宇宙兄弟 #89 「最後の言葉」

あらすじ
日々人からPD(パニック障害)だと告白された六太は寝不足になる。

家に帰ってからも気になってPDのことをネットで調べたり、あれこれ考えているうちに朝がきてしまったのだ。日々人にはそんなそぶりも見せず、『日々人なら楽勝で、試験に合格できるはずだ』と信じる六太だったが、内心は不安に襲われていた。

そんな寝不足で訓練に臨む六太は、この日から、先輩宇宙飛行士ビンスと行動を共にすることになる。
その理由とは?

レビュー
なんかこのOPは慣れそうに無い(;´Д`)

悩みを告白した日々人はすっきりした顔で、六太は寝不足。
酒が入りながらも励ました六太。
実は気にしまくってたwww
日々人に心配をかけまいとしてるところが兄ちゃんだよな。
PDのことを色々と調べたけど、日々人の試験合格だけは信じてる。
日々人にとって、これだけ心強い味方はいないだろうな。

六太がビンスのバックアップクルー。
室長室への呼び出しは、月へ行くクルーの報告だったのか。
六太が月にいける事が確定。
ここまで長かったなー。

妄想セリフをビンスに聞かれてたwww
全く感情のない声で「君の一瞬は何分あるんですか?」にはワロタ。

六太が合格したからケンジが落ちたのは確定してたけど、新田も落ちてた。
月に行くための一押しが足りなかったのかな?

ケンジ、バトラー室長の対応で悟ったのか。
色々と気が付くのも難点だな。

今回がダメでもまだ次がある。
NEEMO訓練での焦りから今度は悟りに入ってる。
NEEMO訓練での六太が誰よりも月面に居たということを目の前で見たから納得できてるんだろうな。

「少し先になってしまうだろうが、君が宇宙へ行くと決まったそのとき、きっと君は我々のこの采配の意味を理解できるはずだ」
うーん、六太は0から作る人でケンジと新田はあるものを作り上げる人って印象があるからそういうことなのかな?
今の月はまだ0から作らなきゃならないものがたくさんあるから六太が選ばれたとか。
いつかケンジか新田が理解してくれる日を待つしかないのか(;´Д`)

迷走中の感想日記TOPへ



宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK
アニプレックス
2013-12-04
TVサントラ


Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 第89話 『最後の言葉』 サブタイトルが怖かった。

    Excerpt: まさかシャロンの身に何かあったんじゃ。最後の言葉=遺言。そう思ったらシャロンは無関係で一安心でした。また今回ザッピングというか時系列が行ったり戻ったりと激しい。注意しないと流れが分からなくなってくる。.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2014-02-12 15:28