宇宙兄弟 #83 「俺とケンジ」

あらすじ
NEEMO訓練3日目、六太たちに重い試練がのしかかっていた。
それは、自分とケンジの二人のうち、月に行けるのは、どちらか一人だけという事実。互いを最高のパートナーだと思っていただけに、ショックを隠せない六太とケンジ。
六太はシャロンのため、ケンジは家族のため、これまで辛い訓練も互いに励まし合い、頑張ってきた。
これからどう接していけばよいのか、なかなか答えを出せないまま、すれ違うようになってしまう。

レビュー
月にいける人間に限りがあるのは分かるけど、やっぱり六太とケンジこの二人のコンビで月に行くのも見てみたいよな。

仲間ではなくライバルって分かったとたん、なんか空気が重い。
確かに六太はシャロンのためにも月に望遠鏡。
ケンジは支えてくれた家族のため。
譲れないからしょうがないな。

最初に割り切ったのはケンジ。
馴れ合っていたのを決別するんだ。
確かに馴れ合ってたかもしれないけど、海から上がるときに差し出された手に捕まるくらいはいいんじゃね?
突然の情報で混乱してたこともあったかもしれないけどさ。

作業の効率化のために切り捨てたのは月面望遠鏡。
確かに生死にかかわったりしないものなんだけどさ。
ここで譲ったら六太が月に行くための目標の一つが消えるんじゃない?

結局ケンジの言うことを受け入れるんだ。
何が何でもやらなきゃという意欲がないように見える。

六太はケンジと月に行くことは絶対にないのか気にしてるのか。
それよりも月にいけるかの心配をしたほうがいいんじゃね?

宇宙飛行士になっても月へのミッションに選ばれなかったアンディ。
上の判断だから誰がどういう理由で選ばれるか分からない。
だから訓練や仕事をたくさんやることで色々と考えることをやめた。
うーん、確かにそれも一つの手かもしれないな。
無理して体を壊さない限り。

六太の中でひとつの決心。
諦めるのは止めた。
誰かのために願いを叶える。
そのためには月面望遠鏡も必要。
だからこそ出来るかどうかわからないけどあがき続ける。
この方が六太らしいな。
むしろケンジの言うことを全て受け入れてた六太がいつもの六太じゃなかった。
衝撃の情報を教えてもらって、思考を停止していた脳がそろそろエンジンがかかってきた?

迷走中の感想日記TOPへ







宇宙兄弟(22) (モーニングKC)
講談社
2013-10-23
小山 宙哉


Amazonアソシエイト by 宇宙兄弟(22) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 日テレ(11/23)#83

    Excerpt: 第83話 俺とケンジ 公式サイトからNEEMO訓練3日目――。 六太たちには、重い試練がのしかかっていた。 それは、自分とケンジの二人のうち、月に行けるのは、どちらか一人だけという事実だった。 互いを.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2013-11-28 09:44
  • 宇宙兄弟 第83話 『六太とケンジ』 ケンジ...なんか溝口みたいになってないか。

    Excerpt: 次がある、という考えは無いのか。NASAがひとつのミッションをこなすのには何年もかかります。シャロンの件もあり、ムッタには時間がないのも分かる。とはいえここで落ちた方が永遠に月に行けないという話じゃ無.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-11-28 12:14
  • ◎宇宙兄弟#83『俺とケンジ』

    Excerpt: >>ケン:どういうことですかロ>最初から決まっていた、二人のうち月へいけるのは一人だけだt>なんどみても美しい;どちらか一人だけしか月にはいけない、なんでだよ>>本当のことですか... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-11-04 22:23