ノラガミ 第4話 「しあわせの在処(ありか) 」

あらすじ
夜トの新しい神器となった雪音。しかし待遇の悪さに不満は募るばかり。
相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。
ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、 小福という女の子の家だった。
実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。
そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。
瞬間移動した先はビルの屋上、どうやら弾みで依頼人を突き落としちゃった!?

レビュー
相変わらず夜トの妄想というか夢だけはでっかいよなー。
・・・叶うといいですね。

夜トってお金がたまらないのは無駄遣いが多すぎるのもあるんじゃね?
怪しいグッズを大量に買ってカモすぎるwww
で、雪の食事もままならなくて女子高生にたかる。
最悪すぎる。

今度は違う相手にたかって。
こんな神様が尊敬できるわけないだろ。
夢は遠いな。

何階建ての屋上からなのかは知らないけど、のんびり会話してる暇があるのか。
ああ、死ぬ直前とかゆっくりに見えるとかそっち系?

家で少女と付き合い始めたら出費は多いし運気が下がった。
典型的なさげまんですな。
さげまんどころか貧乏神だったwww
え?
貧乏神にたかってたの。
伊達に神様をやってるw家じゃないのか。
どのみちクズにはかわりないけど。

昔神器を斬ったことがあるって、神器を切ったらやっぱりまずいのか。
神様同士で争うようなことでもあったのかね。

予言するかのような行動。
この後何かが起きることを予感でもしてるのか?
しかし、頼る先が貧乏神って(;´Д`)
付き合ってなくても傍にいるだけで運気が下がりそうだけど大丈夫か?

またもや夜トの元神器かよ。
後どれだけいるんだよ。javascript:void(0)
しかし伴音のときと違って嫌がって分かれたわけじゃないみたい。
どちらかというと夜トが離れた?
タイミング的に小福が言ってた過去と関係あったりすると考えていいのかね。

迷走中の感想日記TOPへ




ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)
講談社
2011-10-17
あだち とか


Amazonアソシエイト by ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック