宇宙兄弟 #86 「明日のために」

あらすじ
NEEMO訓練の最中、シャロンから『月面望遠鏡計画が中止になった』と聞いた六太は、自分が出した月面望遠鏡制作案を取り下げた。しかしその代わりとして出した案が、NASAの幹部たちに評価される。

一方、PD(パニック障害)に苦しむ日々人は、安全スーパーバイザーとして危機管理運営会議に参加していた。だがその会議内容は、宇宙飛行士の仕事とは関係ないものばかり。
日々人はもう、宇宙へはいけないのか――?

レビュー
六太ってどこにいても、ここは月面ですって言われたらその通りに考えて行動しそう。
日々人と同じようにこれだけ月のことを色々考えてるのに、宇宙飛行士を諦めようとしてた。
今の六太からは考えられないな。

六太の案は予想通り太陽光を使ったもの。
ミラーを利用して宇宙線の入ってこない安全な明かりを基地内に取り込む。
使える物に限りある月面で活動するのに有効な案。
しかも今からでも出来るような実現案。
これはNASAの教官も唸らざるを得ないな。

六太の訓練もひと段落。
今度は日々人の方か。
宇宙飛行士が地上で怪我をしたので、今後の対処。
こんなのどうでもいいじゃん。
わざわざ宇宙飛行士じゃなくても。
まあ、日々人を辞めさせるわけにはいかないから役職をつけるためだからな。

そんなつまらない会議が終わった後はパニック障害を治す訓練。
本当地道な訓練の繰り返し。
フルフェイスのヘルメットでちょっとパニックになりかけたってことは、頭を覆うタイプでもメットみたいになってるのがだめなのかな?
その次はレプリカの宇宙服。

ローリーの日本スキーに巻き込まれるオリビアwww
日々人の秘密を守るために日本語を覚えて、白衣の下に日本語のTシャツを着る羽目になるとか。
本当、完全に被害者だな。
と、ローリーのアホな会話を聞いてるうちに、気が付けばレプリカはクリア。

与圧服がクリアできれば後は本物の宇宙服だけ。
こつこつと進んできたな。

例のオリガの成長DVD。
vol.2をようやく見始めたのか。
ここで一気に成長するところが見えるのかと思ったら、なんかそんな感じじゃない。
怪我をして出来ない悔しさがきっかけとかそんな感じかな?

迷走中の感想日記TOPへ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック