マギ The kingdom of magic 第16話 「残された命」

あらすじ
特別講義でモガメットは学生たちに、非魔導士の人間は魔導士によって管理されるべきと語る。
5等許可区の現状を知るティトスとアラジンは反論するが、しかし「魔導士の国を作る」というモガメットの言葉に他の生徒たちは心を動かされている様子で…。

講義の後モガメットはティトスに、「マルガを連れ出し地上で暮らしてもよい」と語る。その真意とは?

レビュー
モガメットのやってることもやっぱり黒いな。
それによって被害を受けてる人もいる。
けど、モガメットにとって魔導士さえよければどうでもいいんだからな。
こういう信念を持った人の意思を変えるのは難しいな。

ヤムライハがやってるシンドリア全体を覆う魔法。
やっぱり体の負担が大きいんだ。
ヤムライハが早死にとか見たくないんだけど。
ヤムライハ自身はシンドリアを守ることで自分の寿命を縮めてることを知ってるのかな?

ティトスの目的がマルガを助けて終わりになってるっぽい。
小さい目的で満足してるんだけど。
いいのかこれで。
マルガを助けるのが自己満足でもなんでもいいけど、ティトスの目的はそこで終わりではないだろ。
満足して終わったらダメだと思うが。

モガメットのゴイへの扱いが酷いものだな。
魔導士とゴイとの扱いが酷すぎてアラジンじゃなくても異常だと思うレベル。
今のモガメットの近くにいるのは魔導士ばかりだから、この異常さに気づいてないの?

12年前って何があったっけ?
ムスタシム王国が滅びる前。
白龍の父や兄が死んだ頃か?
玉艶が黒ルフを出現させたとかかね。
しかしなんでよりによって黒いルフ。
白いルフでは練成できなかったのかね?

ティトス、寿命が短いのか。
モガメットが言ってたみたいに巨大な魔法を使ってるとか?
使っててアラジンとの魔法勝負で互角だったら相当な魔法力なんだけど。
今は封印されてるから巨大魔法を使ってるって可能性は低いな。
そうなるとマルガみたいに病気か。

EDがなくてすぐに17話になるんだ。
一挙放送でもOPEDはあるかと思ってた(;^ω^)

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック