ノラガミ 第1話 「家猫と野良神と尻尾 」

あらすじ
"夜ト"は、デリバリーゴッドとして賽銭五円で人々の依頼を請け負っている宿無しの神様。
相棒の伴音に「生理的にイヤ!」と言われ、ついに神器までいなくなってしまう。
ある日、迷い猫を探している途中でトラックに轢かれそうになった夜トだが、「壱岐ひより」という少女に助けられる。

レビュー
原作は未読。
番宣をちょろっと見たらちょっと気になってた。
放浪野良神様の話でいいんだよね。

いきなり部下というか仲間から見放されてるんだけど。
社もない放浪生活って、神でもやっぱり社に落ち着きたいんだね。

ヒロインちゃん、格闘技ファンか。
お母様って、結構お嬢様か。
堅苦しい生活をしてたから格闘技に嵌っちゃった系?

ヤトを庇って交通事故って幽々白書でも始まったのかと思ったわ。
死ななかったからいいけど。

変質者がいます!
女の子の布団の中に入り込む時点で通報されてもおかしくないレベル。
しかもドヤ顔で神とか言ったら精神科を紹介したほうがいいだろ。
メジャーになるのを目指してもいいけど、TOPにはなれないよ。
夢はでっかくていいんじゃね?

ヤトが狙われてるのか?
それともうえさま?
普通に考えたらヤトなんだろうな。
いい匂いってなんだろう。
あの悪霊みたいなやつには神様は餌ってことかな?

ジャングルソバット!って(;´Д`)
格闘技好き設定はこのためかよ!

あのピンクの尻尾は魂が抜け出した状態を示してるの?
半透明とか色素が薄いとかそんな感じじゃないから、本体から抜け出してるのは尻尾があるかないかしか判断できないな。
しかし事故とかのショックで幽体離脱ができるようになるって本当なのかね?
なったことないからわからんな。

ヤトに願ったところでこの体質は治るのか?
まあ、5円で何とかなるかもしれないなら取り合えず出しておくけどさ。


パンチラはあったけど、エロごり押しじゃないアニメだから普通に見える。
というか、今期はイマイチの作品が多すぎる。
とりあえず継続できそうな作品があってよかった。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック