宇宙兄弟 #91 「ヒビトの救い方」

あらすじ
NASAのプール内で、日々人がパニック障害を克服したと証明する復帰試験が行われる。

シャロンの励ましの言葉や六太との約束を支えに初めは順調に進んでいたが、突然警報音が鳴り、日々人の心拍数が上昇する。なかなか警報音を消せず、緊張感が走る。
このままでは試験中止もありえると、誰もが不安を過らせたその時、日々人が最も幸せだった時間を一緒に過ごした人たちがプールサイドに。

日々人は無事試験をクリアできるのか?

レビュー
なんで今更事故のときの映像が?
総集編かとおもったっら、日々人のパニック障害が起きた事故だからまたやったのか。

バトラーも知らないグリーンカードにもなんとか平常心のまま対応。
幾らバトラーが知らなくても発作が起きてれば突然終わりなんだよな。

日々人にとって心強い仲間が応援に来てくれた。
あの事故のときに一緒につきに居たメンバーか。

ダミアンにとって日々人は命の恩人。
その恩人がパニック障害になってるからこそ何とか力になりたくて駆けつけたんだけど、あのときの再現過ぎて逆に思い出しすぎやしないか心配だ。
まあ六太というかプリティドッグもついてるし大丈夫か。

久しぶりに北村とせりかにまともなセリフが。
訓練が分かれてからなかなか接点が無かったからしょうがないけど、やっぱりたまには出てほしいわ。

六太がチョロすぎwww
悩んでたのがアホみたいだな。
結局せりかの一言が決定打って(;^ω^)

月の再現。
月にいたときのように若干興奮状態って、六太といい訓練だろうとそこに月を見るほど心の底から宇宙飛行士が好きなんだよな。
これで失敗してたら日々人ってやさぐれそう。

横腹痛くなりながらも頑張って走ってきたのに丁度試験が終わったとか。
やっぱりご飯を食べる前に行っとけばよかったんや。
まあ、六太としては見ても見なくても日々人が合格したことが一番の喜びなんだろうけど。
横腹が痛くなったことの悪態をつきながら日々人に何も言わずに去ってく六太ってやっぱり縁の下の力持ちなんだよな。
例え誰にも気づかれなくても実は支えてくれてるみたいな。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック