宇宙兄弟 #85 「月面にいた」

あらすじ
「僕もムッ君を見習って、時間削減の余地を探そうと思ってね」

娘の描いたキャラクター「スーパンダマン」を思い出してからのケンジは、NEEMO訓練の模擬月面基地製作で、作業の効率化に結び付くアイデアを出し続けた。

六太とケンジは互いに協力し、新しい設備の製作を進める。
それは、どちらか一人だけが月にいけるということを、思い出さないようにしているかのように。
そんな時、シャロンから月面望遠鏡について連絡が来る。

レビュー
前回の一件から、ケンジも見失ってた自分のできることを見つけたか。
今出来る最善のこと。
時間を削減して月面基地モデルのクオリティアップ。
諦めかけてた月面望遠鏡も可能性が0じゃなくなってきた?

宇宙に行くのはどちらか一人でも、六太とケンジは最高のパートナー。
最初からそうだったんだけど、どうしても自分の目的を叶える為に見失っていただけ。
気づけただけでもよかったよ。

シャロンからのメール。
案を出してた月面望遠鏡が不採用になった。
こうなるとシャロンが存命している間に月面望遠鏡ができる可能性は0に近くなったな。
例えすぐに案を出して、採用されたとしても厳しいだろうな。

シャロンからのメール。
気丈に書いてあってもつらいわ。
少し写った手の描写。
もう、かなり進行してるんじゃない?
やせ細って骨と皮しかない。
そして震える手でのメール。
どんなにがんばってても時間は止まらないんだよな。

模型の月面基地。
望遠鏡作りは諦めたけど、その代わりなにかを作った。
何を作ったんだ?
外から入る太陽の光ってところを見ると、太陽光を反射させた何かと思われる。
停電がなんとかって話があったから、太陽光を利用した明かりか?
そしてそれがNASAで教官をしてた人たちに好評っぽい。
六太は他の誰よりも月面に居た。
ということは、つきに居るときにあると便利なものであるのは間違いない。
やっぱり六太は目の付け所が人とは違うんだろうな。

迷走中の感想日記TOPへ







宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK
アニプレックス
2013-12-04
TVサントラ


Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟 ORIGINAL SOUNDTRACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 日テレ(12/07)#85

    Excerpt: 第85話 月面に居た 公式サイトからNEEMO訓練も9日目を迎え、ようやく六太たちが注文していた資材が届く。しかしその中に、六太には覚えのない『水の入ったボール』があった。それは、ケンジが六太を見習っ.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2013-12-09 19:26
  • 宇宙兄弟 第85話 『月面にいた』 ムッタとケンジに髪型を突っ込まれるアンディ。

    Excerpt: モヒカン刈り?長めの髪でサイドは刈り上げ。あれって立たせる前のモヒカン刈りっぽいですね。それにしても「もじゃもじゃムッタ&リーゼントケンジ」に言われるとは。 こんなバカ話もついぞ前までは出来なかった。.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-12-27 14:20