星刻の竜騎士 第1話 「少年と竜」

あらすじ
竜を飼う国「ロートレアモン騎士国」に建つ、アンサリヴァン騎竜学院に通うアッシュ・ブレイクは、パルと呼ばれる、自分の相棒たる竜が誕生しないことに悩んでいた。

ある日、他国のスパイに遭遇したアッシュは、崖下へと転落する。
その時、左腕に刻まれた飼い主とパルを繋ぐ証である星刻が輝き出し...

レビュー
ラノベか。
MF文庫はほとんど読んでないから知らない作品が多いな。
最近は対して面白くなくてもアニメ化するから油断できん。
これはどうなんだ?

他人の願いを叶える為に自分を犠牲にした。
それが竜の興味を引いたのか?

主人公、いきなり淫魔に襲われてるんだけど。

パルってなんだ?
公式HPの用語集を見たら竜のことか。
シニオス?
高学年になったってことか。
わざわざ変な言い方をしなくても。

竜使いにはもれなく紋章付きか。
その紋章ってどこにつくか自分で選ぶことは出来ないのか?
目立つところにあっても困るもんじゃないだろうけど、顔に掛かってたら嫌じゃね?

本来なら竜は自分専用。
主人公だけは他人の竜に乗れる。
そのくせ自分の竜は居ない。
これが皆に嫌われてる理由?
アバンで竜に気に入られてたからそのせいだな。
なんで自分専用が持てないのかは知らんけど。
まあ、淫魔が言ってたことが本当なら近々自分の竜を持つことができるだろ。

竜での戦いって、なんかこう魔法みたいなのもあるの?
あれも全部竜の能力か。
ほとんどの竜は地上で戦ってる。
空を飛べる飛竜タイプって有利なんじゃね?

偉そうにシルヴィアの勝負を受けてるけど、使うのはレイモンの竜かよ。
竜のことですぐに切れて、勝負事にはほいほいと乗って。
この勝負が終わった後シルヴィアがデレるのが目に見えるんだけど(;´Д`)

よく分からん単語を使うのにスタートの合図はオンユアマークなんだな。
中途半端だな。
やるなら徹底的によく分からん単語を使えばいいのに。

レース中になに休憩してるの?
意味不明すぎる。

子安さんが出てきたwww
この子安は敵キャラだな。
味方だとしても裏切るようにしか見えない。

崖から落ちるのを庇って自分が落ちるってこれまたテンプレだな。
あの女の子もチョロインになるんじゃないよね。

主人公のピンチで竜が目覚めるwww
なんか20年くらい前のラノベを見てるみたいだ。

卵から生まれたのは竜じゃなくって幼女なんだけど。
このが将来淫魔になるのか?
アッシュは否定してるけど、どう見ても同一だろ。
転生とかそういった感じ。

今は人の形だけど転変してドラゴンになるとかそういう系?
普通の竜はできそうにないみたいだし、主人公の竜は特別製ってやつね。
竜に気にいあられただけあって、特別枠ですね。

本編のコメディ要素が少ないのに、EDの空気がwww
今後こういうノリになるの?

主人公がポリフォニカのタタラにしか見えん。
まあ特徴のなさそうな外見だからしゃーなしだな。
アバンのアッシュが助けたのはシルヴィアって展開なんだろうな。
髪の色が同じだったし。
二人の反応からすると双方覚えてないみたいだけど、シルヴィアが知ったらデレ要因の一つになるんだろうな。

ぶっちゃけあまり期待できない作品。
先にも書いたように20年くらい前のラノベっぽい。
とりあえず数話は見るけど、最後まで視聴できるかな?
なんかアッシュが好きになれない不安・・・

迷走中の感想日記TOPへ





星刻の竜騎士: 1 (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー
2012-09-01
瑞智 士記


Amazonアソシエイト by 星刻の竜騎士: 1 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック