魔法戦争 1話 「真夏の魔法少女」

あらすじ
ある夏の日のこと。
七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。
意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。
お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ六を連れ去ろうとするのだった。

レビュー
これ、原作はMF文庫か。
あそこのレーベルは趣味に合わないから期待値が低いなー。

主人公が彼女持ちだった・・・。
この子がヒロイン?
他にヒロインがいたらこの子と別れるのかな。
そんな話は見たくないんだけど。

( ゚Д゚)ポカーン
なんか付いていけない。
武に抱きつくのが不自然すぎる。
この世界では女子高生が銃を持ってることに驚いたりしないのか?
そして倒れこんだ拍子にキスとか十何年前のテンプレだよ。
銃口を向けられたことよりも、わけの分からないこの状況のことを気にする主人公。
武がおかしいのか管理人がおかしいのか。

竹刀が頑丈なのか、相手の剣がなまくらなのか。
剣先を逸らして回避してるとかじゃなく、完全に切りあってるもんな。
といってもあんなにでかい剣だから力任せに振り回せば折れるだろ。

友人?がでかい剣を持ったどう見てもヤバイ人達に追いかけられてるのに、暢気な友達。
やっぱりこの世界、おかしいわ。

魔法使いになるとなんかヤバイの?
使わなきゃ問題ないような気がするけどな。
それとも魔法使いになると誰かに狙われるようになるとか?

長々と説明が始まった。
お前ら追いかけられてること忘れてない?
ちょこっと隠れてるだけで巻いたと思ってるのかよ。
気楽過ぎる。
学校から離れろよ。

むいって言っただけで名前って分かるのか。
苗字でもおかしくないんだけどな。

現存世界で魔法を使って魔法使いを攻撃すると魔力を全て失う。
・・・回避魔法ってのを常時発動してるように見えたんだけど、攻撃が当たってないから無効?

展開が早くないか?
もう魔法使い二人目なんだけど。
おまけに三人目。
量産しまくってるやん。

どう見てもすぐに頭に血が上るような人間に向かって、「お前の攻撃は俺には当たらない」
いやいや、それで戦うのやめましょうってなるわけないだろ。
武って頭悪いの?

おい、防具もつけてないやつに突きって(;´Д`)
死ぬぞ。
これで魔力が吸い取られないのか。。
攻撃魔法じゃないから魔力を吸い取られることはないの?
となると現存世界では回避魔法が有利じゃん。
誰かが襲ってきても回避して逃げ切ればいいんだし。
何も問題ないんだけど。

全体的に見てもなんか微妙な作品だな。
次回で魔法世界の話にしたいんだろうけど、展開が急で詰め込みすぎやしない?
2話くらいかければいいけど、これだけ急展開ってことは1クールなのかな?
さらに期待値が下がった。
録画はしておいて後でまとめ見か、見ないで消すかのどっちかになりそう。

とりあえず視聴切り扱いで
では、(>□<)/~~~~~~~~~~ サヨーナラァ~~~


迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック