも分かるけど、安易に薬を分けてとか言っちゃダメだろ。
そもそも薬を報酬に使うってことは、それだけの価値があるもの。
いくら同じ仲間だとしても安易には渡せない。
安全圏にいる良太が言うことじゃないな。

サオリの能力は攻撃型となんだ?
佳奈がしゃべってるところでカットが変わったところをみると、この能力が展開を変えることになりそう。

首につけてるのはハーネスっていうのか。
皮肉な名前だな。
三つのボタン。
一つは魔法の強制使用停止、一つはイジェクトと言う名の死。
もう一つは死よりも恐ろしいことになる。
死よりも恐ろしいことってなんだ?
魔法使いの死ってのはあの液状になることだよな。
それよりも恐ろしいって想像できないんだけど。

寧子が力を使いすぎると失う大切なもの。
それって過去の記憶じゃないのか?
良太が死ななければ作戦成功。
それって、良太が薬を持って逃げれば成功ってことだろ。
良太、頭がいいのかアホなのか。

おい、敵と相対してるのに暢気にほくろの位置を確認してる場合じゃないだろ。
転入初日で脇を見せろとか、もう変態すぎて・゚・(つД`)・゚・

結局寧子は死ぬのか。
佳奈いわく、カズミのもう一つの能力がなんとかとか言ってたから、寧子は生き返るんだろうな。
なんだろう、時間を巻き戻すことができるとかかな?

迷走中の感想日記TOPへ






極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2012-11-19
岡本 倫


Amazonアソシエイト by 極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック