棺姫のチャイカ 第1話 「棺かつぐ少女」

あらすじ
長きにわたる大戦が終結し、徐々に平和を取り戻しつつあるフェルビスト大陸。
生きる目的を失い自堕落な日々を送っている元乱破師(サバター)のトールは、妹アカリとともに放浪の身であった。
と、そんなふたりの前に棺を背負った魔法師(ウィザード)の少女チャイカが現れる。
あるモノを探して旅を続けているという彼女に、ひょんなことから雇われることになった兄妹。
その依頼とは--。
「領主の館、襲撃」

レビュー
番宣だけみたけど、なんか微妙そうだった。
これラノベが原作か。
取り合えず数話見て判断しよ。

チャイカは片言しかしゃべれないってのがデフォなのか?
幼いから片言なのか、なんか意味あるのかな?

しかし、本当に棺を担いでるな。
クロじゃないのか。
棺担ぎって行ったらクロしか知らんわ。
あの棺、大切なのか。
棺しか持ってないし、旅道具は全てあの中だから大切ってことかね。

ユニコーンに襲われるってかなりレアな経験なんじゃね?
それともこの世界のユニコーンは普通に襲ってくるのか?

棺の中は旅道具ではなく、銃だった。
銃を使うのにウィザードなの?

なんかぶつぶつ言ったと思ったらトランザムした。
鋼の体がなんとかって言ってたから自己暗示から強化するとかそんな感じか?
顔に×模様。
格好悪いな。

ウィザード・バリスターズが始まりましたwww
銃形式で魔法を撃ち出すの?
破壊かと思ったら真っ二つ。
見た目と効果が違うのかな?

なんか普通の子が来た!
と思ったら暴力系の子だった(;´Д`)
いや、あんな鈍器で殴られたら死ぬだろ。
自分ばっかり働いて、ヒモに怒ってるのも分からなくもないけど殺したらダメだろ。

妹かよ!
朝食待ってる妹をほうっておいて、自分だけ朝食。
普段は妹が稼いでて、今回の食事、店の弁償代は全てチャイカ。
トールがクズすぎて。

なかなか苛烈な妹だな。
まあ働かない兄を持ったら酷いことでも言って働かせようと言うのも分からなくもないけどさ。
剥製って。
そんなん作ってどうするんだよ。

褒賞品を返せって、内容も言わずにはい、そうですかとは返せないだろうな。
機密性がとか言われても自分の行動に対する恩賞なわけだし。
なんかの手違いで褒賞品にしたとかそんなこと?

何?この手。
これが褒賞?
チャイカの狙いもこれみたいだし。
八英雄と呼ばれるようになった事件の皇帝を八つに分けてそれぞれが所持してる。
それをチャイカが回収しようとしてるということか。
となるとチャイカの目的はなんだ?
全部集めると皇帝が復活するとかじゃないだろうし。
でも、それがチャイカのやるべきこと。
使命。
チャイカはそれを集めるために作られた人造人間とかかな?

アカリ、容姿はいいのにアホな子ですか。
ブラコンなのにトールの扱いが悪いのはヒモだから?
まあ、アカリの言ってることが本当ならトールはクズすぎるからしょうがない。

アカリもトランザムが出来るのか。
ただし出てくる模様はトールとは違う。
やっぱり短時間だけ体を強化するとかそんな感じっぽいな。

移動するのにいちいち棺がいるってなんて非効率な。
でもこれがないとチャイカは役に立たないし。
ウィザードって面倒だな。
そもそも詠唱も長いし、基本はスナイパーみたいに離れたところから狙い撃つのが普通の戦い方か。

領主のおっさん、チャイカのことを知ってるのか。
死んだはず。
死んだ人間を遺体回収のために復活させたっぽいな。


すごく続きが気になるわけじゃないけど、切るほどでもない。
やっぱりもう少し様子見かな?

迷走中の感想日記TOPへ





棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房
2012-09-01
榊 一郎


Amazonアソシエイト by 棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック