エスカ&ロジーのアトリエ 第二話 「魔法使いってなんですか?」

あらすじ
みなさんこんにちは!コルセイト支部・開発班所属のエスカ・メーリエです!
前回の私たちの活躍、見てくれましたか?なんと今回は北の村まで水を補給する仕事を任されました!けど水を補給するっていっても、いったいどうすればいいんだろう?いっぺんに運ぶとしたらやっぱり気球だよね?でもなんだか気球は使えないみたい?
うーん…このままじゃ村の人たちが困ったままだよ…。
どうにかしてみんなを助けなきゃ!

レビュー
開発班所属の剣士。
剣士・・・。
開発班なのに剣士って。
確かにこの世界の錬金術師は戦えないとだめだけどさ、普通の世界の開発部門は戦闘能力がなくても大丈夫だと思う(;´Д`)

しかしリンカ、外見は可愛いしクールキャラっぽいけど、アップルパイをまるかじりするような大食いキャラかよ。
遠征の話もあるし出番、少ないのかな?

ロジーのためにわざわざ中央の練成機を持ってきたのか。
辺境の癖に結構太っ腹だな。

リンカが食べ物で釣られる残念キャラ確定しましたwww

今回の任務は飲み水の補給。
これも開発班の仕事なの?
ただの雑用係なんじゃあ・・・。

気球が故障中かよ。
タイミングがいいというか、なんというか。

子供が店主をやってる。
雑貨屋って何でも売ってるのか?

自分で売ってるものをこんなの扱い。
その辺で拾ってきたのを売ってるって感じだ。
ノリだけのリップサービスだからボロが出まくってるし。

タイミングよく水を浄化するアイテムとか。

おっさん、特盛とかそんなレベルじゃい盛りっぷりなんだけど。
いくら美味しくても物理的に食べられる量とかあるだろ。
エスカの食べる量の10倍どころじゃない量だぞ、あれ。

素材の一つの場所を知ってるとか。
都合よく話が進んでくな。
まあ、情報集めから始まっても困るけどさ。

エスカの錬金はいつ爆発とか失敗するのかな?
初心者っぽいから失敗してもおかしくない。
というか、最初のアップルパイもレベルが足りなきゃ失敗するんじゃね?

何が出るか分からないところで二手に分かれて大丈夫なのか?
ロジーに比べてエスカがまともに戦えるとも思えないんだけど。

不用意に触っただけで麻痺か毒か
普通に危険なのも群生してるんだな。

EDの子の絵が描いてある壁画の欠片か。
この世界での神とかそんなポジかな?
結構重要人物みたいだし。

ビターリーフゲットで水を浄化か。
結局泉が綺麗になったから最初の依頼である飲み水の補給はしなくて良くなった。
依頼達成でいいのかな?

魔法ってのを隠してたんだけど、この世界で魔法ってのは知られちゃいけないことなのか?
その辺の概念はよく分からん。
ウィルベルが可愛かったので、このままパーティとして同行してくれると嬉しいんだけど、何か目的がありそうだからここでお別れになるのかな?

迷走中の感想日記TOPへ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック