ガンダムビルドファイターズ 第9話 「想像の翼」

あらすじ
世界大会用に新たなガンプラの制作を続けるセイ。しかし「今のままで大丈夫なのか」と不安に駆られ、ある種のスランプに陥っていた。また、ひょんなことから女性限定のガンプラバトル大会に出場することになったチナは、悩んでいるセイの息抜きになればと、彼にガンプラバトルの助言を求めた。そこにレイジも加わり、2人から特訓を受けたチナのガンプラ、ベアッガイIII(さん)は、女性限定大会で勝利を積み上げていく。そんな彼女の前に立ちはだかる者がいた。美術コンクールの常連で、チナのライバルを自称する少女、ヤジマ・キャロライン。彼女のガンプラの前に、チナは苦境に立たされてしまう……!

レビュー
縦ロールちゃんは、一方的にチナをライバル視してるのか。
お嬢様みたいだけど、チナの何がライバル視するもとなんだ?
キャロラインも絵画をやるから、そっちでのライバルか。

セイが引きこもってガンプラ作り。
母親は心配してるけど、食事と寝るとき以外は部屋から出て来ないって、風呂とトイレは出てくるだろ。
そもそも寝るときは出てこなくてもいいし、食事を取ってて睡眠も取ってるなら心配する必要が無いだろ。
チナをよいしょして、確実に嫁候補になってるwww

チナが作ったガンプラですぐに釣れるセイって(;´Д`)
本当にガンプラが好きなんだな。

チナが作ったあれ、ガンダムに出てくるの?
ハロみたいなポジなのかな?
ガンダムを全部見たわけじゃないから知らないや。
でも、チナらしいな。
ベアッガイさん。
この間持って来てたガンプラもこれなの?

売り言葉に買い言葉でチナがガンプラバトルに出ることに。
ただし女性対象なのか。
ベアッガイみたいなファンシーなガンプラがたくさん出てくるのかな?

ガンプラ作りはセイに、操縦はレイジか。
まあそうなるよな。
セイには操縦は無理だし。

ベアッガイさん、なんか表情がついてない?
半目な顔がちょっと可愛い。

キャロラインはニルスに教えてもらって、偶然日本にいたの?
タイミングがいいな。

ガンプラの名前を確認するために公式HP見たら、ベアッガイさんじゃなくベアッガイⅢだったwww
名前に敬称をつけてるのかと思ってたよ。

チナ、いいバトルしてるな。
さすがにレイジに師事されただけあるわ。

キャロラインはナイトガンダムか。
SDガンダムが登場するとは、ガンダムならなんでもありなんだな。
そしてこのナイトガンダム、塗装が気合入ってて格好いいんだけど。

ガンプラなのに、中に綿www
おかしい、今まで見てきたガンプラバトルと全然違う。
ガンプラバトルと言う名の別物なんじゃないか?

初出場で2位。
なかなかすごい成績だな。

チナのガンプラを見てガンプラは自由な発想でいいんだって分かった。
確かにそうなんだけどさ。
自由すぎてびっくりだよ。
こういうのってガンプラをあまり知らない人の方が自由な発想ができそうだよな。
自由と言うか突拍子もないとも言う。
セイは何に辿りついたかは世界大会で判明するか。

迷走中の感想日記TOPへ




HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
バンダイ
2013-12-01


Amazonアソシエイト by HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ◎ガンダムビルドファイターズ第9話「想像の...

    Excerpt: _キャロ:ついにやってきましたわ、ヤジマキャロラインに前をいく存在、コウサカチナロ)キャロちゃん_(心理戦で有利にたつつもりね)・・・ロ>金賞おめでとうございますロ)おめでと... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-11-09 22:54