ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」

あらすじ
世界大会第2ピリオド、全選手参加による勝ち抜き戦「バトルロワイヤル」。その戦闘の最中、出場選手のものではない巨大ガンプラが突如として出現、戦闘に乱入してきた。その圧倒的なまでの火力に、為す術がない他のガンプラたち。大会に関係ないガンプラならばと、戦いを避ける選手たちだったが、その流れに逆らうレイジが、敢然と巨大ガンプラに戦いを挑む。無謀とも思える彼の戦う気持ちを、セイの機体が支える。彼の作ったガンプラ、スタービルドストライクが!

レビュー
そもそもガンプラバトルには機体サイズの制限はないのか?
と思ったら、運営がやってるのかよ。
これで全滅したらどうなるの?
優勝者無し?
まあ、そんな展開にはならずに皆で倒して終わるんだろうけど。

世界バトルに介入してまでレイジにちょっかいを出して。
レイジいる世界と関係があると見るほうが普通なんだよな。
あくまでガンプラメインだからその辺はかなり小出しになりそうだな。

王道的な熱い展開がキタ━(゚∀゚)━!
マオたち以外が協力してくれる展開でEDを流す。
ここでOPじゃないのは曲としてもEDのほうが合うからこれはいい演出。
そしてでかぶつを倒したことでめちゃくちゃ盛り上がってるんですがwww

・・・まさかとは思うけど、会長はレイジの世界の何かを盗んでプラフスキー粒子としてるんじゃないよね。
後ろめたいことがあるからレイジを見て自分を捕まえに来たって思ってるとか。

攻撃を吸収して自分の攻撃エネルギーに変換する。
さらっとすごいことをしてる気がするんだけど。
なんでセイはそんなことができるようになったんだ?
プラフスキー粒子の仕組みを完全に理解したってこと?
そうなるともっと早くから理解してた人達が使ってないのも変な話。

肉まんを渡すためだけにコンビニの前で待ってるとか。
フラグがたちまくりなんだけどwww
コンビニの前で来るかどうかも分からないレイジをいつから待ってたんだ?
大会が終わってすぐ?
どんだけチョロインさんなんですかね?

いきなりDQNが絡んできて、手首を傷める展開とか。
レイジたちに障害を付けたいのは分からなくもないけど突然すぎて笑えるんだけどwww

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ガンダムビルドファイターズ第12話「ディ...

    Excerpt: [ラル>目覚まし時計をセットしわすれるとは、戦いのなかで戦いを忘れた[セイ君たちはけんざいか、あれはニル>なんだ、あの巨大なガンプラはセイ:ああ>>レイ:なんなんだよ、あの... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-11-10 15:42