宇宙兄弟 #98 「最強の宇宙飛行士」

あらすじ
月面での事故の影響でパニック障害となり、前線から外されてしまった日々人。
復帰試験はなんとか乗り越えることができたが、一度パニック障害となった宇宙飛行士は、復帰できないことが判明する。
その事実を聞いた日々人は、誰にも何も言わず、姿を消してしまった――。

日々人の失踪の理由を知らない六太は、心配で訓練に身が入らずにいた。
ようやくバトラーからその理由を聞いた六太は、『何かしたい』と行動に出るが――……?

レビュー
ビンスからダメだしがwww
自分にあってるとか言ってたのは最初だけか?
それとも日々人が行方不明になってるのが気になって集中できてないだけ?
どうやら後者らしいな。
6日間も行方知れず。
宇宙に行けないとか聞いた後だから余計と心配だろ。
決定打の言葉までは聞いてないにしても。

六太にとって日々人が行けないかもしれないから行けないって知った瞬間か。
そして日々人復帰のために嘆願書を書いてくれた人も。
六太といい日々人といい周りにいる人は皆いい人なんだよな。

日々人のことで集中できないとはいえ、訓練に支障があると六太の立場的にもやばくないか?
下手したらサブクルー交代とか。
そう簡単にはならないとは思うけど。

相変わらず六太は日々人びいきだな。
まあ二人の兄弟。
仲が悪かったわけでもないし、先に夢をかなえた目標すべき人物でもあったから当然といえば当然か。
とはいえ現実は感情だけで動くわけじゃない。
どれだけ六太が日々人をひいきに見ても、現実的には難しいとしか言いようがない。
欠陥があるかもしれない人材を使うよりも安定した人材を使う。
厳しいかもしれないけどこれもまた事実なんだよな。

星架さんも説得に参戦するのかな?
確かに兄弟で宇宙に行くってのを実現してほしいような気がするけど、このまま現実をつきつけられたままにしてほしいような。
難しいところです。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック