宇宙兄弟 #81 「一番の敵」

あらすじ
月面ローバーの改良案が評価され、ようやく憧れの月の訓練に参加できることになった六太は、ケンジたちと共に、地球上でもっとも月面を再現できるという海底施設で、約2週間のシミュレーション生活を行おうとしていた。
だが、海底施設(アクエリアス)で六太たちを待っていたのは、新人宇宙飛行士を『アンツ=はみ出しアリ』と呼ぶ、『通称・モンスターズ』と呼ばれる一期上の個性豊かな先輩宇宙飛行士たちだった。

レビュー
宇宙飛行士になっても、せりかみたいに月面じゃなくISSを目指す人もいる。
今回のニーモという訓練も10人ちょっとしかいない。
他の人たちは何をしてるの?
月面訓練以外はISSってわけじゃないよね。
特別な訓練をしてないとは思えないから何かしらの訓練を受けているんだろうけど。

なんかこうホモォくさい人がいるんだけど。
気のせいだよね。
六太と同じ施設にはケンジも。
これって、決められた施設に行ってるの?
それとも適当に行ってるのかな。
特に決められてないと、二人以上になるから決められていると考えるのが普通か。

泳いできた二人と、すでにいた二人。
この四人がチームで練習をこなして行くのか。
と思ったら、もう一人いた。
でかいくせに存在感が薄いよ。

しかし、六太たちはアンツですか。
期生以外にもグループ別で名前が付けられてるとなると、日々人はなんて呼ばれてたんだろう。
モンスターはアンディたちのグループだし。

六太が海底で訓練を始める頃、日々人はアメリカでパニック障害の訓練を始めた。
ローリーには打ち明けたんだな。
そして医者にも。
やっぱりいくらなんでも一人じゃ無理だもんな。

組み合わせを決めたのはバトラー室長か。
なんでケンジとの組み合わせにしたんだ?
まあ、六太は誰と組んでも劣りそうな成績だったけど、ケンジと誰が見ても差が明らかだろ。

新人のうちどちらか片方しか月へ行けない。
公開してないこととはいえ、残酷だな。
おこれ、もし本人達が知ったら同反応するんだろう。
蹴落とそうとするやつ、それでも協力してやろうとするやつとはっきり分かれるんだろうな。
六太とケンジ。
相手が悪すぎるけど、六太は六太でよく分からない魅力があるからな。
簡単に振り落とされるとは思えないな。

ようやく始まる訓練。
水中ならではの注意点が結構あるな。
予期せぬことがあってもあわてず落ち着いて行動しろってことか。
エイはまあ・・・気をつけるしかないけど。

六太がやったバーティカルクライムロール。
あれのおかげで最下位の評価にイレギュラーな要素があると、試してるのか?
評価はされてるんだろうけど、やっぱり簡単にはいかないなー。
ケンジを上回る魅力をバトラー室長に見せられればいいけど。

迷走中の感想日記TOPへ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 宇宙兄弟 第81話 『一番の敵』 つまり日々人の敵は己の弱い心って訳で...あれ?

    Excerpt: 違いました。サブタイトルは日々人の事じゃなくて、六太絡みだったと。日々人は閑職に置かれながらもイヴァンの配慮やローリーにオリビア医師という仲間を得て秘密特訓を再開。そして六太は「最も月面に近いシミュレ.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2013-11-23 20:19
  • ◎宇宙兄弟#81『一番の敵』

    Excerpt: ムッタ:なにか隠してるだろ、セクシー美女じゃなかったのかヒビ>ちげーよ凸ヒ;じっとしてたってしょうがねえ、ロシアでの続きをやらないとなロリ>なんか荷物が届いたよ、なんだろ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2014-11-04 22:08