マギ The kingdom of magic 第9話 「レーム帝国」

あらすじ
盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ。
早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、生き倒れそうなところをナンド三兄弟に助けられる。
ようやく食事にありついたアリババは、ナンド三兄弟の経営する店で無一文になっている全裸の男と出会う。
その男こそ、魔力操作の一族『ヤンバラ』の剣闘士、シャンバル・ラマーだった。
シャンバルに認めてもらうため、アリババはシャンバルの弟子・トトと刃を交えることに…。

レビュー
アリババが剣の修行どころか死にそうなんですがwww
旅の途中で身包み剥がされたのか。
シンドバッドはも身包み剥がされてたのを思い出したわ。
とりあえず眷属器まで取られなかったのはよしとするべきだな。

剣闘士になろうと思ったら、門前払い。
身包み剥がされたときにシンドバッドの紹介状も盗まれた。
剣闘士になるには紹介状がないとだめなのか。
お金を稼ぐために来てる人なら誰でも門を開いてるのかと思ったわ。

3兄弟はバルバッドからレームに来てたのか。
しかもカジノ経営が成功して富豪になってるし。
人間どうなるか分からないもんだな。
まあそのおかげでアリババが助かったんだけど。

お腹いっぱいになったアリババは強いな。
序盤の物乞い状態が嘘のようだわ。
このまま勝てるかと思ったら、トトがマゴイ操作をしたせいで一転。
これは結構危険じゃね?
結局魔装を使うことなく勝った。
これはシャルルカンとの訓練の結果でもあるよな。

アリババがマゴイ操作をうまく出来ないのは、カシムのマゴイが中に入っていたから。
二人分のマゴイで強力になるかと思ったら、属性が違うから逆に面倒なことになってるのか。
これが同じ属性とかだったらすぐに使いこなせて、潜在マゴイがでかくなるだけだったんだな。
しかし、カシムのマゴイの方がでかいとか(;´Д`)
アモンに認められるくらいのマゴイはあったんだろうけど、それよりも大きいマゴイってどんだけよ。
魔法使いにもなれたんじゃね?

それよりもお金稼ぎのための試合だよ。
これって、相手を殺すまでやるの?
だとしたら勝たなきゃアリババはここでゲームオーバーじゃん。
おっさん、のんきに言ってる場合じゃないだろ。

迷走中の感想日記TOPへ



マギ 2014年公式カレンダー ([カレンダー])
小学館
2013-11-07
大高 忍


Amazonアソシエイト by マギ 2014年公式カレンダー ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック