ガンダムビルドファイターズ 第10話 「開幕!世界大会」

あらすじ
ガンプラバトル選手権、世界大会が開幕。世界中の代表者たちが、続々と聖地静岡へと乗り込んでくる。開催日前日に行われたレセプションパーティーをボイコットし、美味いもの巡りをするべく街に向かったレイジは、そこで謎の少女と運命的な出会いを果たす。大会初日となり、世界の実力者たちが順当に勝ち名乗りを上げていく中、前世界大会優勝者を予選で破りフィンランド代表となったアイラ・ユルキアイネンが登場、その圧倒的な強さを世界に見せつけた。そして、セイとレイジのバトルが始まる。世界選手権用に作った新型『スタービルドストライク』、画期的なシステムを搭載したガンプラが、ついに世界へと羽ばたく!

レビュー
カイザーって人、前回の優勝者だけあって皆も注目してたみたいだな。
その優勝候補を倒したアイラ。
かなりの強敵で、注目株なのも当然だよな。
ただし、情報が公開されてないから人物としては不明のままみたいだけど。

世界大会に出場する選手って何人いるんだ?
最終的には16人に絞られるって、地方大会で減ってるはずなのにまだ多いってことだよな。

10日間で7割以上の選手が帰る。
ってことは、70人くらいが代表か?
結構いるな。
その一人がセイとレイジ。
専用のホテルまで準備されて、前日にはパーティとか金かかってるな。
まあ、それだけお金を落とす大会なんだろうけど。
・・・考えてみたら負けたらガンプラが破損するからそれを修理するためにプラパーツが必要。
大破ならもう一体買う羽目になるからチョコチョコとお金がかかるんだよな。
そりゃ力も入れるわ。

レイジはパーティにも出ずにおいしいものめぐりか。
しかもラルから聞いて。
まあ、パーティよりも楽しそうでなにより。

レイジよりも一足先に食べ物を買い占めてる!
やる気がなさそうな表情の子だと思ったら、思ったよりも食い意地が張った子だったwww
しかも運動神経がすごいとかそんなのでくくっていいのかって言うくらいの動きをしてるんだけど。
この子、人間なの?
ガンプラバトルのために特別な育て方をした子とか?

最初は6人のバトロイか。
最終的に高得点の16人ってことは、ここで負けても次があるんだよね。
じゃないと10日間どころか1日で帰る羽目になるんだけど。

アイラが圧倒的な強さなんだけど。
しかもあのヘルメットで顔みせ無し。
体型で女の子ってわかるだけと言う。
そこまで隠す理由があるのか、何か違う意味があるのか。

チナ、セイの家で観戦してるのか。
なんかすっかり母親から攻略してるな。
肝心のセイがガンプラに夢中なのが残念だけど(;^ω^)

セイの新ガンプラ。
気合入ってるな。
ガンプラの性能もあるけど、戦闘シーンが明らかに力入ってる。
同じく代表になったはずなのに、セイたちのスタービルドストライクガンダムが圧倒的に強いんだけど。
しかし、長い名前のガンプラだ(;´Д`)
もう少し短く出来ないのか?
とにかく初戦で勝ってポイントゲット。
まあ、本番はこれからだけどな。

名人カワグチ、あっさり生徒会長ってばれたwww
何のためのサングラスなんだよ。

迷走中の感想日記TOPへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ガンダムビルドファイターズ第10話「開幕!...

    Excerpt: リカ>え?負けた、優勝者カルロスカイザーが、誰だ相手は[グレコ>チーム、ネメシスだ->勝ったのは女の子って[ニル>カイザーの敗北アラ>まさか、メネシスのトップファイタの詳細... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-11-09 23:24