マギ The kingdom of magic 第6話 「優しい人」

あらすじ
オーム・マドーラの術にかかり、アリババたちに襲いかかる白龍。
その身を魔装に包んだ白龍の心は、兄たちを失った幼い日の憎しみに燃えていた―――。
我を失い猛攻をしかけてくる白龍だが、ついにマゴイを使い果たし気を失ってしまう。
戦いの隙をつき逃げようとしたマドーラと海賊たちも、待ち受けるアクティア海軍に捕えられる。
しかしそんな中意識を取り戻した白龍は、移送されようとするマドーラを庇うように立ちはだかる…!

レビュー
白龍って死んだ兄たちの怨念も背負ってるんだよな。
ずっと復讐のためだけに行動してる。
開放されるときはこの作品の終わりに近いんじゃね?

兄たちを殺したのは現皇帝。
皇帝の座のために殺したのか。
兄たちは知っていたみたいだな。
知らなかったのは白龍と白瑛だけ?

タイミングよく海軍が来たんだけどwww
本当、タイミングがよすぎだろ。

この作品は日曜の夕方放送だと記憶していたが・・・
罪を犯した人間に民が暴行、そして首チョンパ。
よくやるわ。

父親と兄たちを殺した件に母親も加担。
しかも父が死んだ後で弟王と再婚するとか。
弟王じゃないとダメな理由でもあったのか?
傀儡にしにくいとか?

目の前で母親代わりのマドーラを殺されて、子供達に黒いルフが。
そうなるわな。
洗脳ではなく本当に慕っていたらならないわけがない。

白龍(;´Д`)
告白するのは勝手だけど、キスするのはやりすぎだわ。
感情の押し付け。
これでモルジアナが白龍のことが好きならまだしも、あの拒否の仕方からするとそんな感情がない。
それで后とか言われても。

オルバの堕天をアリババが止めた。
目の前で残酷なことをしてそのまま放置の白龍と、生きる意味を示したアリババ。
対比するのはいいけど、白龍が残忍なやつで終わってるんだけど・・・

一人旅立つ白龍を見送るのはアラジン一人か。
アリババはモルジアナが止めたからなー。
プロポーズされたことを知られたくなかったのか?

迷走中の感想日記TOPへ



マギ 17 (少年サンデーコミックス)
小学館
2013-05-17
大高 忍


Amazonアソシエイト by マギ 17 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック