宇宙兄弟 #87 「自分の場所へ」

あらすじ
PD(パニック障害)を克服するため、ヒューストンで極秘でリハビリを続けていた日々人は、『オリガの成長記録Vol.2』を観る。映像の中のオリガは11歳。バレエが上手くなったオリガの踊りに日々人も喜びを感じていた。

だが突然、映像内の雰囲気が変わる。オリガは右足首を押さえ、苦痛の顔で床に蹲ってしまったのだ。そしてその後しばらく、オリガは踊ることを辞めてしまったらしい。
その後オリガはどうやって立ち直るのか?

レビュー
足を捻挫したオリガ。
この展開ならここでバレエを止めてもおかしくないけど、今のオリガを見てる限り続けたんだよな。

珍しい、ケンジ一家と六太がバーベキューに新田も参加。
日本人全員じゃないのは、月面訓練のチームとISS訓練のチームと日程が合わなかったのか?
例の訓練が終わった後、結果待ち状態ってのも結構辛い時間だな。
ここで選ばれなかったらどうなるのかも分からないし。

日々人は最終段階の訓練。
与圧服か。
前にダメだったんだよな。
ここまでの訓練が出ればいいけど。

話が変わってオリガの成長記録。
捻挫して、バレエから遠のいたオリガ。
バレエの情熱を失ったのか、違うことがやりたくなったのかは分からないけど少なくとも1年は離れてた。
ここからまた戻るきっかけがあったんだな。

きっかけはイヴァンの宇宙でのバレエか。
楽しさを思い出したってことか?
なんにしてもオリガがバレエに復帰。
このまま離れなかったのはやっぱりバレエが好きってことだよな。

与圧服で40分。
ようやくここまで来れたな。
後は本物の船外宇宙服。
バカにしたような言い方の宇宙飛行士に対して軽くいなして。
いつもの日々人が帰ってきた。
まあ、パニック障害で焦ってたときも表には出してなかったけど。

バトラー室長やNASAの上官たちの前での試験。
これで失敗すれば本当にチャンスはなくなる。
一回限りのチャンスを物にできるかは日々人次第。
しかも本人に気合が入っていても失敗する可能性があるという不安いっぱい状態。

NASAに戻ってきた六太たちに室長室へ行くよう通達。
ジェニファーはいつから待ってたのか気になるところ。
そとでずっと待ってるジェニファーを想像したら笑えたwww

迷走中の感想日記TOPへ







宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK
アニプレックス
2013-12-04
TVサントラ


Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック